

次世代ビーダマンを妄想してみる その4

以下は、カラすけの妄想であり、フィクションです。
実在する人物名、団体名、事件等とはいっさい関係ありません。
その4(続き)になりますので、興味のある方は同タイトル(昔のもの)を確認して頂ければ幸いです。



今回は、総集編的な扱いです。
今までの妄想をまとめてみたいと思います。

次世代ビーダマン名称:ストライクビーダマン
テーマ:必殺技

このシリーズは、
必ず機体に1つ以上「ストライクシステム(以降、SS)」と呼ばれる必殺技を備えているため、
この名称となりました。
まあ、おそらくこの名称の上に「爆球なんたら」やら、「B-なんたら」やらが、あとで付くかと思います。

このSSが、ビーダマン、ひいてはビーダーの個性となり、
バトルを大いに盛り上げてくれるかと思います。

SSの内容は、大きく分けて3つに分類できるかと思います。

・ストライクトランスタイプ(SS-T型)
・ストライクパーツタイプ(SS-P型)
・ストライクショットタイプ(SS-S型)

SS-T型は、機体自体が変形、あるいは合体し、性能が大きく変わるというSSです。
変形することで、ある性能が特化するというのを目指しています。
あと、複数機体の合体もこのタイプに入りますね。
それにより、公式試合での2丁使いを合法化できるわけです。

SS-P型は、機体に補助パーツを備えているというSSです。
それを、仲間内で使えるという利点もあります。
SS-T型と似ていますが、SS-T型ほど大きく外観や性能は変わらないと思います。
あくまで補助ですね。
あと、とりあえず、クラビーのクラッシュウエポンもこのタイプでお願いします。
ちと、性質は違う気がしますが。

SS-S型は、バトビー・クラビーでもありましたが、ビー玉ではなく、特殊弾を発射できるSSです。
これは、あらかじめ機体のマガジンなどに装填しておくか、
好きな時に使えるように、機体に保管場所を作っておく必要があります。
必殺技としては弱いかもしれませんね。
まあ、必殺技なんか無くても、この腕だけで買ってやんよという玄人向けなSSですかね。

全然足りませんが、とりあえずな概要です。
これもなんとか漫画にしたいですね。

次は、このシリーズの機体でも妄想していきたいですね。



んー、何かカメラが見つからないので、妄想でお茶をにごしてます。
最近、いちいち「ストライクビーダマン」と呼称するのは面倒なので、
以降、このシリーズの名称は「ストビー」とします。

・・・っ!
「スパビー」と混同しそうですが、まあ、いいですかね。
どうせ、カラすけしか使わないですし。

ここまで駄文にお付き合い、ありがとうございます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ ゲーム

ストライクウィッチーズ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ストライクウィッチーズ ゲーム」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
