スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のコロコロでも



今月号のコロコロコミック(2009/8月号)買いました。
ベイブレード情報狙いですが、今号は漫画がおもしろかったですね。

特に「スタンドアップ!」(板垣雅也先生)がよかったです。

このおもしろさは、今号をいきなり読んだだけでは味わえませんね。
連載開始から積み上げた土台が今開花した、そんな感じのおもしろさです。
板垣雅也先生は、過去、打ちきりっぽく急展開で終わる漫画が多いので、
違う意味でいつもハラハラして見ていたのですが、今のところ心配は・・・ないですかね。
まあ、急展開終了は月刊誌だからですしょうか。

さて、今号までの紫薔薇くん戦は、かませ犬でギャグ的に済ませるかと思ったら、
最初から最後までしっかりと描いていました。
連載中は、この試合って冗長かなと思っていたのですが、振り返ると全てが必要なシーンに思えてきましたね。
最後の「八重薔薇の拳」は、主人公の歩くん同様、カラすけも思わず「カッコイイ!!」っと思いました。
ホント、今回の試合やその前後を含めていい話でした。
ああ、何度も今号を見直してしまいます。

今は、えらいスポーツ漫画がコロコロには多い気がしますが、
「スタンドアップ!」には、頑張って頂きたいですね。
陰ながら、応援していきたいと思います。

あと、「スタンドアップ!」のコミックス1巻が7月28日ごろに発売だそうです。
まあ、紫薔薇くん戦までは収録はされないでしょうが、・・・買いですよ。

大変おもしろかったです。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。