

嵐がきやがれ

いやはや、台風が来ているというということで、
折角の休日が自宅待機状態です。

まあ、こういうときは
ゆっくり本でも読んでおきましょう。

book20101030P1010276.jpg


というわけで、
「G's magazine 12月号(2010)」と、
「別冊コロコロコミック12月号(2010)」です。


発売の時期がちょいちょいというか、
かぶっちゃってるので、もう一緒にしちゃいますね。

しかしまあ、場所にもよりますが、この2冊買うと、
G'sは付録で、別コロはまんま厚みで、
レジ袋パンパンなんですよね。

ああ、何とも言えないこの気持ち、
どうしてくれましょうか。

では、それぞれ見ていきましょうか。




まずは、
「G's magazine 12月号(2010)」。


今月は、緑を基調とした表紙ですね。
もしかして、緑、青、緑、青と、
交互になるんでしょうか。

とまあ、様変わりしてきた表紙にも慣れてきたのですが、
今回も探すのにちと苦労しました。

book20101030P1010272.jpg

だって、
何故か裏表紙で置かれていたから。

最初、KOFの新作かとか思って、
スルーしてしまいました。

あれ?
アニメ観てたけど、こんなだったっけ?

まあ、いいや。
とりあえず、中身について語りましょう。


まずは、シスプリ関連。


・・・惨敗です。

読者ランキングも、出なかったですね。
あー、ここ最近はご無沙汰でしたっけ。

まあ、仕方が無いといえば、
そうなんですけどね。

book20101030P1010260.jpg


で、ベビプリ関連。


ストーリーコミック、
深山靖宙先生のラフ画がっ!

・・・というか、
やるんですね、コミカライズ。
しかし、なんだか連載時期とか具体的ではないんで、
まだ安心できるような情報ではない、と。

そして、専用はがきが無くなる今号、
どうやって読者ゲームに参加するのかと心配していたやつは、と。

book20101030P1010267.jpg

どうやら、普通のハガキに書けばオッケーと。
しかも、何通でも出せんよ、とのこと。

これって人海戦術で、絶対当たるじゃん。
応募券をセロテープでとかじゃないんですね。

というか、G's買わなくても出せんじゃん。
え、サービス期間なの?閉店セールなの?

あと、ハガキ欄の小雨好きの人は異動したんですかね。
その感想は、ユキ先生のだろうよい。


さてさて、ベビプリの明日はどっちだ。


book20101030P1010268.jpg

しかし、漫画は面白い。

あと、来月は小説版5巻の表紙テレカが買えるので、
とりあえず購読は続けましょう。

book20101030P1010274.jpg

ただ、来月号は、
今、巷で話題のやつの立体物が付いてくるので、
・・・買えないかもなぁ。

それはー

絶望したっ!
付録雑誌の入手困難さに絶望した、
とか言わせないでくださいね。

book20101030P1010277.jpg

では、お次は、
「別冊コロコロコミック12月号(2010)」。

book20101030P1010278.jpg

やはり、本家に比べて、
玩具情報は少ないですが、その意気や良しと。

その他にも爆丸とかも載ってましたが、
・・・あれ?ヨーヨーは?という感じで、
ヨーヨーだけハブられてました。

book20101030P1010289.jpg

先日の金曜日、ヨドバシな某カメラ屋さんに行ったのですが、
ハイパーヨーヨーが投げ売り特価でしたね。

あれっ、あれ?
ハイパーヨーヨーって、見限られ始めてる?
嘘だと言ってよ、バーンダィ!

とまあ、ここで熱くなっても仕方がないので、
しばらくは様子を見守ることにしましょう。


さて、別コロは漫画メインなので、
漫画読みましょう。

というわけで、
以下はしょんぼり感想録です。

ネタバレ・とある設定バレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いしますね。
 

<超熱ゲームキッド!!クリエイ太>
・今回、鮫島さん出番が少ないですね

book20101030P1010279.jpg

・だが、ツンデレの仕事はバッチリこなす、流石です
・で、結局DS-iの奥深さって何だったの



<DFK>
・あー、最終回なんだ
・ちょっと強くなりすぎちゃったからですかね
・しかし、綺羅姉さん分が無くなるはイタイ



<ドラゴンバット>
・絵柄が「Mr.FULLSWING」っぽいなぁと思っていたら

book20101030P1010280.jpg

・まんま、ご本人でした
・え?バリ派遣ですか?

book20101030P1010281.jpg

・ノリが「Mr.FULLSWING」っぽいです
・でも、オーラとかどうなのさ
・ドラベの方がまんま真っ当な野球してますよ
・だが、富士山くんのオチ大好きです



<レイトン教授>
・何で、後ろの方に掲載されているのかしら
・3巻がもうすぐ発売なのにねー
・今回、ルーきゅんがええ子やわ、ちとモノ足りん



<天才勝負師伝説ゲーマーキング>
・御大層なタイトルですけど

book20101030P1010282.jpg

・どう見ても2歩です、ありがとうございました
・あと、超能力的な力が出ると、どうかなぁと



<カセキホリダー>
・ライン部長はいい上司だなぁ
・こういう悪役モノってのも悪くないとなぁ
・個人的に別コロのお気に入りですね



<まきまきマッキー>
・カワイイマスコットな宇宙生命体があれこれする話

book20101030P1010294.jpg

・だが、もっとカワイイ子がいるんだから
・そっちを全面に出すべきだったな、カラすけ的には



<ブレーダーDJ>

book20101030P1010293.jpg

・そんな、アニメや漫画でも持て余して気味のサーペントだなんて
・絶対、「チームサーペン党」と言わせたかったんでしょうね



<MFベイブレード>
・今回のツボ

book20101030P1010283.jpg

・ついにライディングベイバトルの波がきました
・ワクワクが止まらないっ!

book20101030P1010284.jpg

・これが「ベイホイール」
・さあ、一般市民は退避だ

book20101030P1010286.jpg

・と、思いきや普通のベイバトルでした

・ああキメラさん、それはスタジアムアウトのベイの動きや
・完全に横回転止まってますけど、熱い魂があれば関係ない
・PSP版のゲームでしつこいくらい言ってた

book20101030P1010288.jpg

・ビルの上に誰か・・・いる?
・マサムネ、うしろー!

book20101030P1010291.jpg

・まあ、キョウヤさんなんですけどね
・で、衝撃の告白、・・・弟、だと
・そういえば、共通点があるようなないような
・兄キを超えたいなら、まずは高い崖を登るんだ




んー、雑誌2冊同時はやっぱキツイですかね。
最後は、どっちよりのシメをすればいいのかも不明ですしね。

しかし、G'sにしろ、別コロコロに、変革がお望みなのか、
コロコロとよく変わりますね。

まあ、そういう時代なのはわかりますが、
終わる企画や漫画にはファンがいるはずですから、
そういう人たちが納得できる形で、
変革は行っていってほしいものです。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
