

秋の見コロ



というわけで、
「月刊コロコロコミック11月号(2010)」です。

えー、特に前書きは思いつかなかったので、
今回はちゃっちゃか中身を見ていきましょうかね。

まずは、気になる玩具系の記事とかとか。

books20101015P1010154.jpg

ベイ関連。

何だか全員サービスやら、ゲームやら、
トルネードさんやらと大忙しで、
カラすけさんには過食気味です。
ちと範囲が広いなぁと。

まあ、ウチは現物派なので、
前情報とかは他の素敵サイト様で。

ただ、気になるのが、
まだMエルドラさんをプッシュしている点。
今月発売のレイギルさん、マジ涙目。

books20101015P1010157.jpg

爆丸関連。

ちょっとこの紹介記事は興味をそそられますね。

軽量パーツ装着のポップアウト時に、
カード1枚分くらい飛べるようになるとな。

何とエレガント。
バトルフィールドと合わせて買ってしまいそうです。

books20101015P1010162.jpg

ヨーヨー関連。

漫画連載以降、活気が出てきたというか、
また初心に帰ってきたような感じですね。

リセットなのかしら。

まあ、これからだぜっ、
ということなんでしょうかね。

books20101015P1010160.jpg

いけいけ僕らのペンビー関連。

ホールドパーツが、直進性に優れた形状をしている、
ペンビーイエローが出るそうな。
あと、ランブー2も出るそうな。

まあ、それはいいんですが、
何かいつも写真の構図が似たりよったりで、
フレッシュな感じがしないんですよねぇ。

ちと気合を入れてくださいなと。
じゃないと、ちょっと新規の人には、
熱意が伝りにくいかなぁと。

books20101015P1010166.jpg

その他気になった関連。

NERFさんです。
何気に最近力を入れてるんじゃないだろうかと。

コロコロ以外で、あんまりページっ取って紹介してる雑誌を、
カラすけは知らないので、割と重宝しております。

ぶれいじんぐばーすと

しかしまあ、何というか、カユいとこに手の届かない、
ゆわーんとした感じの記事がいいですね。
コロコロらしいです。


とまあ、気になる記事はこんなもので、
漫画を読みましょう。


では、以下にしょんぼり感想録をば。

ネタバレを含んでしまいますので、
閲覧は自己責任でお願います。
<DMSX>
・前号の爆発はめちゃくちゃスゴく見えたんですが・・・
・ちょっ、オバマンとバケツマンって・・・誰?
・ヤカンマンは知ってんですけどね



<ゴロロ>
・ちょっと、雰囲気が「Xゾーン」っぽかったなと
・前にちょくちょく出ていた女の子が出るかと思ったけど
・出ませんでしたね



<ガット>
・まだ慌てるような打ち切りでは無い
・ガット無双に比例して、クラスメイトの弱体化が
・これが等価交換の法則か



<MFベイブレード>
・ユニコさんの最近のかませっぷりは半端ないです
・これで、社長ルートのフラグが

books20101015P1010173.jpg

・しかし、足立先生のでっちゃんへの贔屓っぷりも半端ない
・元・七変化の黒歴史キャラなのに



<怪盗ジョーカー>
・師匠というか、素敵なおじ様キター
・でも、結局何もしてない気が・・・



<ドラべ>
・ポコえもんっ!ポコえもんっ!
・さあ早くっ、特訓なんていいからポコえもんを出すんだ




<キメルのYOYO!>

books20101015P1010169.jpg

・静嬢はなんで眼鏡を外すのん
・あと、服装もちょくちょく変化するのね
・そして、かまぼこ兄さんのツッコミが冴えわたる
・あれ?主人公、影がうす・・・



<ASOBU!!!>

books20101015P1010174.jpg

・2010年夏季入賞作品から気になるものを
・おもちゃを作るという発想は今のコロコロには無いものですねぇ
・おお、読んでみたいなぁ



<爆TECH! 爆丸>
・今回のツボ

books20101015P1010172.jpg

・今回のバトルは興奮しました
・爆丸やりたくなっちゃいます

books20101015P1010171.jpg

・そして、兄じゃ萌え、間違いない
・とにかく興奮モノ、次回が気になります




いやはや、ホビー漫画は癒しですね。

割と方向性は似たような感じなんですが、
上手い事住み分けされてる気がします。

まあ、そういう風に描いてくれという御達しがあったかもしれませんが、
やはりそれぞれのホビーの特徴がなせることでもあるんでしょう。

そういえば、かの「コロコロG」も11月末に発売予定なんだとか。
あれも気になる漫画が多いので、楽しみねと。

んー、ここんとこのコロコロさんから目が離せませんね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
