

横浜のかたきを、鎌倉で討つ



予告通り、江ノ島へネコを見に行こうツアーに行ってきました。

・・・あの、旅行会社のツアーとかではないですよ。
こんなプランはおそらく無いと思います。これは内々で勝手に決めたツアーです。

まずは、江ノ電で江ノ島まで行きました。
名所を走っている割には、江ノ電って小さいんですね。
時期的な理由で多かったのかもしれませんが、車内はギュウギュウでしたね。
あと、住宅近くをすれすれで通ったり、一部路面電車のようになったりと、かなり個性的な電車でしたね。

そんなこんなで、江ノ島の駅に到着。
「江ノ島」と、島の名を冠しているだけあって、駅からわりかしすぐに海が広がってました。
そこから江ノ島に続く橋をわたって、目的の江ノ島に着きました。

身内の情報によると、そこらじゅうでゴロゴロとネコがいるとのことでしたが、
今日はお客さんがいっぱいいたためか、初めは全く見つからない状態でした。


カラすけたちに不穏な空気が流れます。


P7190065_convert_20090719221338.jpg

しかし、進んでいくと、あっさりとたくさんのネコに出会うことができました。
情報ソースに偽りはなかったようでよかったです。
んー、やっぱりネコはいいですね。
じゃらんのCMのようなスイカを割るネコには会えませんでしたが、癒されました。

ネコツアーは無事終了。
その後は、ついでにここまで来たのだからと、鎌倉まで足をのばしました。


そこで、カラすけはかたきを討つことになるのです。

P7190066_convert_20090719215142.jpg

そうです、Lエルドラゴさんです。鎌倉に売っておられました。
昨日のかたきを討つことができました。

以下、カラすけ論です。

新型Lエルドラゴさんの特徴は、ウィールですね。
左回転という派手な売りに注目しがちですが、それは前のエルドラゴさんでさんざんやってましたし、
今回改めて注目するべきことではないと思います。

で、ウィールがどうしたかというと、メタルウィール、クリアウィールの組み方を変えると、
性能がちっとばかり変わるそうです。

カラすけ、ハイブリットウィール方式になって、イマイチその良さがわかりませんでした。
ぶつかる度に金属音がしてますから、主に金属のところにしかぶつかってないんだろ、とか思ってましたし。

話を戻しまして、今回のLエルドラゴさん、ウィールの組み合わせを変えることで、
その金属部分を覆い隠すことができ、性能を変えることができるようです。
いわゆる、ぶつかる部分を制限・選択するんですね。

これこそハイブリットウィールの利点ではないでしょうか。
その先駆けとなった、Lエルドラゴさんを讃えましょう。

トラック、ボトムはわりかし普通ですね。
ウィールの性能を生かすために、トラックを100から、カラすけ好みの90にしたいですね。
ボトムは、そのままでもいいですね。悪くはないですから。
まあ、RFに変えると、Sペガシスとかぶるという勝手な意見ですが。

わりかしシンプルな改造でした。

何か、最近ベイの記事が多いような気が。カテゴリを増やすべきか・・・な?

ネコといい、ベイといい心の安らぎを得ることができました。
ありがとうございます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
