

とらいがんぐらー



というわけで、
「コロコロコミック10月号(2010)」です。

いやはや、ついにこの日が来ました。
表紙にあるように、「ハイパーヨーヨー」の漫画が今号から新連載です。
楽しみ、楽しみねと。

でも、その前に、
ちょこと玩具情報の記事を確認と。

books20100915DSCF0182.jpg

まずは、ベイ関連。

今週発売の「Mエルドラゴ」のご紹介。
「手で回しても勝てる」という目玉特性だけでなく、
それ以外にも「モードチェンジ」や「LF」といった新パーツなど、
いろいろ気合入っていたんですね。

これは、本気で楽しみです。
しばらく、発売日の早朝の行列に活気が無かったんですが、
これはまた賑わうのかなと。

books20100915DSCF0185.jpg

あと、全員応募サービスの新ベイが。

今回は紹介だけで、性能とかの説明は無かったですね。
ああ、何かフェイスがモンハンっぽいなぁと。

books20100915DSCF0187.jpg

爆丸関連とか。

最近、売り場のランブーが荒れている爆丸さん。
んー、とりあえずまだまだ様子見で、
詳しくは無いので何も言えませんね。
漫画を読んで、学ばねば。

ただ、「ミスティック・ダイススロー」のダイスを失くすという、
素敵イベントだけは回収しないとなぁ、とは思います。

books20100915DSCF0189.jpg

ヨーヨー関連。

新商品の紹介と、
「ツー・ハンド・スター」のトリックのやり方の公開ですね。

何だか思うのは、
初心者と、ある水準まで達しているスピナー、
その両方を取り込もうとしている感じが。
「ベイ」や「爆丸」は、もう知ってるだろ感が漂ってるから、
何だか妙な感じなんだろうか。

books20100915DSCF0188.jpg

僕らのペンビー関連。

何だかいろいろ詰め込み過ぎです。
さらっと、新チューンアップギアの「パワーマント」出したり、
さらっと、第4のペンビー来るぜとか言ったりとか。

何かぱっと見、
いつも同じようなこと書いてんなぁみたいに思われちゃいそうです。

でも、新商品は楽しみです。
トリガー周りのパーツは、ちとウキウキ。


とまあ、玩具関連の記事はこんなもんで。
ではでは、漫画を読みましょう。


で、のっけから言っているように、
「ハイパーヨーヨー」の漫画がついに連載開始です。

とらいあんぐらー

これで、「ベイ」、「爆丸」、「ヨーヨー」と、
今をときめく玩具の漫画がやっとこさ揃い踏み。
玩具を題材にした漫画がある、これこそコロコロですよ。

では、以下にしょんぼり感想録をば。

ネタばれ含みますので、
閲覧は自己責任でお願います。
 
 
 
<DMSX>
・回想シーン、空気読んで
・ってか、映画よりピンチじゃん



<ゴロロ>
・魔物は全員ぶっとばす、という路線ではないのね
・しかしまあ、最近サブキャラの出番がないのは頂けませんね



<ガット>
・ライオ最終形態出ちゃった
・牙竜王出ちゃった
・何だか来週あたり、「ブチカマシ」コースになりそうで怖いです



<怪盗ジョーカー>
・魔法っぽいネタは、ちょっとねと
・ただミス・バタフライの小悪党っぷりは最高です



<MFベイブレード>
books20100915DSCF0199.jpg

・竜牙様がカッコよくて、生きるのがツライです
・そして、丁寧に新商品の売りを語ってくれます

books20100915DSCF0200.jpg

・地獄かぁ、「冥王ハーデス」編に入るんですね
・しあしまあ、「ケルベクス」って何座なの



<爆TECH! 爆丸>
・今後の方向性が決まった様で
・説明口調のBBさんが、パないです

books20100915DSCF0202.jpg

・これはヨーヨーに対する牽制なんでしょうか


<キメルのYOYO!>
・今回のツボ

books20100915DSCF0190.jpg

・割といい感じの始まりかと

books20100915DSCF0204.jpg

・ヨーヨーの主人公はツンツン頭がよく似合うと
・で、この主人公、最初はヨーヨー知らないようで
・そのあたりは「ベイ」、「爆丸」とは違いますね

books20100915DSCF0193.jpg

・しかし、ただものではないという片鱗はあるとのこと

books20100915DSCF0201.jpg

・で、待ってましたのカマイタさん
・人様からヨーヨーをまき上げる、ほどよいワルです
・でも、ヨーヨー勝負なら受けてくれる、ほどよく良い人です
・ヨーヨーに大事なのは「カメラ目線」ということを学びました
・ただ、主人公ヨーヨー持ってないと

books20100915DSCF0194.jpg

・で、待ってましたの静嬢
・クラスの委員長だそうで
・おいおい、眼鏡はどうした

books20100915DSCF0205.jpg

・で、静嬢スペシャル貸して頂きました
・鉛でコーディングとな
・ヘビーブレインへのオマージュかしら
・さて、このカスタムシールは何月号に付くのかなぁ

books20100915DSCF0207.jpg

・対決は、ロングスリーパー対決
・チャンスを3回も与えるカマイタさん、ほどよく優しい
・でも、失敗を重ねる主人公

books20100915DSCF0211.jpg

・そりゃ、静嬢もおかしな言動するわなぁと
・委員長の威厳は?眼鏡は?
・でもまあ、言いたかったことは伝わった様で

books20100915DSCF0209.jpg

・へへっ、驚くだろ、この先にはただのロングスリーパーが待ってんだぜ
・カマイタさん、ほどよく良い負け台詞だ
・で、まあ、勝っちゃうと

books20100915DSCF0195.jpg

・で、最後に静嬢の有無を言わさない勧誘
・「ヨーヨー部」ってどっから出たのさ
・まあ、次への期待を残す終わり方で、この先が待ち遠しいと

books20100915DSCF0198.jpg

・そういや、「おもしろかっこいいぜ」って何だったけな


堪能させて頂きました。

注目の玩具漫画群でしたが、
やはり一日の長がある「ベイ」が、個人的には一押しかなと。
しかしまあ、「爆丸」、「ヨーヨー」については始まったばかりですからね、
これからどう化けていくかに期待したいです。

何にせよ、これからのコロコロが楽しみでなりません。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
