

もう別冊が出てるコロじゃんか

books20110P1020745.jpg


というわけで、
「月刊コロコロコミック7月号(2011)」です。


気がつけばもう7月ですか。
なんだか、うどんくらいしか食べる気がしませんね。
んー、なんじゃそりゃ。

まあ、ジメっとした気持ちは置いておいて、
今更ながらにコロコロでも読んでおきましょうか。

まずは気になる玩具関連から。

books20110P1020749.jpg

「ベイブレード」

新ベイ・ヴァリアレスの情報解禁です。
まさかの12段変形ベイでした。

まあ、そのバリエーションは、
マウンテンバイクのギアみたいなんですけども。

books20110P1020750.jpg

しっかし、どこぞの爆転時代に見たような可変ボトムですね。

はっ、もしやレジェンドと言うのは、
爆転時代の技術との融合って意味ではっ!

books20110P1020751.jpg

だったら、このリモコンベイの流れもうなずけますね。

ちょっとした爆転時代へのオマージュですよね?
安易な考えじゃないですよね?

books20110P1020748.jpg

「爆丸TECH」

先月号に引き続き新主人公機の情報ですね。

んー、やっぱりにわかブローラーズのカラすけには、
デザイン的な進化がよくわからんのです。

もう少しビビットなカラーリングとかにして頂かないと、
頼まれて買いに来た親御さんが混乱しかねませんよ。

しかし、「Wリング」は良い性能ですね。
単純にして最大の効果を得られそうな感じで。

books20110P1020747.jpg

あと、次の新爆TECH情報も。

やたら宇宙から来た、宇宙から来たと強調してますけど、
後々にそれがちゃんと性能に繋がるんですよね。

books20110P1020746.jpg

「ハイパーヨーヨー」

ハイパークラスター以外の商品も割かし出すんですね。

さすがにクラスターと比べるとカスタム能力では負けますが、
ギミックは良い感じですよ。

1つしか買ってもらえないお子様向けのフォローといったところでしょうか。

あと、ハイパークラスターのボディーのランブーをやるんですね。
んー、ちと時期的に遅いかなぁと。

近所の売場とか、ヨーヨーのスペースが縮小されてましたから。
クラスター1本で売場を作っているところはいいんですけども、
やっぱり他のも売りたいですからねぇ。

まあ、そこらへんの巻き返しに期待しておきましょう。

books20110P1020753.jpg

「ビーダマン」

新ビーダマン「レヴ=ドライヴァイス」登場!
神々しいまでの白地にトゲトゲしいデザインが映えますね。

性能は・・・「連射」ですか。
アレ?「ワンサイド=シャークス」さんはもう左遷なんですかい?

しかし、脚部にローラーが付いているんですね。

んー、まさか強化パーツって、
そうやって機体とセットで売っていくつもりなんでしょうかね。
なんか、強化パーツが単体で出てないんで心配になってきましたよ。


とまあ、いつものところはこんな感じでしょうか。
あとは、その他に気になった記事でも見ておきましょうか。


books20110P1020757.jpg

「チョロQ」

チョロQハイブリッドシリーズに新たな風が吹いた、
その名も「マッハギア」!

