

テオスさん、マキ女神!



昨日(9/6)は、
「神宝大戦テオスマキア 第三弾」の発売日でした。

なので、フラフラと、
コンビニあたりを探していたんですが、見つからずと。

通販という手もありますが、
ウチの配送車のじっちゃんは冷房つけないので、
いつも荷物がぽっかぽかです。
なので、チョコスナックを頼む度胸は、
今の時期は無いです。

しかしまあ、何とか今日は、
スーパーを巡って少しだけ購入できました。
んー、取り扱い店が少なくなってんのかなぁ、という印象。

で、そんな雰囲気を知ってか知らずか、
バンダイさんも考えてきました。

「固定ファンはいるんだから、そこに狙いをつけよう」

まあ、ホントにそう考えたかは定かではないですが、
今回、テオスマキアの目玉である「錬金システム」が変わりました。

other20100907DSCF0162.jpg

以前は、特定のシリアルナンバーを持つ2枚の組み合わせでカードが貰えましたが、
今回は、シリアルナンバーのカードに表記されている錬金石がある特定の数に達しないと、
カードが頂けません。

簡単に言えば、以前は「2枚」で済んでいた錬金が、
今回は「(おそらく)最低2枚」ないと錬金できないとなりました。
まあ、あちらさん的に、
買う人には、たくさん買わせたいんでしょうかね。

other20100907DSCF0158.jpg

でも、そんな策略が有っても無くても、
カラすけは今回もボチボチと買おうかと。


だって、今回「女神」率高いから。


前回、前々回と2,3人いればよかった「女神」が、
今回は、その倍くらい出てます。

なので、今日購入したやつも、
わんさか女神が入ってるっていうお話ですね。
そいつは、楽しみってもんです。

では、開封。

other20100907DSCF0161.jpg

って、ほぼヤローと鳥じゃん。

other20100907DSCF0160.jpg

しかしまあ、これだけで1枚は出てるってのは、
今までのやつから考えると、大進歩ですかね。

other20100907DSCF0163.jpg

でも、シリアルナンバーが全く無いのね。
今回は、錬金が遠そうだなぁ。

冷蔵庫に賢者の石がっ!

しかし、何にせよ一番の問題は、
冷蔵庫のデッドストックねと。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
