

買ったキリバ

books20110417P1020341.jpg


というわけで、
「月刊コロコロコミック5月号(2011)」です。


ふふっ、この頃流行りのゲームなどに、
うつつを抜かしていたらこの様ですよ。

つぶやきたいことはいろいろとあるんですけど、
さぁここぞという時どうぞという時そのままイッ気に全身硬直。

まあ、サボりですね。

うっうー、とりあえずリハビリがてら、
コロコロでも見ていきましょうかね、と。


まずは気になる玩具情報でもナナメ読みっ!



<ベイブレード関連>

books20110417P1020342.jpg

また来てしまいましたか、無双ランブーさんが。
今回の目玉は「ビートリンクスTH170WD」。

可愛いぞリンクスっ!
燃え尽きるほどビぃートっ!

ネコ座って無いのかなぁと思ってたんですけど、
この手があったんですねぇ。

特記すべき性能としては、トラックが3段階に変形するようです。
そうでなくても「170」、「195」のトラックって珍しいかと。

お財布事情がこころもとないですが、
いろいろと気になるベイなので、これは是が非でもゲットせねばですね。

books20110417P1020344.jpg

あとは、同時に発売されるエルドラゴとか載ってましたけど、
情報量が多過ぎて困惑しちゃいます。

裏表紙の情報くらいがちょうどいいですね。



<爆丸情報>

books20110417P1020383.jpg

第8の爆TECH登場です。

あー、6月発売ですか、
・・・って、まだまだ先じゃないですか。
なので、相変わらず名前とシルエットくらいしかわかりません。

なんだか電流が走るとか書いてますけど、
さすがに電源が必要な玩具への転身を図ってるとか無いですよ・・・ね?

で、最終的にラジコン化するとか無いですよ・・・ね?



<ハイパーヨーヨー関連>

books20110417P1020381.jpg

時々、お店なんかで認定会が開いているの横目で見るに、
スタッフさんが割かし暇そうにしてましたね。

で、話を聞くに、
スピナーのたまごさんたちが来るのは来るそうですが、
常連さんがほとんどだそうです。
まあ、ウチの近くでは、ってお話ですが。

なので、ちょいと格差が広がりつつありますね、やる人とやらない人で。
つまり、初心者が端からこの界隈を見ると、
とっつきにくいのではないかなぁと。

そういうわけで、
先にモーターで回るヨーヨーなんぞ出したのではなかろうか、と。

でもまあ、今回はハイパークラスターの新ボディなど出してるようですし、
まだまだ地力はあるようで安心ですね。

books20110417P1020382.jpg

そして、コミックスにヨーヨー付属。

ああ、爆丸やベイでもしなかった奥の手を。
平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

でも、漫画って販促が目的なのに、
有無を言わさず買わせて良いものなんですかね。



<いけいけ僕らのペンビー関連>

books20110417P1020380.jpg

ついに、今月の23日、冷やし中華・・・じゃなくて、
クロスファイトビーダマンの新シリーズが爆誕っ!

奥さん、オリジナルデザインですよっ!
これでメディアミックス展開もしやすいってもんです。

books20110417P1020379.jpg

しかも、1機だけでなく、
2機目も同時に出すなんて・・・こんなに嬉しいことはない。

books20110417P1020345.jpg

books20110417P1020346.jpg

しかし、この力の入れようは何でしょうかねぇ。
漫画まで描かれてますよ。

何故、その本気をペンビーで・・・。
まったく、出しきれない実力は誰のせいですか?

アレ・おぼえていますか

あとの詳しいことは実機待ちです。
ああ、楽しみですね。


大きトコはこんなもので。
その他気なるのはぁ・・・と。



<神羅万象チョコ>

books20110417P1020377.jpg

ついにシステムが判明。
完全にテオスマキアです、ありがとうございます。

こいつキツイぞっ!

まあ、そのうち単体で取り上げて語らせて頂きますので、
ここではこのへんで。

うんっ、カラすけは少しだけ立腹ですよ。



<ダンボール戦機関連>

books20110417P1020378.jpg

プラモキットのハンターさんが発売です。

相変わらず、初日入荷分は売り切れてました。
まあ、ハンターさんはカッコよすぎですからね。

そういえば、カードゲームも出るそうですね。
描き下ろしのイラストがたっぷりだそうですよ。

ってことは、カラすけ一押しのLBX「クイーン」さんも、
こちらではラインナップはされそうですね。
ヤバいな、買いまくってしまそうです。



そういえばKUSABI関連が見当たりませんね。
・・・大丈夫なんでしょうか?



とまあ、玩具情報はこのへんで。
あとは漫画でも読みましょうかね。


さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。

 
<ドラべ>

books20110417P1020349.jpg

・ポコえもんっ!ポコえもんっっ!
・むぎわら先生、ニーズをよくわかってらっしゃる

books20110417P1020350.jpg

・そして、もうおわり
・全ベースボールが泣いたっ!



