

ヨスガノアオイソラ

久ぶりの我が家だじぇ、と。

この頃、仕事終わりに「飲むけぇ!」と誘われて、
終電を逃すというループにハマってました。

何でしょうかねぇ。

休みに入ってドッと疲れが出たのか、
体調が悪かったので、病院へ。
で、出された答えが「2日酔いです」と。

何でしょうかねぇ。

というわけで、
頻度が最近多いですけど、
徒然なるままにつぶやいときます。



<ご褒美ブレイク>

other20110409P1020288.jpg

今週はちょいと頑張ったので、
自分にご褒美だぁ、と。

ふふっ、できる社会人みたいですね。

まあ、できる社会人は、
玩具なんて買いませんけど。

でもまあ、ご褒美とはいっても、ドンキさんの、
いつもの突拍子もない大盤振る舞い品なんですけどね。

しっかし、あのギアギアンが・・・ねぇ。
CMで水木一郎のアニキが歌っていたと言うのに。

キーボッツにもムゲンバインにもなれな・・・くっ、泣けるでぇ。



<新機軸の玩具ケロケロAより来る>

other20110331P1020282.jpg

そういえばと言いますか、今さらかと言いますか、
今月号のケロケロAに豪華なオマケが付いてましたね。

ケロケロAがプッシュする新機軸のシューティング玩具、
その名も「KOKAS(コーカス)」さんが。
しかも、まるまる1個と気前が良いときたもんです。

other20110331P1020283.jpg

簡単に言えば、
硬貨の形に押し込められていた本体を押し出すと、
変形して飛んでいくとかいうものです。

具体的な遊び方は書いてませんでしたけど、
このギミックとシューティングトイというカテゴライズから、
的当てかカーリング的な遊びを想定しているのかなぁと。

あと、中の飛び出すキャラがいろいろいるようで、
コレクション性も高そうです。

んー、遊びにある程度の幅を持たせているようですね。

other20110331P1020285.jpg

ただ、近年の玩具界隈を見渡すと、
このレベルだと少しちゃっちぃ感があります。

まあ、そのあたりのバリュー感と、
無名から始まるその知名度を今後どう上げていくかが、
遊び方と共々に気になる玩具ですね。



<ヴァンガード・惨>

other20110409P1020290.jpg

最近、ウチでよく出てきますね、
ヴァンガード関連。

まあ、未だによくわからない分野なので、
舞い上がっているんかなぁと。

で、ブースターパックを購入する日々を続けていたところ、
ついにカラすけが敬愛するクランのキーカード、
「CEO アマテラス」が出ました。

C!E!O!
C!E!Oぉっ!

まあ、嬉しい・・・、嬉しいんですが、
実戦で使える枚数ではないですね。

一般論としては、「3枚は入れようぜ」とのこと。
1枚出たからと言って、浮かれ気分でロックンロールとはいかんのです。

んー、このままのペースだと、
次のブースターパックが出ちゃうのに手持ちのデッキも無いのぉと、
ミサキさんあたりになじられるに違いない。
いや、それはそれで我々の世界ではご褒美なんですけども。

とりあえず、「かげろう」の入手率がいいので、
ヒールトリガーをクリティカルトリガーに差し替えて、
「愛のフルボッコ」デッキでも構築しておきましょうかね。



<這い寄るファンとクトゥルー>

other20110409P1020289.jpg

最近読んでいる小説、
その名も「這いよれニャル子さん」が面白いと。

大手を振って言えないようなアニメ化もなされているようで、
相変わらずブームに遅れています、カラすけさんってやつぁ!

出会ったきっかけは、話せばしょうも無いんですけども。

戦ヴァル3の「リエラ」嬢というキャラのねんどろいどが発売するにあたり、
その画像を見ていたんですが、何か「バール」のようなものを持っていたんですよ。

で、バールって馴染みが無いんで、
「バールのようなもの」で検索していたら見かけたと。

意外と「さん」付けできるキャラが好きな気質なので、
とりあえず読んでみようといきりたって読んでみると、
イイ・・・ねぇと。

根底には「クトゥルー神話」ネタがあるんですけど、
そんなネタ元を知らなくても楽しめましたしね。

んー、軽い本軽い本と読まず嫌いになってましたけど、
その認識は悔い改めねばなりませんね。

ちなみに、カラすけは「ク―子」押しです。



<土朝の黄金体験>

other20110409P1020295.jpg

かっ、完璧じゃないですか、
この時間帯。

とりあえず、ヴァンガードを始めたことですし、
アニメは押さえておこうと、このところ土曜の朝は早めに待機か、
そのまま起きておくって事が多くなりました。

それで、先週あたりから、
バッタバッタとこの時間帯のアニメが出会いと別れを繰り返してまして、
今日にやっとこさ落ち着きを取り戻したようなんですよ。

で、今日観ていたら、あっという間に3時間が・・・。
ヤバい、この時間帯観てしまう、っと。

ヴァンガードの面白さはは言わずもがな。

おはコロっすは、ヨーヨードラマ(実写)がいろいろすげぇ。

ハム太郎は、間宮くるみさんのお声が素晴らしい。

ジュエルペットサンシャインは、内容・キャラ・テンポが高水準で、
あとはそのぉ・・・皆口裕子さんが間違いない!

