愛してるぜペンビ その1



というわけで、
「新世代ビーダマン爆誕祭」です。

ついに、新世代のビーダマン、
「クロスファイトビーダマン」シリーズの発売です。

この日のために、ビーダマンをしばし封印して、
飢餓感を高めてました。

で、当日、
売り場のクロビーたちさんを見て、ちと感動と。

ただ、初日から飛ばし過ぎてませんかね。
売り場での結構な商品の多さに、少し「うっ」と。

たぶん、昼食をたくさん食べるために朝食を抜いたら、
いざ大量の料理を前に、胃が準備できてなくて「うっ」、
という感じに似てるかと。

まあ、何だかんだ言っても、
結局全て買ってきたんですが。

では、見ていきましょう、・・・とは思うんですが、
ちと商品が多いなと。
あと、まだ未知数というのもあるので、
ちまちまやっていこうかと。

今回は、「おさわり編」ということで、
機能より、外見メインで。

b-daman20100828DSCF0046.jpg

なんで、まずはメインの本体から。
「スターター ペンビー」群です。

ブリスター気味な外箱で、
赤、青、緑の3色のカラバリを、
いきなり出してきました。

とはいえ、実はその商法に、
少し興奮です。

b-daman20100828DSCF0047.jpg

b-daman20100828DSCF0067.jpg

それは、
すごく初期の雰囲気を感じるからです。

初期の頃も、色違いのボンバーマン型ビーダマンが、
こんな感じで売ってたなぁと、懐かしさを感じました。
もしかすると、原点回帰を狙ってるんでしょうかね。

b-daman20100828DSCF0048.jpg

あと、説明書ではなく、
外箱の紙のトコに取説が書いてあるのも、
昔っぽいと。

取説を挟むスペースは余裕であるんだけど、
あえて、外箱紙に書いてきたと。
いやもう、タカトミさんの男気(?)を感じますね。

そして、現物へ。

b-daman20100828DSCF0053.jpg

b-daman20100828DSCF0052.jpg

b-daman20100828DSCF0054.jpg

本体のペンビーさんです。
組み立てが必要ですが、「メイン本体」に、
「セーフティバック」、「トリガー」をくっ付けて、
「シール」を貼って完成と、外箱開けたら2分でペンビーというお手軽さんです。

しかし、どうも「ペンビー」は、機体の名称で、
シリーズとしては「クロビー」という感じなんでしょうかね。

まあ、名称論議は置いといて、
中々のハンサムさんです。
んー、原作を知っているんですが、
そんなに似てねぇなと。

まあ、あまりキャラクターにとらわれなくて、
よさげっちゃ、よさげです。

b-daman20100828DSCF0056.jpg

で、外から見てて気になるのは、
ホールドパーツが、外側にあんまり出てないことですかね。
なんで、締め打ちが基本できそうもないと。
頑張れば可能ですが、きゅっとできないのは、
「スーパー」世代には痛いかなと。

しかし、このあたりは「バトル」の初期のような配慮。
狙っているのか、タカトミさん。

b-daman20100828DSCF0057.jpg

b-daman20100828DSCF0058.jpg

で、お次はお名前にも関してある、
「クロス」の部分を見てきたいと。

「クロス」と言うのは簡単に言えば、外装。
その外装を変えていけるぜ、
というのが今回のビーダマンのテーマな感じです。

で、この外装こと「カスタムメイル」、
今はこの「カスタムメイルブースターvol.1」で個別に入手可能と。

いきなり、ランブーな商売来ました。
しかも、全5種とありますが、種類としては2種類、
あとはそのカラバリと、なかなか素敵商法です。

b-daman20100828DSCF0060.jpg

中を見ますと、バラけたパーツが。
カスタムメイルは組み立てろってことですね。

で、カスタムメイルを組み合わせます。

b-daman20100828DSCF0062.jpg

b-daman20100828DSCF0063.jpg

b-daman20100828DSCF0064.jpg

b-daman20100828DSCF0065.jpg

ビー玉の貯蓄量増加、若干バレルの延長というのはありますが、
基本大きく変わるのは、外観だけという感じ。
まあ、パワーアップは「チューンナップギア」というのがあるそうですしね。

まあ、打ちにくそうではありますが、なかなかカッコいいです。
「バトル」の「ゼロ素体」とは違うアプロ―チなんですね。

b-daman20100828DSCF0066.jpg


「新世代ビーダマン爆誕祭 おさわり編」でした。


まあ、見た感じはこんなもんで。
というか、ある程度は前情報で見てましたから、
実物見てもそこまでの相違というのはなかったかなと。

ただ、ドキドキ感は半端ないと。
今は眺めているだけでも、楽しいです。

とりあえず次回は、
「改めて製品紹介&ちまちま遊んだ感じ」について見ていこうかと。


next 愛してるぜペンビ その2
 
 

<分割的超蛇足的情報>

やはり、イラスタの方が描き心地がいいなと。

みづきちこーど その1
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!

すばらしいですね。第1回レビュー!
僕も負けずに更新しようっと!

>オオノジョウ委員長へ

あっ、どうもあざっすです。

いやいや、こちらもこっそりと委員長のレビュー拝見させてもらって、
初めてセーフティパックの意味を知りましたよ。素晴らしかったです。

それにしても、やっぱりビーダマンは良いものですね。
まだ見ているだけでも、ワクワクさんです。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク