

あけおめと、ことよろと、心強さと

2011年、行ってみよう!

あけましておめでとうございます。

まあ、今年もマイペースにやっていければ何よりです。
お暇な方だけよろしくお願いしますね、と。


とりあえず、
年末年始でふと思った事でもつぶやいておきます。



<福岡は今日も雨だった>

other20110104P1010748.jpg

まあ、福岡に里帰りしていたわけなんですけど、
年末は雪で年始は雨と、とにかく天気が悪かったです。

あと、寒かったです。ええ、寒かったですとも。

んー、神奈川はすごく良いお天気が続いていたようで、
なんだか損した気分になるのは、何ででしょうかね。




<サンタのいない12月>

other20110104P1010754.jpg

わかってましたよ。12月25日が新ベイの発売日だってことぐらい。
でも、サンタさんが来なかったんですよ。

前回で味をしめたので、今回も通販で頼んでたんですよ、新ベイ群を。
で、時間指定はしたんですが、日にち指定はしませんでした。
ところが、それがちとマズかったようです。

で、来たるべき25日の当日。
なんだか荷物は近くのセンターに着いているんだけど、
「保留」というかたちで、配送予定日が28日になってました。

あー、アレですかね、クリスマスマジックとかいうやつ。

28日は仕事だし、29日は里帰りしてるわで、
結局ゲットできたのが今日でした。

え、問い合わせればよかったじゃないだって?
ふふっ、チキンなカラすけさんには無理な注文ですね。

まあ、クジャクも出たので結果オーライです。




<爆発的に増加せよ>

other20110104P1010751.jpg

なんだかんだ言って爆丸が増えちゃいました。
クリスマスの後ぐらいに、近所で投げ売りが始まったのでそれで、つい。
とはいっても、ほとんど召喚爆丸でしたけどね。

んー、持ち腐れしないように、今年こそはルールを覚えましょうかね。




<実際、ダーツでもメンコでもなくない?>

other20110104P1010750.jpg

今後注目の新ホビー、KUSABI買ってみました。
ちと思ったのが、・・・超難しくないですか、コレ?

本当に、下に向けて真っ直ぐ落とさないと的に止まらないんですよね。
で、その真っ直ぐに落とすというのが実に難しい、と。

結構、できる人とできない人の温度差が生まれそうで、
これは体験会とか開いても、危ないのやもしれんですたい。

こりゃあ、早めにメディアミックス展開でもしないと、
売場の展開だけだとキツイかなぁ。




<てめぇのペンビー何色だ!>

other20110104P1010753.jpg

んー、ペンビーホワイトが出てしまいましたね。

イエローのご紹介の時に、
ブラックはホワイトが出る前にはやっておきたいと言ってたくせに、結局出せませんでした。

まあ、過ぎてしまったことは仕方が無いので、
気持ちを切り替えて、また今度にでも白黒一緒にご紹介しましょうかね。

びんじょうこうかはばつぐんだ

なので、これはお蔵入り、と。

あと、ビーダマンについては、積みビー崩しもやりたいですね。
3代目の攻略王機とかショボイって噂なので確かめてみたいもんです。




<漫画を買おうとならなイカ>

other20110104P1010758.jpg

家に帰って来る道すがら、大きな本屋の近くを通るので、
この際ですから気になる本をまとめ買い、と。

あー、「バトスピ部」がこれで最終巻なんですね。

作者の言にもありましたが、
確かに、これから盛り上がってくるんじゃないかなぁという展開だったのでモッタイナイなぁ、と。

あと、「爆丸」コミックへの加筆・修正がハンパないですね。
2話目の後半なんかは、総とっかえもいいトコですという感じでした。

other20110104P1010755.jpg

other20110104P1010756.jpg

ただ、例のカイジも修正してるんですね。
そこは、お得感が薄れる・・・かな?



とまあ、こんな感じで、
今年もうだうだとやっていきましょうかね、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
