

ブルーじょわG’s

うんっ、キャンバスサイズがデカ過ぎる。

ラブライブ!のユニットCDが発売される日。

なんと、職場近のアニメイトの前に、
開店前から並んでいるお客さんの姿がっ!

ついに時代が来たのかなと思ったら、
「驚愕」の結末でした。




というわけで、
「G's magazine 7月号(2011)」です。


表紙が目が覚めるようなブルーですね。

しかし、目が覚める原因はそれだけではなくて、
おふろポスターの柄が載っているせいかもしれません。

ありゃ、いつも載ってましたっけ?
くっ、そうやって購入の際に苦行を強いて忠誠心を試そうってことかい。

まあ、「月刊ゲームジャパン」と一緒に買うので、
そんなに気にはしませんが・・・って、
今月は月刊ゲームジャパンの表紙もヒドイなぁ、と。

何の話やら。

では、気を取り直して、
さっそく内容でも見ていきましょうかね。

book20110531P1020704.jpg


まずは、シスプリ関連。


ってことは読者ランキングからですね。
で、咲耶ちゃんが6票で13位にランクイン。

おめっとさんですっ!

先月の半分程の獲得票数とはいえ残ってますね。
ここからのネバリにまだまだ期待させてもらいますよ、
シスプリストの勇者様方。

あとは・・・無い気がします。
うんっ、予定調和です。

book20110531P1020690.jpg

book20110531P1020691.jpg

book20110531P1020692.jpg


お次は、べびプリ関連。


まさかの「モテ服」選手権開催っ!
19人家族が集まったらまたおいでッッ。

出場選手はこいつらだぁッッ!


・・・とまあ、
目新しい情報はありませんね。


発売の延期がなければ、
OVAが6月には出ていたわけですし、
本編自体も30分程度とのことですし、
まあ、ネタ切れ・・・なんでしょうか。

うむっ、カラぺの血筋を絶やさない、
その姿勢には感謝をば。

それに、それぞれのモテポイントやキャラ評コメント、
それらに対する気合の入れようがパないです。
シラフでよくもまあ、これだけのことを思いついたもんです。

まさに、愛だよっ、愛。

アニメ化だぁとか、上映会だぁとか、
そういう重大発表並みの感動を覚えましたよ。

book20110531P1020693.jpg

ただ、みづきちさんが、
「ロングスカート」部門からハブられたことに異議ありです。

「キッズ」はそうそうハイカラな格好しませんからぁぁぁぁぁぁぁっ!

book20110531P1020694.jpg

NFO情報から少し。

上映会の日取りは先月号でわかってましたが、
料金と来場者特典のお話が新たに判明です。

料金は当日券のみで、
子どもでもシニアでも割引無しの1300円也。
ふむっ、30分枠でも取るもんはキチンと取るようですね。

で、来場者特典は、
全10種のメッセージカードから1枚もらえると。
またコンプリートにもの凄い苦行のような気もしますが、
半券3枚で全10種のコンプリートセットプレゼントの、
リピーター企画もあるようです。

まあ、いずれにしても苦行ですけども。

book20110531P1020696.jpg

それと、アニメ版の公式HPが面白いことに。

ますは、お好きなキャラを選びます。
その後、このページを訪問するたびに、
「親密度」なるものが増加していきます。
(おそらく1日に1度のみ有効かと)

で、親密度によって、
画面上部に表示されるキャラのメッセージが変わってくると。
つまり、アニメ版の公式HPにも毎日来いっていうことですね。

しっかし、よく考えると、
家族なのに親密度0%から始まるんですね。

それなんて家族計画でしょうか。

book20110531P1020708.jpg

あとは、コミカライズ版も少し触れておきましょう。

今月号の掲載分について、
雰囲気的にはゴッドのまったりとした世界観を完全に再現しているんですが、
前号の日記を始めるぞぉー・・・の話の流れはドコ行ったのかという、
キングクリムゾン展開です。