リモコンチョロQの進化版です。
デザインはオリジナルで近未来的な感じですね。

でも、どうやらアクセルとダッシュしか操作できなようなので、
操作を楽しむというより、スロットカー的な競技色を強めていったようですね。

んー、すごく早そうなんですけど、誌面じゃ伝わってこないですね。
是非とも早くムービーで観てみたいものです。

books20110P1020822.jpg

「デュエマV」

画像とは全く関連ないんですけども、
「デュエルマスターズ ファーストコンタクト」、
実は少しだけ買ってました。

なぜかというと・・・、

books20110P1020823.jpg

このジェニー嬢の、
似たような能力のがいるとの情報を聞いたものですからね。

ジェニー嬢をキレイな画像で見たら、細部が結構怖かったので、
その類似ものにデザイン的な期待をしてたんですが・・・、

books20110P1020824.jpg

まさかの裏切りでした。
・・・くすん。

ジェニーの後継者はかくあるべし

この瞬間、デュエマとカラすけの間には、
今日も冷たい雨が降るのでした。

でもまあ、エピソード1には、
ジェニー嬢本人が出ますね。

ふっふっ、話はキレイな画像を見てからですよ。

books20110P1020752.jpg

「ガンダム」

言いたいことは、既に述べましたね。

とりあえず、コロコロ抜きでの感想としては、
「ギアファイター電童?」かと思ってしまったのはナイショデスヨ。



とまあ、気になる記事はこんなものでしょうか。
あとは漫画でも楽しみましょう。


さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。

 
<DMV>

books20110P1020760.jpg

・アニメで先に大活躍している「オンゼン」様がついにっ!
・CVは「うえだゆうじ」さんでしたね
・黒城くんとはまた違う味わいの良いキャラだ




<MFベーブレード>

・もう、その能力を玩具でどうやって実現するか
・そこに尽きますね
・あと、レジェンド大会は女の子分が足りねェ



<キメルのYOYO!>

books20110P1020759.jpg

・もうガッツリバトル漫画ですね
・決勝戦がロングスリーパー対決だったらどうしよう
・あと、ちょいと主人公がチート過ぎて孤立してるよ
・もう、感情移入し辛いよっ!



<ドラベ>

・なんだか最終回が近そうな感じがプンプンしやがるぜぇ
・最近展開が早かったしなぁ
・いや、まだ回想シーンを挟むさぁ
・だからポコえもん、超頑張って



<ダンボール戦機>

books20110P1020758.jpg

・今回全編通してカワイイ感じのアミたん
・が、時折魅せる色っぽい感じが一番さぁ
・そういえば、一直線で串刺し攻撃って
・アニメ版のジョカーさへの花向けだよね



<ゴロロ>

・内容云々とおいうより
・もう何というか、すごいラストの引き
・ページが抜けているんじゃないかって探しちゃったよ



<爆TECH>

books20110P1020762.jpg

・せっかくの次機への乗り換えなのに
・ちょっと余裕過ぎた感じで熱さに欠けたかなぁと
・あと、やっぱり前機とのデザインの違いが分かり辛い
・さて、ファルコの次世代機はいつ来るのかね



<怪盗ジョーカー>

books20110P1020765.jpg

・今回のツボ
・表紙に出ちゃうくらいだもの、そりゃあ面白い
・でもまあ、今回はストーリーはなぞりませんよ
・だって、クイーンさん祭りやからねっ!

books20110P1020766.jpg

・めずらしく・・・って
・最近よく見かけますけど
・もう完全にヒロインやで

books20110P1020767.jpg

・ふむ、手鏡で髪型を気にしていたのか
・まあ、伏線なんですけども
・クイーンさん丸くなったなぁ
・あと、前回のハチ君のケガは地味に生きてんだ

books20110P1020768.jpg

・そして、待ち合わせ場所は選ばないといけないか
・よしっ、ちぃ覚えた
・まあ、その前に遅れなければいいだけなんだけど
・で、意外と罰が優しい
・これは、伝説の木の下イベントも近いなっ!

books20110P1020817.jpg

・だけども、なんだかんだで石化します
・今のうちに型を取るんだ、ザンガァ―ッド

books20110P1020818.jpg

・そして、石化からのぉ・・・

books20110P1020819.jpg

・ダイターンクラッシュ!
・ツインテールでなければ即死だったな
・って、ヒロインにあるまじき扱い
・コロコロボーイズがざわついちゃうよ

books20110P1020820.jpg

・そして敵も倒し、復活へ
・めでたし、めでた・・・

books20110P1020821.jpg

・ツインテール分復活せず
・全ツインテールファンが泣いたっ!
・んー、キレイなオチだ





「月刊コロコロコミック7月号(2011)」でした。


今月号は表紙に驚きました。

時期的に、ダンボール戦機やガンダムモノを、
ドーンっと出してもいいと思ったんですけど、
でっかく「怪盗ジョーカー 大ブレイク!」とありました。

雑誌なんてのは常に時を流れていくモノなので、
やはり大きく世間を捉えていくんですが、
こういう内々の情報を出してくれると、
愛読者としては何だか嬉しいですね。

やはり雑誌には、
その雑誌特有のカラーを出していって欲しいモノですよ。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
