

コロコロ過ぎたコロ

books20110511P1020485.jpg


というわけで、
「別冊コロコロコミック6月号(2011)」です。


5月6日の「コロコロの日」に更新しようと思ってたんですけど、
いつの間にやら過ぎてしまいましたね。

まあ、コロコロといっても、
「カーペットクリーナー」の方ですけども。

しっかしまあ、
表紙を爆丸がジャックしてますね。

でも、それもいたしかたなし。
爆丸は激熱まんが3連射祭りですから。
バキの3倍祭りに匹敵するほの熱量ですよ。

そいつぁは楽しみですね。
まあ、ボチボチと見ていきましょうか。

books20110511P1020505.jpg



books20110511P1020506.jpg

まずは、
「別冊のホビー情報のことなんかぜんぜん期待してないんだからね」のコーナーから。

その名の通りで、気になっている関連もののやつなんかは、
どこかで見たような感じの情報ばかりですね。

まあ、別冊は漫画をたしなむもの、
エライ人にはそれがわからんとですよっ!
・・・とまあ、気にしない方向で。


ではでは、少しお話が広がりにくいので、
メインの漫画でも読みましょう。


さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。

 
<DMビクトリー>

books20110511P1020489.jpg

・最近、STの効果がすごい逆転型インフレ
・それにしてもヨーレヒちん、マジイケメンっ!
・とりあえず、10年バズーカ買ってきて




<爆TECH>

books20110511P1020490.jpg

・爆丸祭り第1弾っ!
・どっかで見たと思ったら「爆TECHの書」に載ってたやつね
・何度読んでも素晴らしい序章だ




<炎もえたろー>

books20110511P1020491.jpg

・爆丸祭り第2弾っ!
・ブレーダーDJ的な実戦漫画かな
・ただ次回以降どうなるのかぁと
・ベイと毛色が違うのでそのへんをどう出していくか期待
・ただ、「パピプペー、ポップアウト」は勘弁な




<ばくがん ギャグ外伝>

books20110511P1020488.jpg

・爆丸祭り第3弾っ!
・安心と信頼の萬屋先生クオリティー
・わぁ、トイストーリーみたぁーい!
・とか言ったら怒られるのかなぁ、ネズミの王様に




<レイトン教授>

books20110511P1020503.jpg

・ふふっ、今月号のルーきゅんは久々にハッチャけてる
・めちゃくちゃカワイイっ!
・いやもうくちゃくちゃだ、くちゃくちゃカワイイっ!

books20110511P1020504.jpg

・で、お久ぶりのアロマさん
・奇跡の仮面でも出番が無いせいですか




<ブレーダーDJ>

books20110511P1020507.jpg

・昔のパーツも使ってこそ、本当のブレーダーだ
・ここらへんは爆丸では言えないトコよねぇ
・大丈夫だ・・・問題ない、カラすけの愛機はいまだにヴォルフなんだぜ




<マッハカケル>

books20110511P1020492.jpg

・読み切り作品でガチンコ自転車まんがとか
・舞台が「ガガガ台市」って、勇者王が爆誕しそうな名前ね
・つまり「握力×体重×スピード=破壊力」って話か
・まあ、ダイナミックな展開で魅せる作品ってか、交通事故ですよソレは

books20110511P1020493.jpg

・で、ヒロインの服装が・・・もう少し、もう少しなんとかならなかったのか
・まさに「マッハで描ける」、ヒロインの服飾なん・・・だぜ




<パズブレイク>

books20110511P1020495.jpg

・「お・・・、女の子ーっ!」って伏線張っても、即終了・・・くすん
・まったく、てしろぎ先生は男の世界が大好きなんやな
・まあ、かっぺ口調のみずかげっち・・・嫌いじゃない




<究めろ!ポケモンB・W>

books20110511P1020496.jpg

・爆丸祭り第4弾かと思ったヨ
・しっかし、1回失敗するパターンもここまでくれば
・立派な芸に昇華されて・・・ますよね?




<カセキホリダー>

books20110511P1020498.jpg

・リブ姉さぁーんっ!
・まさか、ヒロイン争いから脱落してしまったのか

books20110511P1020499.jpg

・くっ、こうやって新たなヒロイン登場していると言うのに
・って・・・ん?

books20110511P1020500.jpg

・なん・・・だと?
・まったく気がつかなかったぜ

books20110511P1020502.jpg

・とりあえず、そんなダメなカラすけにもパワハラを




<ウソツキ!ゴクオーくん>

books20110511P1020497.jpg

・今回のツボ
・読み切り作品
・最近のコロコロにしては珍しいダークヒーローだね
・バクマンの偽探偵トラップをコロコロ風味に仕上げるとこうなるのかなぁと

books20110511P1020508.jpg

・主人公は謎の転校生、ウソが大好物な「ゴクオー」くん
・似てるけど「ゴクドー」くんではない
・それは中村うさぎ先生に頼んでください

books20110511P1020510.jpg

・そんなこんなでお事件ですよ
・なんとザキバンのズーハーなホージョ―がバンコクにペタリということが
・で、犯人はヤス・・・ではなくて天子ちゃんなんだろうとかなんとか

books20110511P1020511.jpg

・なんで、モブを含めた中でも一番かわいい天子ちゃんが疑われるのさ
・その原因は、使用された紙は言っている、天子ちゃんしか持っていない非売品ノートだと

・とまあ、ならばそのノートはいずこへ?
・なんでも失くしたそうな、
・はっはっは、そりゃしかたない、いっぺん・・・疑われてみる?

books20110511P1020512.jpg

・とまあ、何だか怪しいなぁと
・ここでもう一度確認、主人公の大好物
・このウソくせぇ雰囲気に何かを感じたようです
・そうだよ、他人のウソも大好物なのさ

books20110511P1020514.jpg

・ようし、大好物をつまむ片手間に助けてあげよう
・一応、ヒロイン候補だしね

books20110511P1020515.jpg

・ヒロイン確定のお知らせ

books20110511P1020516.jpg

・こいつぁ、心地良さと悔しさが漂う良いウソだ
・というわけで、ここから本領発揮

books20110511P1020517.jpg

books20110511P1020518.jpg

・まずは冷静に、真実と矛盾を洗い出す

books20110511P1020519.jpg

・謎解き要素としては軽いが、流れるような展開はちょっち胸躍ると

books20110511P1020523.jpg

books20110511P1020524.jpg

・そして大詰めは、キャラの特性を生かした立ちまわり
・まあ、オチは使い古されたトリックなんですけど
・しかし、細かく描写された伏線と魅せるコマ割りで
・漫画としての面白さは引き立ってるかなぁと

books20110511P1020522.jpg

・そして、スーパーお仕置きタイム
・うむ、学校というシチュエーションで犯人を裁くならば良い手段かも

books20110511P1020520.jpg

books20110511P1020521.jpg

・そして、ダークヒーローは熱くは語らない
・正直者がバカをみる世の中ならば、ウソつきにはそれ以上の罰を
・曖昧な価値観が尊ばれる世の中を、爽やかなヒーロー以上にぶったぎってますよ



「別冊コロコロコミック6月号(2011)」でした。



爆丸祭りお疲れ様でした。

やはりというか何というか、
爆丸は爆TECHをメインに取り扱うようですね。

カラすけとしては、広く扱って欲しいんですけど。
今の爆丸売場って、種類が多いし売り方(カラバリで売るとか)も特殊な感じがしますしで、
割と親御さんだけでなく当のお子様も思い悩んで知ると思うんですけどね。

でもまあ、それはビーダマンの記事をねじ込むためのスペースだと考えて、
前向きに行きましょうかね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