しかも、ページ数がぺラい(少ない)ですね。


アカン、急に雲行きが怪しくなってきてます。


思うに各号に繋がりを設けないと、
いつでもジャッジメントですのぉー、
ということになりかねない気がするのんですけども。

んー、そういうわけで、
ちょいと今後の展開が怖いですね。
アレだ、最悪オンライン化しましょうよ。

book20110531P1020709.jpg

それともう1点気になったのは、
ママ美夜さんが出ててたことですね。

あー様の年齢をかんがみるに、
漫画版で現状のママ美夜さんなのでしょう。

せ、・・・清楚系だ。

これは、なっちゃんから皆口裕子さんに、
バトンタッチせざるおえないレベルっ!

book20110531P1020697.jpg

book20110531P1020698.jpg

book20110531P1020699.jpg


最後は、ラブライブ!関連。


ついに、待ちに待った、
BiBiビなあのユニットが始動です。

むぅ、エリチカの姉さんの衣装がごっついです。

で、すでに試聴動画も配信中なので、
さっそく姿勢を正して聴きましたよ、BiBi組の曲。

1曲目はバシッと、ユニットオーダー通りのクールな曲です。
2曲目は・・・やっちゃいましたね。

ああ、エリチカの姉さんが、
こういう曲をせっせと作っていたと考えると、
目頭が熱くなりますね。

それと、曲以外にも、第一弾ユニットCDは、
ドラマパートが面白かったのでそちらにも期待ですね。

いやー、ドラマパート良かったですよ。

ほぼBiBiメンバーが、
オイシイところを持っていく感じ、たまりません。

あと、ちゃんマキ嬢のセリフ回し、
マジリン・ミンメイっ!

book20110531P1020700.jpg

お次は、ミューズでの、
第3弾シングル情報ですね。

まさかの水着回っ!
そしてPV確定っ!

これが日本の祭りじゃーっス!

まあ、まだユニット祭りがありますから、
ゆるりと続報を待ちましょう。

book20110531P1020703.jpg

しっかし、大豪院先輩がセンターにいるってことは
配置はこれで決定なんでしょうかね?

ドリさんが右下のはスタッフがよくわかってるとして、
BiBi組が列こそ違えど割とセンター近くで並んでますね。

これが1位のニコ光かっ!

book20110531P1020701.jpg

あと、ファンコーナーの(仮)が取れて、
来月号から本格始動をするようですね。

で、ナビゲーターは新星BiBiです。
見た目的な変化は少ないんですが、
毒素が減った感じはしますね。

とりあえず、エリチカの姉さんが叫ぶ、
ゆりっぺの夢をかなえるコーナー的なものが、
企画されることを期待しております。

あと、毎月の締め切りが15日まで、と。
べびプリの誌上ゲームと期日が違うので気をつけねばねば。

嬉しいのは、メールでのCG投稿が可能なコト。

プリンターがショボイので、これは嬉しい配慮ですね。
で、CGってJPEG形式ってことでおーけぇ?

がんばらねばねば

一応、今月号が発売される3,4日前に、
ハガキを送ってみたんですけど、ヒドイもんでしたよ。

すごいハガキの右上に印刷されたあげく、
色みの段階が全くなかったんですよね。

まあ、それ以前に内容と絵がヒドイですけども。

ってか、先と今月号のG'sをみるに、
ネタもの送ってるのカラすけだけですね。
そのうち、生粋のファンに闇夜で殴られないか心配です。

まだ次の分の締め切りまで時間がありますので、
試しにメールで投稿してみましょうかね。

book20110531P1020702.jpg

そして、ラブカっていつ交換できるんでしょうか。
不明です。

book20110531P1020706.jpg

book20110531P1020707.jpg

book20110531P1020705.jpg

漫画は今月号もオモロー。

思えば、いったい何冊買えばいいんでしょうかというくらい、
ここの漫画のコミック買ってますね。

コミックス120%計画・・・恐ろしい子。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
