

半分の月がすぎるコロ




というわけで、
「月刊コロコロコミック1月号(2011)」です。


そういえば、この時期に何か足りないなぁと思ったら、
そうだ、コロコロで年賀状プレゼントが無かったんだ。

まあ、最近は即時的な通信手段が発達して、
すっかり年賀状も鳴りを潜める始末ですからね。

ってか、コロコロさんが年賀用プレゼントを毎年やってたかどうかも怪しいので、
よく考えると、特に足りなくはないですね。んー、何だかな。

books20101215P1010684.jpg

でもまあ、そんな寂しさを察知してか、
何だか年末年始っぽいふろくが付いてました。
その名も「ゆるみくじ」。

えーっと、すいません、まだ気持ち的にクリスマスなんです。


さて、よくわからない前置きはこのへんで、
中を見ていきましょうかね。

まずは、気になる玩具情報から。

books20101215P1010659.jpg

ベイ関連。

今月発売のケルベクさんの続報とか。
相変わらず、金ピカしてます。
その光(オーラ)、レックスさんに少し分けてあげて下さい。

で、どうも、アメリカチームのベイは「マキシマムシリーズ」というくくりで、
でっけぇコトをやりたいようですね。

books20101215P1010658.jpg

ビクシスさんの「高さ」、ケルベクさんの「大きさ」、
そして、アメリカ勢第3のベイ「バサルトホロギウム」は「重さ」。
その個性のどれもが、ベイの中で1番だそうな。

見かけ倒しのギミックに走らず、実践的に使えそうな面白い趣向かと。

ただ、最重量ベイはパワーバランスが崩れそうな気がするんですが、
そこんとこは大丈夫なんでしょうかね?
まあ、現物に触れてからのお楽しみということですかね。

books20101215P1010662.jpg

爆丸関連。

意外とパンツァーさんの発売日って遠いんですね。

books20101215P1010683.jpg

それなのに、今月号のふろくにパンツァー用のアビリティーカードが付いてくるんですね。
ちと、お早くなくて?発売する頃には失くしそうで怖いです。

しかしまあ、このカード、
5回までシュートできるそうなので、カラすけのような素人には優れモノですね。

うん、このノリでファルコさん用に、
ビルに突き刺さるまでシュートできるアビリティーカードを作って下さいなと。

books20101215P1010661.jpg

あと、シヴァクくんがちらっと登場。
情報的には何もわかりゃしねぇです。
爆丸関連って、結構次号に引っ張るのお好きですね。

books20101215P1010663.jpg

ヨーヨー関連。

内々で争ってる場合かいな。
んー、まだまだ売場に活気が足らない感じです。

まあ、一応打開策は考えているようで、
何やら次の一手があるそうな。

books20101215P1010686.jpg

写真を見るに、バラけたヨーヨーの姿が。
前のブームで、遅れてきたアレの系譜かな、かな?

books20101215P1010664.jpg

いけいけ僕らのペンビー関連。

ペンビーホワイト始動です。
今度はパワータイプだそうな。

写真を見るに、下のツメで引っかけるドライブっぽいホルパなんですかね。
あと、うしろのセーフティパックにも何やら仕掛けがありそうだとか。
んー、商品数やツッコミどころがあって面白そうです。

