

トロンにコロコロ分




というわけで、
「月刊コロコロコミック12月号(2010)」です。


今月号は「3Dブック」なるものが付属してるんですね。
赤と青の色眼鏡で見ると、ちと立体的に見えるってやつ。

しかしまあ、こういうのって、
昔からあんまり進歩が無いように思えるんですが・・・。
そういう技術には興味が無いんでしょうかね、出版業界は。

まあ、あまり気にせず、
中を見ていきましょうかね。

まずは、気になる玩具系の記事とかから。

book20101115P1010443.jpg

ベイ関連。

エルドラさんの改造セットやヘルケルさんの続報など、
話題のものがドドーンと来てるので、
今号は新ベイのビクシスさんについてはチマチマ載るのかなと思ってたんですが、
何と2ページでデッカくご紹介と。

前号の竜骨さんとの格の違いを見せつけてくれました。

しかし、ビクシスさん、何じゃこりゃ?という感じです。
インパクトはバッチリですね。

でも、カッコいいとかカワイイとかの感情は出てきませんね。
まあ、何も考えられないと言いますか、何といいますか・・・。

とりあえず、現物が楽しみです。

book20101115P1010446.jpg

オイオイ、スゴイことになるためには、
そこは「Qボトム」でしょうに。

あと、2月18日に劇場版のDVD出るそうですね、レアベイ付きで。
何だろう、まさかのダークポセイドンかなぁ。

他にもいろいろありましたが、整理しきれませんので、
気になったトコだけで。

気になる方は本誌を買いましょうね。

book20101115P1010447.jpg

爆丸関連。

ちょっと前はポンポコいろんなものが出てましたけど、
このところは落ち着いたのかなぁ。

それにしても、もうすぐ翔ファルコが出ますね。
兄じゃ、兄じゃ、兄じゃ!
あと、輝レオネスもいいデザインなので、一緒に買っちゃいそうです。

この頃は遊びってより、好みの爆丸をはべらせ気味になってますが、
それはそれで楽しいので問題なしと。爆TECH系はデザインが好みなんよねぇ。

book20101115P1010448.jpg

ヨーヨー関連。

新商品きました。
でも、何て言えばいいんでしょうか、ワクワク感が薄いかなぁと。

やっぱヨーヨーって、こういう雑誌で、
どうですかお客さーん!と宣伝するには不利なんですよね。
やっぱり静止画だと、形状が大きく違わない限り、
違いがあるよと言われても、生粋のスピナー以外は半信半疑ですから。

こういうのは、動いてるトコを見せないとねぇ。

まあ、おはスタとかで取り上げてるそうですし、
こういうとこではあまりつっこまない方がいいのかなぁと。

book20101115P1010450.jpg

いけいけ僕らのペンビー関連。

ペンビーブラック襲来とのこと。
今回は「連射」に強い機体だそうで。

しかしまあ、あんまり目新しく見えないのは、
「サターンペンビーブラックDXセット」とかあったせいかな。

気になるのは、だんだん「B-太」の記事がちっこくなってきているトコ。
これは、ホビー的なアプローチを強化していくという伏線かしら。

book20101115P1010455.jpg

その他気になった関連。

またもやNERFさんです。

一応、来月も新製品は出ますが、チマっとしたやつなので、
こういう派手なのが出てるうちに取り上げておきましょうと。

今月のは、新たなスタンダードとなりうる、扱いやすそうなヤツですね。
デザイン的にも好みです。

ばれるぶれいく

あと、余談で、
トイザらス限定で、今月発売のNERFさんもあるんですが、
それは取り上げてませんね。

公式サイトにも、特に書いてませんし、
そういうのって宣伝とかしないのが流儀なのかしら。

book20101115P1010459.jpg

お勉強になるというコンセプトとその安さが魅力の食玩「もじバケる」。
その第2弾が出るそうです。

前作はポロポロ取れるパーツに泣かされましたが、
改良はあるんでしょうかね、気になります。

これって、各バケるくんに対して4色ずつカラバリがありましたね。
箱買いした時、カラバリの偏りがひどかったので、
それも改良してるかなぁと気になりますね。

book20101115P1010453.jpg

あと、「コロコロG」が今月の29日に出るということ。
気合い入った漫画が多いので、楽しみ楽しみねと。


気になった記事は、こんなとこでしょうか。
さて、漫画も読みましょうかね。

以下は、漫画のしょんぼり感想録です。
ネタばれがありますので、閲覧は自己責任でお願いします。
 

<DMSX>
・シールドトリガーって、ドラマ的に便利やねぇと
・で、お父ちゃんは何しにきたの?