プリティーリズムは、実写パートの真ん中の子が、
ずーっとカンぺ目線でしたので、番組が進むにつれて、
どうマクロス的な成長を遂げるのかが気になるトコです。
あとはそのぉ・・・日高のり子さんが間違いない!

フェアリーテイル、OPがDaisy×Daisyなんやね。

と、いった感じですかね。

うー、今後は土曜日が、
1日21時間になりそうです。



<メダルぅーじゃーらじゃらぁ->

other20110409P1020292.jpg

元々の品不足、例の大地震の関連で
再販は絶望的かなぁと思っていたんですが、
しれっと発売されていたので、ライダーメダル購入です。

さすがに雑誌のふろくのはキツイので、
せめて通常販売のやつは欲しいなぁと思っていたので、
ヨカッタヨカッタです。

んー、変身ソングは素晴らしいですね。
開発陣は、カンドロイドではく、
串田アキラの兄貴のボーカロイドを出すべきだと、
早く気がつくべきですね。・・・違うか。

other20110409P1020291.jpg

しかし、最近のスーパーヒーロー・ヒロインタイムの玩具は、
外側に拡張性を持たせるものばかりですね。

まあ、先の成功例を考えるに、
玩具を売る姿勢として間違ってはいないとは思いますけど、
こう乱立すると、インパクトが弱くなりますねぇ。

ここいらで、突き抜けた次のステップが欲しいトコです。



<次世代への誘い>

other20110409P1020294.jpg

んー、結局DVDってどこまで行けるのでしょうかね。

この頃、BDで発売ってのがわりかし多いので、
ふと不安になります。

DVDでしか見れない作品ってのが多々あるなかで、
それに対するフォローの少なさが気になりますよ。

まあ、BDで観るには厳しい画質とかって、
大人の事情があるんですかね。

そんなに大人になりきれねぇーぜ。

とりあえず、
カブトボーグのここに来てのDVD-BOX発売は若干何だかなぁと。
しかも、完全にニコニコ謹製なんですけど。

天使家の一存

はぁい、ではこれにて、
本日のつぶやき終了!っと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様ですー。

ケロA付録のコーカスを見た瞬間「なんか爆丸みたいなの付いてるw」と思いました。(死)
漫画やアニメなどの展開があれば子供達は食いつきそうですね。

アマテラスおめでとう御座います!
一枚だとちょっと心許ないですよね…現時点だとオラクルのG3はアマテラスとアポロンだけですし。
愛のフルボッコデッキがとても気になります。

仮面ライダーも今人気なんですねー。
メダル?の発売日に人が凄い並んでいてビックリしました。
平成ライダーは555までしかまともに見ていないのでちょっと気になります。
でも見たらベルトとかアイテムが欲しくなってしまうのでカラすけさんのブログで見て我慢しておきます。(笑)

では、失礼致しましたー。

> しめさば隊長 殿

あっ、どうもです。

ほうっ、爆丸もご存じとは。
中々の手だれとお見受けです。

なるほどっ!コーカスさんは、
漫画・アニメ化するってのが手っとり早そうですね。
ただ、ケロケロAのテオスマキアの漫画化を見るに、
ちょっと・・・ねぇ。

あっ、ヴァンガードは、
アポロンも持ってますよ、1枚ほど・・くすんっ。
うっうー、これからも、
ブースターパックトリガーのチェックを頑張ります。

ああ、「愛のフルボッコデッキ」は名前だけです。
めっさ基本的なものですよ。

トライアルデッキに、
D・オーバーロードを追加でリアガードの排除、
Wテージャスでブースト要員を排除、
相手の周囲をスッキリさせるというコンセプトのやつです。
まあ、無駄の多い戦い方ですね。

そして、ライダー系のグッズは、
子供たち以外にも固定ファンが多いですからね、
いつでも人気モノですよ。
でも、ウチで我慢でって言っても、
あんまり取り上げないからなぁ。
・・・もう買うしかないじゃないですかっ!

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