<DMV>

・新キャラが良いヤツすぎる
・まだ世界観がこじんまりしているので話についていける
・これがいつ、世界を巻き込むカレーパン戦争になるんでしょうかね



<怪盗ジョーカー>

books20110417P1020353.jpg

・初登場から次の号でクイーンさんが即登場
・しかもデレでいる・・・だと
・もう毎号レギュラーでいいジャマイカ

books20110417P1020352.jpg

・でもコレはデレじゃないロボ



<キメルのYOYO>

・まあ、海賊は今流行りですしね
・ハイパークラスター超進化
・交換不要で換装だいっ!
・えっ、何ライダー?



<イナズマ11>

・呼べば答える不動ちん
・口笛で飛んでくる不動ちん
・手なずけられたモノだなぁ
・しかし、1点決めた後守りに入るイナズマジャパンって
・地味にガチだ



<爆TECH>

books20110417P1020354.jpg

・いったい勝てないワケとは
・出るのかっ!気功法がっ!
・って、カラーページの玩具情報でネタバレしてましたけどね

books20110417P1020355.jpg

・でもこういうゲートカードって前からありませんでいたっけ?

books20110417P1020357.jpg

・そしてキルト師匠が腹黒い
・こういうキャラ好きだなぁ
・次号は修業編かぁ、ファルコは進化するのかしら



<ダンボール戦機>

books20110417P1020347.jpg

・発売前にハンターをぶっ倒しやがっただとぉ
・全体的にジン坊ちゃんのジョジョ立ち講座でした
・しかしまあ、全力で突き指させられて喜ぶジン坊ちゃんって



<ゴロロ>

books20110417P1020348.jpg

・腕を伸ばしてお別れ
・何かを思い出すなぁと思ったら「うちゅう人田中太郎」の最終回だ
・ただ、根底に流れる雰囲気は「帰ってきたドラえもん」
・あー、次号で最終回とかないですよね



<ベイブレード>

books20110417P1020360.jpg

・今回のツボ
・第2のレジェンドブレーダーとの対決
・うんっ、めっさ身内対決ですね

books20110417P1020362.jpg

・いつの間に「BBP」って戦闘力のかわりになったんでしょうか
・ギンギンは1万5千ポイント、レベル4ですね

books20110417P1020363.jpg

・対する社長は3万ポイント、レベル5かぁ
・うんっ、どちらもモニターベイはもらえませんね
・ちなみにキョウヤさんは何ポイントだったのかしら

books20110417P1020364.jpg

・まあ、そんなわけで当然ポイントの大きい方が強いですよね
・社長ターンでドーンっ!粉砕!玉砕!大喝采!

books20110417P1020365.jpg

・だが甘い、伏せカードオープン!「とっておき」
・アレ?キョウヤさんにそれ使ったっけ?

books20110417P1020367.jpg

・これがとっておきだぁ
・まずは力をためる
・Yボタンを押しっぱなしでOK

books20110417P1020366.jpg

・するとBBPが上昇
・いやーこのシステムは後々インフレ起こしそうね
・社長は「サムッ!ご苦労さん」
・ギンギンは「いやー、くるしぃ」ってゴロで覚えようね

books20110417P1020368.jpg

・なっ、並んだ―!
・コレで合体転技がぁ!そうプリキュアのようにね

books20110417P1020369.jpg

・あっ、ホントに合体転技みたい
・でも、実際のバトルでこの状況ってどうしたら起きるの
・まあ、カッコいいのでべネ(良し)!

books20110417P1020370.jpg

・ただ、カッコつけ過ぎてへろへろくんに
・チャンネル変えてここから見た人は
・あの伝説のDJ同士のバトルかぁッと勘違いしそう

books20110417P1020371.jpg

・負けるわけにはいかん
・まあ、出番なくなっちゃうからね
・あと発売前だしね

books20110417P1020372.jpg

・笑っているだとぉ
・まあ、主人公だからね
・あとお話終わっちゃうしね

books20110417P1020373.jpg

・で、その気持ちの差が勝負を分けた
・いやー、良い最終回顔だ

books20110417P1020375.jpg

・そして目覚める社長
・ベイバトルの夜明けぜよ
・これまた、良い最終回顔です

books20110417P1020376.jpg

・敗者は去るのみ
・ただ、その顔には満足感が
・まあ、敗因を上げるなら
・盛り上がり過ぎて吸収モードを使わなかったトコですかね



「月刊コロコロコミック5月号(2011)」でした。



全体的に漫画が安定してきてますね。

来月号あたりに、
急にポッと終わりそうな漫画は無い・・・ですよね?

ただ、ちょいと熱い漫画の乱立が目立ってきて、
不完全燃焼気味ですかね。

例としては、
爆TECHとダンボール戦機。

主人公が大きな敵な負けて奮起し直すって展開は王道で熱いんですけど、
時期が悪かったのか近い時期にかぶってしまってます。
ああ、その後の大会への伏線とかもですね。

すると、少しだけ「またかぁ~」となっちゃいます。

まあ、展開が悪いとは言ってません。
少しだけ全体を見渡して頂ければなぁ、とかなんとか。

まあ、高望み過ぎですかね。
これだけ玩具をモチーフとする漫画が読めるだけでも、
御の字なのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
