

どうにもとまらない

あー、何だかゲーム脳から切り替えられませんね。

『逆転検事2』はクリアして終わったんですが、
『戦場のヴァルキュリア3』をズルズルとやっております。

まあ、2月はそんな感じと割り切ってしまおうかと。
んー、しばらく帰ってこれそうも無いですね、現実に。

とりあえず、気になったことだけつぶやいておきます。

other20110220P1020075.jpg


ゴーカイジャーの変身アイテム。


今年のスーパー戦隊「ゴーカイジャー」、
その変身アイテム「変身携帯モバイレーツ」が凄く遊べました。

レンジャーキーを挿入することで、
歴代のスーパー戦隊に変身できるのはもちろん、
レンジャーキーが無くても、遊びが楽しめる点が好印象です。

変身アイテムってのは重要ですからねぇ。

先の天装戦隊ゴセイジャーでは、
カードが無いと全然遊べなかったですし、
さらにその前の侍戦隊シンケンジャーでは、
付加価値をあまりその後に付けることができなかったのかなぁと。

とまあ、初期の内蔵とその後の付加価値が両立する変身アイテムって、
スーパー戦隊でなかったように思えますね(正確にはわかりませんけど)。

今年のスーパー戦隊は気合入ってんなぁと。
なので、ちょっと追っかけてみようかなぁと思っちゃいました。

ただ、レンジャーキーの数が膨大過ぎるので、
その入手方法を考慮はして欲しいですね。

レッド系は入手できるとは思いますけど、それ以外が怖いです。
ガチャ・食玩オンリーっぽいんよね。

さて、どうなるんでしょうか。

other20110220P1020074.jpg


変身図鑑ズッカーン。


食玩売り場で気になるものをば。
その名も『変身図鑑ズッカーン』です。

その名の通り、図鑑の形をしたものが、
その内容にあった立体物に変身するそうです。

何だか前にあった、
漢字がその意味にあった立体物に変身するモノを彷彿させますね。
まあ、同じトコから出てますしね。

感心したのは、シールを貼る手間が一切なかった点ですかね。
キレイな塗装が施されていますよ。

なので、カラすけのようなシール貼りが不器用な方にも、
ストレス無く遊べるかと。

ただ、その反面、
お値段がしますね、仕方のないことですけども。

まあ、それに見合った変形機構も拝むことができますので、
コンセプトが面白いと思った方は、買って損ないかもしれませんね。

other20110220P1020077.jpg


劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽。


劇場版のDVDがついに発売されました。

もう一度観ましたけど、
やっぱり同じとこでツッコミを入れてしまいます。

other20110220P1020078.jpg

で、気になるのは付属ベイのレイユニコルノ虹ver.ですね。

スイマセン、カラすけの目が弱いせいなのかもしれませんけど、
お前にレインボーな的な感じがしないんですけど。

other20110220P1020079.jpg

ただ、シールを見ると、
こっちがレインボーでした。


・・・。


まあ、DVDを含めてあのお値段でしたから、
良くやったと称えるべきなんでしょう。

other20110220P1020081.jpg


ビー銭。


最近、やたら段ボール紙が落ちているなぁと思ったら、
ビー銭でした。

新たなコロコロホビーなので購入してみたんですけど、
正直どうなんかなぁと思いますね。

一応コレクショントイなんでしょうけど、
あまり収集意欲が・・・。

やっぱ、ダンボールはキツイなぁ。
親御さん、コレ見たら捨てちゃいますって。

まあ、第2弾がどうなるか期待してます。

other20110220P1020082.jpg


G’sの事情。


そろそろ、誌上ゲームの締め切りが近いので、
ハガキをせっせと用意。

5枚キャンペーン中は、
何だか申し訳ないので絵を描いてますけど、
ちょっと時間無かったので、既存絵でご勘弁を。

other20110220P1020085.jpg

other20110220P1020083.jpg

other20110220P1020084.jpg

あと、G’sで気になっていた『ラブライブ!』について。

思考を巡らせているうちに、
とりあえずCD買ってみようという結論に。


で、2枚出ていたので、両方ゲットだぜ!


なるほど、スゴイですねPVが。
何度も観たくなるような完成度です。

何といっても、曲がイイ感じです。
何気に、畑亜貴さんが作詞してるんですね。

それに、アイドルを目指す理由とかがあったなんて。

3年後のタイムリミットって、
リアルとリンクしているんでしょうか。
まあ、そんなん待ってたらエリチカの姉さん、
完全にOBとしてのサポートですけど。

ふむ、物語があると、妄想が膨らみますね。

ラブライブ!のネタって何?

これは、新たなヘルズゲートが開いてしまったようです。
ひっそりと、応援しましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
