

ベイの映画を観に行こう 発動篇

prev ベイの映画を観に行こう 接触篇

bey20100821DSCF0023.jpg

というわけで、
「劇場版メタルファイトベイブレード」観てまいりました。
で、今回はその「しょんぼり感想録」でもと。

のっけから使い回しです。

さて、「では、いきなり感想を!」といこうとしてましたが、
ちょこっと映画館で気になることがあったんで、先にそちらをば、と。

bey20100822DSCF0010.jpg

まずは、「入場者特典」。

今回、このベイ映画、入場者特典というのがありました。
それが、デュエマのカードと、ソルブレさんのフェイスパーツですね。

まあ、もの自体は特に何て事は無いんですが、
大人ももらえるってのは良いなぁと。

最近、ワーホビ行っても子どもにしか特典くれなかった、
とかいう話を聞いたもんで、まさかなとは思っていたんですよね。
某ペンライトと違ってすげぇや、タカトミさん。



bey20100822DSCF0013.jpg

で、お次は、「パンフレット」。

まあ、映画にはパンフはつきものですね。
なんで、買ってみたんですが、・・・500円でした。

あれ?安いね。

その理由はすぐに明らかになりました。
ペラペラなんです、ページ数があんまり無いんですね。

bey20100822DSCF0014.jpg

bey20100822DSCF0015.jpg

まあ、内容が充実してればいいんですが。

で、中をのぞくと、内容的には先の「灼熱ガイド」くらいですかね。
少し、ベイを知らない人向けな解説もありますが、
何だか映画のパンフっぽくはないです。

ベイのカタログなんかも、また性懲りもなく載ってますし。
もうちょい、裏側をたくさん語ってくれてもよかったかなぁと。

bey20100822DSCF0017.jpg

あっ、ちなみに、デュエマ関連も載ってましたが
こっちは映画の尺が短いので、そんなに気にはなりません。
というか、今回デュエマは、カードバトルがメインじゃないですしね。

bey20100822DSCF0020.jpg

で、最後に、「劇場版関連グッズ」。

そして、パンフの他に、映画につきものといえば、
ポスターやら、下敷きやらなどの劇場版関連グッズですね。

ポスターぐらいは欲しいなぁと、売店に行ったんですが、
ベイ関連の劇場版関連グッズ、・・・ほとんど無かったです。
デュエマは少しありましたが。

ランブーな商売を得意とするタカトミさんにしては、つめが甘ぇなと。
言うなれば、映画はお祭り。
財布のヒモも少しは緩くなるチャンスだってのに。

で、唯一あったのは「3Dスッテカー」。
売店じゃなく、ステッカータイプ販売機で購入できます。

bey20100822DSCF0009.jpg

んー、何だか寂しいなぁと思いつつも3回ほど。

おー、劇場版っぽい絵柄、
ちと満足です。


とまあ、気になるものはこのへんですかね。


では、しょんぼりと映画を語りましょうか、
と思ってツラツラと駄文を書いてたんですが、
すごいネタバレな感じになってしまいました。

bey20100822DSCF0023.jpg

といっても、結構核心的な部分は、
先のコロコロの付録でほとんど語られてますが。

それでも、公開間もなく、
結構頭から終わりまで言っちゃうのはどうかなぁと。
でもまあ、書いちゃったんで出しちゃいますけど。

そういうことなので、
閲覧はくれぐれも自己責任でお願いしますね。
覚悟の完了された方は、「しょんぼり感想録」へ

ちなみに、リンク先は違う名前のブログですが、
カラすけさんの別宅なのでご安心(?)を。
あと、あまり検索にかからないように、
キャラの名称とかはニックネーム気味なので、
そこは何となく察してくださいね。

ベイの映画化、おめっとさんです!


「劇場版メタルファイトベイブレード」でした。


まあ、割とさんざん言いましたが、
面白かったです。

ベイの楽しさ、友情、勇気など、
ベイの魅力をギュッと詰め込んできたような感じでしたね。

それに、何といっても、一介の玩具が、
ここまでのものになってくれたというのは嬉しいものです。

まあ、ここんとこ、
以前ほどの活気は無くなってきたように感じますが、
それでも1年後、2年後の夏も、ベイの映画を観たいもんです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>チーコ先生へ

こちらから失礼です。

つたない感想録で恐縮ですが、
楽しんで頂けたようで、幸いです。

奇々怪々な洗脳?
いえいえ、目を開けてみる夢くらい素晴らしい洗脳ですよ。
どうもゴチです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
