

フラグはもっとパーって立つもんな

今週の日曜日に、会社のイベントで成果発表会なるものがあるんですよ。
で、その資料作成のために、しばし眠れない日々が続くようです。

ふふっ、この戦いが終わったら思いっきり遊ぶんだ。

何だかSAN値が危険域に達しておりますので、
今宵は気になるものでもつぶやく程度にしておきます。


<ありがとうございます>

3万ヒット記念

コロコロイチバンっ!ドキ魔女神判っ!
3万ヒットに大感謝です!

いつの間にやら、ウチのスカウンターの戦闘力が3万を超えておりました。
ひとえに、こんな場末のブログを訪れていただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます。

頭の残念なチキンヤローが綴っているブログではごいざいますが、
またお暇なときにでも来ていただければ幸いです。

で、1万や2万ヒットの時のように、
クッキングトイ祭でも取り行おうと思っていたのですが、
ちょいと今はお時間が取れませんので、後々にでも、と。

other20110331P1020278.jpg

まあ、覚えていればのお話ですけど。


<ズーブルズ>

other20110331P1020281.jpg

ついに発売されましたね、「女児向けの爆丸」と称された、
あの「Zoobles(ズーブルズ)」が。

発売前から注目はされてましたので、
こちらについて語った素敵サイト様は星の数ほどあるかと。

ウチでは感想程度しか述べないので、
気になった方はそちらにゴーゴー夕張です。

other20110331P1020280.jpg

other20110331P1020279.jpg

で、遊んでみた個人的な感想なんですけど、ちと危いかなぁと。
何が危いのかというと、これを爆丸の延長線上で考えて遊んだ場合の衝撃が、です。

上手く言えないんですけど、球体が一瞬でキャラクターに変形する様は、確かに「爆丸」です。
ただ、その後の派生というかアプローチの仕方が露骨に違うので戸惑ってしまいました。

「爆丸」でありながら「爆丸」を否定しているという感じ。
んー、爆丸から入って、ズーブルズに触れた方には共感して欲しいです。

このモヤモヤを表す上手い例えはないモノか。
アレですかね、コミック版の「エヴァ」の最終巻だと思ってテンション上げてたら、
「ひきょたん」の最終巻だったみたい・・・違うか。

と、とにかく、このズーブルズさんは爆丸という概念を切り離して、
新機軸のコレクショントイと考えるのがよさげですね。
デザインやコンセプトなんかはとても面白いですよ。

さて、ここんところ活気の足りない女児玩具市場の活性剤となれるのでしょうか。
今後の日本での展開に期待しております。


<俗・ヴァンガード>

other20110331P1020277.jpg

引き続きブースターパックを継続購入中です。
「オラクルシンクタンク」もボチボチと集まって来ましたが、
単独クランでのデッキ構築はまだまだ先になりそうです。

というか、アマさんとバトル娘たちが出ませんね。
ちょっと最近ブースターパックの恐ろしさに気がつきましたよ。

このブースターさん、
「1パックに1枚R(レア)以上のカードが入ってるよ」と言ってます。

まあ、とある昔、5枚1パックのロックマンのカードダスで、
必ず1枚キラカードが入ってるよなんてありまして、
それを思い出してヴァンガードさんも親切設定やなぁと思ってました。

ただですね・・・、
そのR以上というのが全80種のうち、実に40枚を占めるのです。

さっきの新設設定、よく考えると、
「1パックで1枚しかR以上をゲットするチャンスがない」んですよね。
あれ?コレって結構なもんなんですけど。

そして、まだ種類が少ないので、
それぞれを複数枚ずつ欲しいとか思ってしまうのです。
真っ当に集めようとしたら、どんだけ買えばいいんでしょうかね?

げに険しきかな「ヴァンガー道」。

まあ、バラで売っているお店などもあるので、
お目当てのものだけを買えないこともないですけど、
「オラクルシンクタンク」系統って人気があるので、相場が高いんですよ。

そうすると、貧乏魂全開で、
その分ブースター買ったらぁ、となるわけなんですよね。
で、地味にキツイ連チャンをくらったりするわけです。

「君たちは今まで引き当てた『ういんがる』の数を思えているのか!」

まあ、こういう経験はそれはそれで面白いんですけどね。
とりあえず、売場にあるうちはチャレンジレンジです。

そういえば、関連して、
アニメやマンガのメディア展開も面白いですね。

アニメは、ヒロイン群が可愛い。
マンガは、ヒロインが可愛い。

まあ、アニメの壮大なネタバレタイトルや、
すぐにダメージゾーンへ行ってしまう孤高の騎士、

other20110331P1020275.jpg

マンガの闇デュエル的な展開への伏線、

other20110331P1020276.jpg

パンツスタイルかと思ったらスリットが入っていたミサキさんのマジメイガスと、
ツッコミどころもありますが、これからもヴァンガードという波についていきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご(ry

あれからまた関西とか九州の辺りで大きいのが来るとか騒がれてましたが、
結局特にありませんでしたね。東北の方はまだまだ復旧に時間がかかりそうですが…。
いやしかし、数ヶ月程度はチェックしないつもりでしたがやっぱりついついサイトを覗いてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

>名無しさん

冒頭のいつものキメ文句がっ!

ええ・・・と、
「ご飯がご飯がススム君」でしたっけ?

お久しぶりです。
完全に見限りコースであったのに、
また覗いていただけるとは。

・・・こんなに嬉しいことはない。

いえいえ、こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