<ドラべ>

book20101115P1010476.jpg

・ポコえもんキタコレ!
・これでクロチームかつる
・カラすけも精神的にかつる



<ガット>

book20101115P1010463.jpg

・冒頭3ページで先月号読まなくてもあらすじがわかる
・その見せ方、最終回かなぁと思ったのは内緒な
・ローゼさんは対等な強さの人がいないだけで、インフレ的強さじゃないのか
・次号ライオ無双っぽいので、まだ安心(?)ですね



<怪盗ジョーカー>
・そうだね、ママ残しだね
・なんだろう、ママさんのほとばしるあの魅力は



<キメルのYOYO!>

book20101115P1010456.jpg

・服は毎回変わるのな、静嬢は
・でも、なんで眼鏡を・・・

book20101115P1010477.jpg

・だからといってかまぼこ兄さん、アンタじゃない

book20101115P1010478.jpg

・惜しいけどマダム、貴女でもない

book20101115P1010461.jpg

・あと計測係さん、何が起きたんだ
・最後のアオリ文が無ければ、静嬢の名字思いだせなんだ
・グッジョブ、担当さん



<爆TECH! 爆丸>
・今回も熱かった
・たぶん一番の原因は先月号で車にぶつかったことじゃなくて

book20101115P1010464.jpg

book20101115P1010465.jpg

・モブキャラを使い捨てない・・・だと
・あっ、それとも間違い探しだったのかな?

book20101115P1010457.jpg

・兄じゃ、兄じゃっ!
・実力はあるんだろうけど、扱いがヒデぇ



<ゴロロ>
・「カマ」って、そっちの「カマ」か
・でもそんなに集まると「カマ」ばっかになるぞ
・で、結局ベルトの秘密って何さ?



<MFベイブレード>

book20101115P1010452.jpg

・ゼオぴったん、カワユス
・きれいなキョウヤさんという感じ

book20101115P1010460.jpg

・ただ、ベイが可愛くない
・あのデカさ、PSP版のトラウマを思い出すぜ
・発売月にやられない、よしっ!仲良しフラグだ



<購入方法爆伝授>
・今回のツボ

book20101115P1010479.jpg

book20101115P1010470.jpg

・チケットの使い方を伝授してくれる漫画
・こういうゲームクーポン、昔はホイホイあったような
・何かソフト買うと、スーファミの割引券とか付いてたっけかな、・・・逆でしょうに

・謎のじいちゃんがだんだん空気になるトコが好き

book20101115P1010472.jpg

・1コマ目、じいちゃん>クーポンのページじゃない>クーポン
・2コマ目、オノ>ハサミ>そのワキ誰得?>じいちゃん>クーポン

book20101115P1010473.jpg

・3コマ目、クーポン>500円お得>まだ見ぬマダム>>じいちゃん
・4コマ目、お姉さん>クーポン>内装コンビニじゃね?>>(ジェリコの壁)>>じいちゃん
・何だか、お腹いっぱいです


「月刊コロコロコミック12月号(2010)」でした。


まだまだ熱いぜ玩具漫画フィーバーと。

で、気づいたんですけど、ヨーヨーって、販促漫画っぽくないんですね。
先駆者の影響なのか、そういうスタンスなのかはわかりませんが、
玩具というより、ヨーヨーの楽しさを訴えようとしている感じが。
まあ、他にはマネのできないアプローチなので、個人的には良いかなぁと。

兎にも角にも、ここのとこ漫画は面白いです。
あとは、ペンビーの漫画をお待ちしております。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
