

ベイの映画を観に行こう 接触篇

bey20100821DSCF0023.jpg

というわけで、
「劇場版メタルファイトベイブレード」観てまいりました。

この頃のアニメ版を観てないのでどうかなぁとか思ってたんですが、
竜牙編の前後あたりまで観れてれば、
何とかついていけそうな感じだったのでよかった、よかった。
まあ、次作るときは、世界編が中心になりそうね。
さすがにそんときは予習しなくちゃと。

で、一応、先生のご忠告通り、
応援用に光るペンライトでもと思ってたんですが、

結局要りませんでしたけどね

そんなものは、ウチにはありません。
というか、劇場で観たことないし。

bey20100821DSCF0040.jpg

代わりにコッチはありました。
今流行りの「サンシャイン仕様」ではないですがね。

んじゃまあ、とりあえず持参しておきますか。
最初に言っておく、周りのチビっ子たちよ、
すまんね、うるさいかも。

まあ、そんなこんなんで観てきましたので感想でも・・・と思ったんですが、
この頃こまごまと劇場版ベイ関連で気になることがあるんで、
そっちも見ておきたいなぁと。

なので、先にそっちから見ておきますね。
まあ、事前学習ですね。

bey20100821DSCF0024.jpg

劇場版ベイで気になることその1、
「劇場版メタルファイトベイブレード 超灼熱ガイドBOOK」。
まあ、事前ガイドブックですね。

bey20100821DSCF0025.jpg

純粋に、キャラとかをピックアップしてるようなアニメよりの本かと思いきや、
がっつりホビー本でしたね。

そして、後半ほぼ漫画です。

まあ、映画公開前に発売されたので、
こんなもんなんでしょうかね。

で、気になることがちらほらと。

bey20100821DSCF0027.jpg

まずは、同時上映のデュエマのこともちらほら載ってたこと。

やっぱりネームバリューやポスターの占有面積から見るに、ベイがメインなのかなぁと。
たぶん、映画を観に来る子で、デュエマ知んないという子もいるんでしょう。

まあ、そういう配慮で、
デュエマの劇場版のとこだけをピンポイントに持ってきたのは良いかなぁと。
知ってるのと、知らないものを見せつけられるのじゃ、えらい違いですからね。

bey20100821DSCF0029.jpg

あとは、沈黙の「ダークポセイドン」さんのこと。

映画に出る出る言って、現物が出る気配が無いポセイドンさんですが、
どうやら、このガイドで手に入るそうな。

その入手方法が、こちら。

bey20100821DSCF0028.jpg

アクアリオとダークに、
このガイドの付属シールを貼れっ、とのこと。

何すか、その裏錬金。
この前、漫画で、
クリアウィールはそのベイを表すって言ってたじゃん。

んー、まあ、そういう商法もあるんやねと。

とまあ、ガイドについてはこんなところで。

bey20100821DSCF0030.jpg

さて、お次の気になることは、
「ソルブレイズV145AS」です。

ローソンで事前に予約するともらえる、
これまた素敵商法なベイですね。

パッケージは、
全員応募サービスでおなじみのモノクロ調さんです。
最近見た、アクイラパッケージに完全に負けてます。

まあ、少し中を見てみましょう。

bey20100821DSCF0031.jpg

真っ赤っかです。

まあ、それよりも今回はシールが鬼門なのが気になりますが。
細かい・・・、これが劇場版補正ってやつですかね。

bey20100821DSCF0033.jpg

しかしまあ、最近は美しい色つきウィールが多くて、
通常色のメタルウィールが浮いちゃうなぁと。
んー、そんな差を埋めるため、
最近メタルウィールにシールを貼らせるようになってきてんのかなぁ。

さて、性能面ですが、
詳細なやつは他の素敵サイト様々に任せるといういつもの感じで、
ウチでは簡単に見てきましょう。

bey20100821DSCF0035.jpg

bey20100821DSCF0034.jpg

気になる新トラック、「V145」。

アタックモード(3凸)とディフェンスモード(円形)の2つに変形と。

変形できると言っても、変形後は固定なので、
何だかアタックモードも昔からなじみ深いディフェンスっぽく見えるなぁと。

bey20100821DSCF0036.jpg

気になる新ボトム、「AS」。
「アラウンドシャープ」と言うそうです。

軸に可動式のカバーが付いている面白ボトムです。
ぱっと見、三度笠ですね。
カバーかぁ、どうなんでしょうかね。

bey20100821DSCF0037.jpg

と、ソルブレさんをチラ見してきました。

可変トラックに、可動ボトム。
んー、限定ベイにすんのはもったいない面白ギミックかと。
まあ、こいつが劇場版でどう活躍するかは、観てのお楽しみにと。

では、せっかくなので最近入手した同士で少し実戦をば。
お相手は、「アースアクイラ145WD 三ツ矢サイダーver.」。
アタックタイプのスタジアムで3戦ほど。

bey20100821DSCF0038.jpg

・・・。
0勝3敗で、ソルブレさん全敗です。
あれ・・・、これじゃ映画になんないっスよ。

どうも「AS」が、
カラカラとスタジアムに擦れる擦れる、そんな感じです。
まあ、原因はわかりませんが、イケメンにフルボッコにされました。
これが、サイダー補正というやつか。

んー、何にせよ、
今後要検討ですね。


さて、事前学習はこのあたりで、
映画についても語っていきましょう、
・・・と思ったんですが、時間が無いので今日はこのあたりで。

映画のしょんぼり感想録は、次の「発動篇」で。


next ベイの映画を観に行こう 発動篇

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
