

未来形課外活ドル

今のお仕事先は忙しいというか、
帰れないというのが実状ですね。

これがあと半年以上続くと考えると、
休日は布団をかぶって引きこもっておきたいものです。

まあ、その休日も無いんですけどね。

とまあ、そんなカラすけなんですが、



今日は何故か秋葉原に。

ひぃー、人がたくさん。

シュタインゲートの影響で、
オタクショップが消えたと聞いたんですけど嘘だったようですね。

さて、何でわざわざ秋葉原にいるのかというと、

ture20110625P1020802.jpg

このところちょいと注目している「ラブライブ!」、
そのイベントがあるからです。

先の5月にも同様のイベントがあったんですけど、
今回はお気に入りのメンバーを演じている方が来るということで、
重い腰を上げた次第です。

といっても、いつものようにチキンプレ-をかますつもりなんですけどもね。

ture20110625P1020804.jpg

だが、会場の場所が悪かったようで。

AKIHABARAゲマズ本店は縦にひょろいんです。
つまり、1つのフロアが狭いんですよね。

ture20110625P1020811.jpg

なので、ヘタに小道具並べて、
写真を撮ろうものなら追い出されかねん状況でした。

せっかく、「何と、物品販売でポストカードがっ!こいつはブームが来てるかぁ!」、
とかやろうと思ってたんですけどダメでしたね。
(印刷した紙は、後でスタッフがG'sに送付しました)

とりあえずそのネタは、
次のべびプリの上映会でやるしかないな、と。

ハラショー

まあ、そんなこんなで、
今回は大人しくイベントを楽しんできました。

なんというか、ツッコミどころがすごくあったんですけど、
最終的に面白かったので何でもいいや、と。

一応、今後のイベント初心者のために、
気になったことを少しまとめておきますと、

・会場は思ったより狭ぇ
(座席の間隔が電車のよりヒドイです)

・座席列は抽選ですけど早めに行けば前の方になるかと
(会場が狭い関係で前から詰めないといけませんからね)

・座席列の抽選票は大事に
(これがノベルティの引換券になるなんて・・・)

・ノベルティお渡し会時のスタッフとファンの温度差
(まあ、見てる分には面白いんですけど)

・漂うアウェイ感
(他の方は1回目も来ている雰囲プンプンです)

と、こんなものでしょうか。

まあ、ホントにイベント自体は面白かったので、
最終的には楽しんだもん勝ちですね。

しっかし、地方との温度差が、
ここらで出そうな気がしないでもないですね。

ture20110625P1020807.jpg

で、頂いたノベルティがこちら。

噂に聞いていたお名刺ですね。
まあ、ラブカでもあるんでしょうか。

ture20110625P1020808.jpg

ture20110625P1020810.jpg

ノベルティにはサインが入ってますが、
キャストさんのではなくて、そのキャラのサインをイメージしたモノのようですね。

おお、凝ってますね。

その割には、音ノ木坂学園の印刷部さんは、
今回の全員のプロフィールを「2年生」とミスプリしてますけどもね。


と、イベントはこんなところで。
いやはや、良き経験になりましたよ。

ture20110625P1020805.jpg

あとは、補給物資をいろいろと買って帰りました。

本当は中野あたりまで足を伸ばしたかったんですけども、
明日のコトを考えると・・・ですよ。

結局遊ばないことには魂の救済にならないんですけども、
まあ、イベントと合わせてちっとは精神が回復できたのかな、と。

ture20110625P1020806.jpg

そしてその後、何気に注文していたB2サイズのタペストリーが届きました。
デケェどですよ。

きょ・・・今日は「ラブライブ!記念日」やっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
