

ゆるよみ




というわけで、
「G's magazine 8月号(2011)」です。


そういえば、まだ語ってなかったですね、と。

この頃は週末くらいしかお暇が無いので、
雑誌語りが厳しいのですよ。

まあ、ちょいと日にちも経ってますし、
さくっとだけ見ておきましょうか。

しかし、お風呂ポスターのせいで、
だんだんと買いにくい表紙になってやしませんか。

book201100717P1020894.jpg


まずは、シスプリ関連。


そりゃ、読者ランキングのことですよね。
で、咲耶ちゃんが6票で13位にランクイン。

おめっとさんですっ!

先月号と同じ獲得票数で、同じ順位ですか。
勇者の方々は、安定供給の術でも開拓したのでしょうかね。

べびプリが終わらないように、
シスプリも終わりはせんっ、終わりはせんのですね。

book201100717P1020902.jpg


お次は、べびプリ関連。


イベント上映やDVD&BDの前とあってか、
OVAの内容の見どころをまとめてましたね。

しかし、ほぼ画像が載せられたモノじゃないって、
どんだけなんでしょうか。

総じて、予習用というよりは、
一度OVAを観てからこの記事を見ると楽しめるという感じですね。
・・・というか、この記事だけを眺めても謎なんですよ。

あと、いろいろと情報が載ってましたけど、
それはアニメや公式のWebとかでも出てて、
新規モノも無いので割愛、と。

book201100717P1020898.jpg

ただ、小説版の表紙テレカの通販が始まっていたのを忘れない。
何気にこのシリーズだけは集めてるんですよ。

book201100717P1020896.jpg

book201100717P1020895.jpg

book201100717P1020897.jpg

あと、コミカライズが、
まさかの2話の続きでした。

きっと、ピカしゃと深山先生の心が、
シンクロしてたんでしょうね・・・「かけない」というコトで。

しかし、相変わらずの痺れる服飾センスと俺の青空のカワイイさ、
Web日記同様、少しでも長く続いて欲しい作品です。

book201100717P1020903.jpg


最後は、ラブライブ!関連。


ユニットCDシリーズの最後となる「lily white」が始動です。

すでに試聴動画も上がってて拝見したんですが、
ジャケットのイメージに反して、中々に力強い曲調でした。
相変わらず、冒険心がお強いプロデューサーさんのようで。

ユニット展開もこれで終わりですが、
また違う組み合わせで見てみたい展開でした。

一応、来月発売の3rdシングルの記事もありましたが、
まだまだ情報不足でした。まあ、時期的にそれは次号ですかね。

book201100717P1020906.jpg

そして、待ち望んだファンコーナーがついに本格始動です。

投稿の1つ1つに、
各キャラによるコメントが付いちゃってますね。

これを「本気」と捉えるべきなのか、
「のっけから飛ばしてる」と捉えるべきなのか測りかねますな、と。

まあ何にせよ、絵師の方々が本気で立ち上がったため、
カラすけの突撃する隙間が無いのだけは理解しました。

んー、とりあえず、
来月号の「2コマ攻撃」が成功しているかどうかで、
動向を探っていくとしましょうか。

しかしまあ、関西勢力の投稿が弱いですね。
イベントが関東に偏りがちってせいもあるんでしょうか。
んー、そこらへんのフォローは何か考えているんでしょかね。

book201100717P1020907.jpg

あと、ついに「ラブカ」の使い道が判明しました。

どうやら、ポイント分のラブカを郵送するそうです。
もち、送ったラブカは返却されないというスパルタンX。
とんだ洗脳・搾取・虎の巻でしたよ。

ラブカにコレクション性をつけた意味を、
小一時間ほど尋ねてみたいモノですね。

でもまあ、部員員証までは頑張ってみるさっ!

book201100717P1020908.jpg

あと、コミカライズも始まるそうです。
は・・・早い。

でもまあ、
べびプリ4コマも結構早かったよう・・・おっと、アレは黒歴史でしたね。

まあ、いきなりこの3人をチョイスする鴇田先生に期待大ですよ。

book201100717P1020899.jpg

book201100717P1020900.jpg

book201100717P1020901.jpg

最後の最後に、
漫画は今月号も面白く頂きました。

いやはや、
安定した作品が多いなぁ、と。

ただ、ちょくちょく先生方が休載挟むのは、
心臓に悪いですけどね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
