

これはコロコロですか?




というわけで、
「月刊コロコロコミック2月号(2011)」です。


やはり土曜日に出るのってのは、
モッタイナイ感が漂いますね。
まあ、個人的感想なんでしょうが。

コロコロは、我々の世界ではご褒美なのですよ。
なので、リフレッシュしているときではなく、
疲れているときに読みたいかなぁと。
うん、賛同が得難いですね。

さてと、ではではいつも通り、
気になる玩具情報から。

books20110115P1010845.jpg

ベイブレード関連。

違法改造シールやホロギウム情報など、
まだまだ引き出しの多いベイ関連なんですが、
やはり気になったのは、新ペガシス情報ですかね。

いやー、カッコいいメタルウィールです。

「ゼロ」って、お名前を付けて、
「世界大会編以降もまだまだ続くのか?ゼロは何も答えてくれない」、
という感じの遊びでもやりたいですね。

しかし、このタイミングで新ペガシスですか。
次は、宇宙編か、はたまた最強オーガ群襲来の未来編か。

books20110115P1010857.jpg

あと、劇場版DVDの付属ベイも判明したようです。

ユニ・・・来るの?
あと、シルエットにする意味は?

そんなに劇中で活躍していないような気がするんですけどね。
まあ、現物を見ると、スゲぇ―ってなるかもしれませんから、
とりあえず、続報を楽しみにお待ちしております。

books20110115P1010846.jpg

いけいけ僕らのペンビー関連。

ページも増えましたね。
で、それを生かして、何をやっているかというと、
・・・「B-太」紹介でした。

前面に押し出すほど、接地店舗が少ないのに、
何ですかね、この意気込み。

books20110115P1010847.jpg

あと、新パーツがお披露目してました。
目の錯覚ではなく、バレルが歪んでます。

その名も「スロープバレル」。

これは、先のビーダマンの歴史(カラすけの知る限り)の中でも、
見受けなかったコンセプトのパーツですね。

何だか、公園の遊具みたいですが、楽しみなパーツです。

books20110115P1010848.jpg

爆丸関連。

帝シヴァクさんの中に、サヴァクさんが。
裁くのは、俺のシヴァクだぁ!

また、中身を失くしそうなモノを出してくれるようです。
もうウチのダイススローさんは、中に誰もいませんよ状態なんですが。

しかし、サヴァクさんの力を使うには、
カードに落とさないとダメなんですね。

完全に上級者用ですね。
んー、使いこなせそうにないので、コレはいいかなぁ。

books20110115P1010849.jpg

ヨーヨー関連。

バトルリターンを2個くっ付けてるシーンではなく、
なんとカスタマイズできるようなモノを出すとか何とか。

前回の「超速スピナー」時代でもそんな感じの出てましたけど、
あの時はブームも下火の頃でしたっけ。

それを踏まえて今回は、ちと早めに出してきたんでしょうけど、
今はブームになりきれてませんからね。

んー、このテコ入れ、どうなるのでしょうか。


まあ、3強はこんな感じでしょうか。
あとは、その他で気になる玩具関連でも。


books20110115P1010852.jpg

KUSABI関連。

時折、KUSABIが置いてある売場を眺めるんですけど、
ヤバいくらい、人が興味を持ちませんね。

とはいえ、まだ始まったばっかりですから、
とりあえず、もう少し生温かい目で見ておきましょう。

books20110115P1010853.jpg

ナーフ関連。

新商品は特に無いので、
通常で買える8大ブラスターを大紹介。

あれ、ボーンリボルヴさんは?

何故か、ボーンリボルヴさんが村八分です。
とりあえず、九大天王さんに謝っておくべきかと。

とまあ、玩具関連の記事はこのあたりですかね。

売場の現状としては、
今は爆丸がお熱いようです。

魅せよ、ズーブルズっ!

で、3月には、
女児玩具版爆丸とも称される「ズーブルズ」(まあ、コレクショントイですが)も投入される予定で、
中々の波の乗り様といった感じでしょうか。

まあ、ベイも新ペガシス投入と、
まだまだ話題は尽きないご様子なので、
ドコもこのまま頑張っていって欲しいですね。

さて、あとは漫画読みましょうかね。

以下は、しょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願います。
 
<ダンボール戦機>

・前情報を見てなかったので、よく知らなかったんですが
・しゃべらない、メダロットだというのが今のトコの感想ですかね
・まあ、女の子がちょいちょい出てきそうな雰囲気があるので期待してます



<怪盗ジョーカー>

・今回のトリックは思いもよらない感じで楽しめました

books20110115P1010891.jpg

books20110115P1010862.jpg

・だが、一番驚いたのは、ライバルの助手が・・・
・そこはもっと掘り下げておくべきだと思います



<DMSX>

・デュエルライド祭りでした
・ってか、ザキラ様も・・・復活してる、よね?
・あー、あと、まだ引っ張るんだ



<ポケモン>

books20110115P1010869.jpg

・穴久保先生が、沢田先生のような作風に
・えーっと、それだけです



<ドラベ>

・何だろう
・ノリが何か最終回近くのノリなんですけど
・あと、ポコえもんは出ているか?



