

未来戦線異常アリ

とりあえず、つぶやいておけばいいじゃないっ!・・・というわけで、
最近大人しくしていた理由などを含め近況報告をば。



<かふんちくしょうっ!>



どうもですね、
最近は平日にも花粉症の症状がヒドイのです。

薬を飲んではいるんですけど、
くしゃみ・鼻水が止まらないと。

んー、風邪じゃないので寝ても治らないですし、
症状が落ち着いても、外にくり出せば即惨状という始末です。

そういうわけで、
家にいても大人しく「戦ヴァル3」を粛々とプレイしてました。
まあ、仕事が忙しいというのもありますけども。

なので、ちょいと3月は、
このまま潜伏しがちかなぁと。



<ゆれるおもい>

others20110313P1020212.jpg

あまりつつきたくない話題ですが、
とりあえずケジメとして、どうだったかを少しまとめておきます。

発生時は、お仕事中で、
某所でお客様と打ち合わせをしてました。

揺れているときは、
長いなぁとは感じましたが、危機感はなかったですね。

とりあえず、窓や出入り口を開けて、
余震の多さを気にしながらも、
そのまま打ち合わせを続行してました。

で、そのあと作業場に戻った時に、
先の地震の全貌を知った次第です。

いろんな画像や映像見て、
本当に日本で起きていることかどうか疑いました。

その後は・・・、

others20110313P1020213.jpg

others20110313P1020214.jpg

まあ、あとは個人的な泣きごとなので割愛しましょう。

とにもかくにも、事は重大です。
計画停電や支援活動など、できうる限りのことはしようかと。



<ダンボール戦機>

others20110313P1020206.jpg

で、ガラリとお話変わりまして、
ダンボール戦機のプラモを購入です。

この前、偶然にもアニメを観まして、
ちょいと熱気にやられためです。

微妙に、連載中のコロコロと、
今の放映されているトコが近かったのでどうなん?と、
構えていた自分がお恥ずかしい。

スタイリッシュなメダロット?・・・とは違うかな。
ともかく面白い、と。

で、プラモは迷わず「クノイチ」です。
もちろんヒロインの愛機ですね。
先のべアッガイとは違う愛らしさです。

ちょいと、「組み立てにニッパー不要」的なアオリ文句に魅かれて、
さっそく作ってみました。

うん、ニッパーはあった方がいいですね。

しかしまあ、パーツの分割が、
塗装のことを考えて設計されてるんですね。

きっと、その副産物として、
塗装しなくても割と設定に近い色の構成に仕上がるのでしょう。

ただ、見た目通り細身なので、
ガシガシと遊ぶと、ポロリ(パーツ的な意味で)と。

まあ、アニメや漫画、ゲームにホビー展開と、
今後に注目したい分野です。



<カワヴァンガード>

others20110313P1020209.jpg

注目していたカードゲ―ム「ヴァンガード」。
そのブースターパックが先の土曜日に発売されましたので、
ちょいとばかり購入と。

others20110313P1020215.jpg

とまあ、意気込んでみた割には、
未だにルールも理解してませんし、
相変わらずヒロイン目当てですからね。

そのうち、生粋のカードバトラーに何を言われるか、
怖くて夜にしか眠れません。

others20110313P1020210.jpg

で、今回の収穫。
「ロゼンジ・メイガス」キター!、と。

「オラクルシンクタンク」を語る上で欠かせないカードだと、
カラすけは信じてやみませんよ。

others20110313P1020211.jpg

とりあえず、崇めておきましょう。

んー、SPじゃなくてもいいので、
あと3枚出ないものかなぁと。

それにしても、初回のブースターパックから結構な数のクランがあるので、
オラクルシンクタンクでガッツリ組むには先が長そうですねぇ。

週刊はじめてのヴァンガード_表紙

まあ、それまでに、
ルールを覚えておくことにしましょうか。

週刊はじめてのヴァンガード_第1週

うん、人様の画風は難しいですね。
それと、しばらく描いてなかったので、
コレで完全に自分の画風を見失うことに。

んー、クンフーが足りませんね。
それと、続きませんよ、コレ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
