

電撃のG’sの電撃




というわけで、
「G's magazine 1月号(2011)」です。


どうでもいい事なのですが、今月号はアマゾンさんで購入しました。

理由は、言わずと知れた天使ちゃんが付属した本誌が高値で売買されたという、
「エンジェル・ハイロウ事件」、その再来が来るとのことでしたので。

今回は「俺妹」ということなので、起こるとしたら、
俺妹を求めて彷徨う「imoutoseek事件」といったとこでしょうか。

で、結局のところ、どうだったんでしょうかね?

ここのところ、本屋が開いている時間帯に帰宅できないし、
休日も帰ってこれないしで、書店の雰囲気を味わう事が出来てませんので謎です。

まあ、ありもしないような事件について杞憂せずに、
とりあえず今は手に入ったことを素直に喜んでおきましょうかね。

さて、中身でも。


まずは、シスプリ関連。


読者ランキングにランクイン無し、記事も無し。
うむ、いつも通りです。

まあ、いつも通りになりつつあるんですが、
最近めっきり読者ランキングに、シスプリキャラがランクインしなくなりましたね。

んー、シスプリストの熱き魂は燃え尽きたのでしょうか。
いや、そんなはずはない・・・と思いたいです。

えー、勇者の方々、まだまだ頑張ってくださいなと。

books20101207P1010622.jpg


で、お次はべびプリ関連。


カラぺをおん出されて早幾月、
もう慣れたものですね、モノクロページから読むのが。

books20101207P1010632.jpg

だけど、まだ返り咲くチャンスを諦めたわけじゃないのです。
いつかこっちもアニメ化して、「MH」あたりと政権交代を!

books20101207P1010634.jpg

明智の旦那の名前間違ってるから、これが付け入るチャンスだ。
証言に矛盾する証拠を選んで、DSのマイクに「異議あり!」と唱えましょう。


とまあ、それはそれで。
あとは、少し気になることでもつらつらと。


books20101207P1010623.jpg


まずは、ストーリーコミック計画。


制作快調の割には、まだまだ具体的な話が出てきませんね。
このラフ画が少し早いクリスマスプレゼントだなんて、
安く見られたもんじゃな、トゥルーリストたちも。

books20101207P1010624.jpg

books20101207P1010625.jpg

books20101207P1010627.jpg

books20101207P1010628.jpg

まあ、何はともあれ、
好きとか嫌いとかはいい、みづきちさんを出すんだ、と。

books20101207P1010629.jpg


人類小雨化計画。


で、お次はハガキの記入例の「小雨」布教。
どうやらこれが一定の成果をあげたとのこと。

books20101207P1010621.jpg

それで、改心したのか、先月号はキュウビを描いてたのに、
今月号で小雨路線に逆戻りでした。

まあ、先月号は貴重なやんちゃシーンだったってとこですかね。
とりあえず、もう心変わりしないことを祈っております。

books20101207P1010619.jpg


小説版6巻出るよ。


しれっと下の方に、小説版の6巻の予告がありました。
発売日だけで、その他には特に言及無し、と。

ありゃ、これって結構なニュースじゃなくて?

ただでさえグッズの展開が乏しいので、
こういう情報は大事にしてもらいたいんですけどね。

それとも、前巻のように来月号あたりでカラぺで宣伝してくれるんですかね。
んー、5巻はお祭り要素が高かったのでド派手にやれたのかもしれませんが、
6巻はシリアス路線になりそうなので、期待はあまりできないのかもしれませんね。

まあ、ひっそりと、
実は最終巻でしたぁーってのだけはやめて頂きたいかなぁと。

books20101207P1010618.jpg


テレカ。


ついに小説版5巻の表紙テレカが通販に。
髪型が違うので、本当は誰なんだろうとやきもきと思ってたんですが、
ついに誰だか判明しました。やはりホっちゃんとみづきちさんだったようですね。

とりあえず、
みづきちさん用、偽者用、キュウビ用、兄用と4枚は必須ですかね。


とまあ、こんなとこですかね。


ふふっ、何だかんだ言ってモノクロでも、ツッコミどころ満載で満足でした。

で、またもや何だかんだ言って、べびプリも「3周年」だそうで。
仕方が無い、こうなりゃどこまでも追っかけてやりましょう。

ホッタらけ

だけど、いいかげん寂しいので、何かグッズは出して下さいな、と。
お風呂ポスターやTシャツだけだと、とっつきにくいんですよね。

books20101207P1010630.jpg

books20101207P1010631.jpg

あと、その他の漫画もおもしろく頂きました。何だか、Key関連多めですが。
まあ、ここに、べびプリが早く参上してくれれば今のところは満点ですかね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