<爆TECH>

books20110115P1010859.jpg

・完全に噛ませだけど、兄じゃが大活躍です

books20110115P1010860.jpg

・何かするごとに、奇声を発します
・カワイイ、カワエエよ兄じゃ

books20110115P1010861.jpg

books20110115P1010892.jpg

・しかし、劇中と同じことを実際の玩具でできるってのは燃えますね
・ホントに玩具が欲しくなる漫画ですよね



<ベイブレード>

books20110115P1010854.jpg

・まさかの発動編
・これ、受け取り方によっては怖い話ですよね

books20110115P1010855.jpg

・って、次号にもう完全決着なんですね
・え?ってことは、次の次くらいには新章に入ります・・・よね?
・国境を越えた究極の超人タッグマッチ編とかかな



<キメルのYOYO>

・今試合が始まる、って今回はキチンと競技ですね
・前回がアレだったもんでね

books20110115P1010863.jpg

・えるしってるか?この人は「天上 唯」って名前なんだぜ
・1話目のカマボコ兄さんと同じ匂いがします

books20110115P1010865.jpg

・しかし、スパイダーベイビーはもはやコロコロの伝統芸ですね



<ガット>

books20110115P1010871.jpg

・今回のツボ
・で、前回の予告通り、最終回です
・やはり、最終回はじっくり見ておきましょう

books20110115P1010872.jpg

・まずは、1Pでわかる前回のあらすじ
・前回3Pくらい使ってましたけど、今回はスッキリしてますね
・これだと、ライオさんの命を賭した行動の感動が薄っぺらいですよ

books20110115P1010873.jpg

・そんなこんなで最強の相手ローザさんとバトル
・で、あっさりやられてピンチになります
・だからライオさんの感動をだなぁ・・・

books20110115P1010875.jpg

・まあしかし、それもそのはず
・相手は生粋のサラブレット
・学園長もビックリ、面接とか身辺調査とかしなかったんですかね
・ガットのことはいろいろ知ってたくせに

books20110115P1010877.jpg

・で、もっかいダメ押し
・もう止めて、ライオさんから輸血した血液はもうゼロよ

books20110115P1010878.jpg

・で、冷静キャラって一度高ぶると危い
・運動会で1等賞になったくらいで、世界などと叫び出します
・これが、中二病・・・か

books20110115P1010880.jpg

・しかし、主人公ピンチ
・そんな時にはどうするのか、応援しかないでしょう

books20110115P1010866.jpg

・これぞ、男塾名物大鐘音であ-る
・富士をも揺るがす魂の叫びを聞けぇー!

books20110115P1010867.jpg

・あ、最後の最後でこんな子が
・くっ、悔やみきれん

books20110115P1010882.jpg

・で、あんまり応援って効果なかった
・じゃあ、みんなの力を一つにするしかないじゃないか
・牙龍石をすべて集めれば、牙龍王への道が開くとな
・でもさくら組からかき集めても、全部じゃないですよね

books20110115P1010885.jpg

・だけど、俺たちのすべての牙龍石をお前に
・というトンチで解決です

books20110115P1010886.jpg

・見た目は子ども、称号は王、その名も「十一代目牙龍王」
・え?正式な襲名なんですか、コレ

books20110115P1010887.jpg

・まあ、いい
・ページも少なくなってきたので一撃で終わらせる
・見よ。コレが王たる一撃だぁ

books20110115P1010881.jpg

・と、見せかけて、握手でした
・それ何てシャーマンキング?

books20110115P1010890.jpg

・とまあ、そんな感じで勝負もついて一件落着
・だけど、スーパーひと・・じゃなくて牙龍石は没収と
・だが、私は一向に構わん!

books20110115P1010889.jpg

・何故なら、俺たちの修業はこれからだからだぁ!
・次は、バトルガンダーラで会いましょう!



「月刊コロコロコミック2月号(2011)」でした。



割と、クライマックスな漫画が多くなくて?
熱い展開はウェルカムなんですけど、何かヒヤヒヤするんですよね。

まあ、終わりがあれば、
ダンボール戦機のような新しいものも出てくるわけで、
寂しくはないようにはできてますけど。

とりあえず、安心のドキドキ感をお待ちしてますよ、コロコロさん。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