あと、掲載位置が随分と前の方になりましたね。
コロコロでの期待値が高まっている証拠なのでしょうか。

books20101215P1010666.jpg

それと、公式ファンブックにペンビー情報が載ってるとか。
これはチェックせねば。

books20101215P1010667.jpg

あと、気になるその他の玩具情報。

KUSABI。

ダーツとメンコを組み合わせたような新ホビーとのこと。
しかも、今月末にもう発売だそうです。へぇー、初耳です。

バンダイさんあたりが好きそうな感じがしたんですが、
販売元はタカトミさんだそうです。

次世代のボーイズホビーの座を狙っているのでしょうか。
まあ、そういう挑戦は大好きなので、楽しみに待ちたいかなぁと。

ただ、お値段設定が気になりますね。
そんなに安くないですから。

さてさて、どうなることやら。


んー、新ホビーも出てきて、
今月も整理しきれないほどの玩具情報でした。

で、気になるのが1点。

books20101215P1010660.jpg

books20101215P1010665.jpg

まだまだランブー出すんですね。
しかも、ついにベイとペンビーが時期的にかぶりそうです。

まあ、ベイはよしとしても、
ペンビーはカスタムメイルだけってそろそろツライです。
せめて、照準器や気持ち程度の補助機能以外の仕掛けを入れて欲しいです。

あと、ふと思った。

あれ?何を思って描いたのか記憶に無い

「バサルトホロギウム」って、
「パラサラダロール」や「バルカンホルセウス」に匹敵するほどの、
声に出して叫びたい名称かと。

とまあ、玩具情報はこのへんで。
漫画を読みましょうかね。

では、以下にしょんぼり感想録をば。

ネタバレを含んでしまいますので、
閲覧は自己責任でお願いますね。
 
 
<怪盗ジョーカー>

books20101215P1010677.jpg

・師匠がまたまたキター、昔から素敵なおじ様なのね
・今回は大活躍したので満足です
・なんか全体的にホームアローンみたいな雰囲気が



<ドラべ>

・ポコえもんが先発じゃない・・・だと
・まあ、まだ慌てるような回では無い
・ポコはきっと切り札だしね



<イナズマ オーガ外伝>

books20101215P1010679.jpg

・そ、そんなっ、ミストレさんが男だったなんて
・もう、綱海さん以外信用できない



<ゴロロ>

・熱い展開に突入し始めた
・モブキャラの女の子軍団も出てきてイイ感じです
・で、結局ベルトの秘密って何さ



<キメルのYOYO!>

・なんだか、バトルものにシフトしてないかい?
・期待する展開とちと違う方向に進んでる気がします

books20101215P1010670.jpg

・あと、静嬢の服が第2回目と似ていたけど違うものでした
・んもうっ、オサレさん



<DMSX>

books20101215P1010680.jpg

・それ何て俺のターン?
・一応のお話は大団円に向かっていってますね
・多分ラスボスはあの柱で、塞パンツァーに変形するんだろうなぁ



<ガット>

books20101215P1010671.jpg

・ついに次号で最終回
・そのため、バラ組の大安売りです
・明らかに、イチエンくんの過去話とか入学経緯とか語らない方向です
・もう、次のバトルガンダーラで会おうとか言っちゃいなよ



<爆TECH! 爆丸>

・何だか毎回熱いバトルを繰り広げてくれますね

books20101215P1010682.jpg

・ただ、これを見て悪い人たちが世界征服とか考えちゃいそうなレベルです

books20101215P1010669.jpg

・あと、ライチーくんがカッコいい
・割とピンチなんだけど、安心して対戦を見れちゃいます
・とりあえずムニキス買って、冷蔵庫で「無に帰すごっこ」をやろうかと



<MFベイブレード>

・今回のツボ
・いろいろありすぎて困ります

books20101215P1010674.jpg

・前回のつづき、打倒ビクシスさんはどうするのか
・それに対し「私に良い考えがある」というコンボイっぷり

books20101215P1010673.jpg

・そして、その作戦とは、当然ゴリ押し
・で、まさかのネコ真っ二つ
・エリンギの豊かな香りが会場いっぱいに広がります

books20101215P1010672.jpg

・初代イケメン翼っちが作った鉄の掟「イケメンは変顔」
・そして見事なかませ犬っプリ
・ふー、なんて健全なイケメンなんだ

books20101215P1010676.jpg

・知っているのか、父ちゃん!
・ってか、そこはフェイスパーツだから「230」関係無くない?
・もはや、全ベイが真っ二つだ

books20101215P1010681.jpg


・そして急展開
・だから働こうって言ったのに
・フリーターでも家を買おうとする時代なのに

・というわけではなく、ちゃんとしたイイ話だなぁと



「月刊コロコロコミック1月号(2011)」でした。



今年最後の本家コロコロさん。
やはり思うのが、またがっている時期が微妙なので、
クリスマスよりなのか、お正月よりなのかがよくわかんないです。

まあ、そういうこともあってか、
最近はあんまり季節感を取り入れない漫画が多くなってんのかなぁと。

まあ、面白ければ、どうでもいい事なんですよね。

玩具漫画も好調で、玩具情報もますます盛り上がってきた本家コロコロさん、
どうぞ来年もこの調子で、よろしくお願いしますね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gfhfghfgfghghmんghmmccmfsdskgjf、mhghんgfggthmzk;;:fんjhglbg

>名無しのビーダー さんへ

すまないっ!

今はトイズの力を失っているので、
カラすけには貴殿の文章を理解することができない。

ひのもと言葉で次回はお願いしますね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
