

え?コロビジー




というわけで、
「月刊コロコロコミック8月号(2011)」です。


そろそろ本気で、遊ぶ時間を取るのが、
難しくなってきました。

んー、このたぎる気持ち、
コロコロでも斜め読みして落ち着けましょうかね。

まずは気になる玩具系の記事から。

books201100724P1020944.jpg

ベイ関連。

主なトピックスは、
新ユニコルのと新ランブー情報ですかね。

このところランブーが豪華になってましたが、
次の8月発売のランブーも、
珍しいものばかりで全種欲しくなりますよ。

ただ、アニメを見てないと、
何のこっちゃかわからないラインナップなんですけどね。

さすがに足立てんてーも、
今月号でフォローは不可でした。

あと、ラジコンベイの、
念押しプッシュが全く無いですね。
・・・売れてましたっけ?

books201100724P1020946.jpg

爆丸関連。

巨タウレスさん、まさかの占拠力の低さ。

しかし、逆三角形ボディーのおかげで、
大きく見えてしまうこのデザインは好きですね。

カラすけのグリフ兄弟デッキは、
カード上でゴチャゴチャするので、
3機目にいいかもしれませんね。

books201100724P1020947.jpg

ヨーヨー関連。

ほう、重いと良く回るのですか。
じゃあ、ヘビーブレインが一番やッ!

しかし、ハイパークラスターの進化としては、
玄人好みですなぁ。

books201100724P1020948.jpg

行け行け僕らのビーダマン関連。

連射至上主義ですか。

しかし、何でしょうかね、この手持無沙汰感は・・・。
まあ、アニメ化の表記が小さっさいからかなぁと

最近のビーダマンの記事のセンスは好きなんですが、
情報量と魅力が薄い感じがしますね。

books201100724P1020949.jpg

復興のNERF。

お久しぶりですね。
まあ、新製品はカラバリなんですが。

しかし、新型のシルエットもチラミー。

今後の動向にこうご期待です。

books201100724P1020950.jpg

チョロQハイブリッド「マッハギア」。

公式HPの映像を拝見したんですが、
通常前進のボタンの必要性がアッカリ~ンなんですけど。

あと、あまりスピード感も感動を覚えるほどのものでは・・・。

んー、リモコンベイと同じ香りが。
今後が少し心配ですかね。

books201100724P1020945.jpg

ダンボール戦機プラモ。

ジョーカーさん参戦ッ!
ジョーカーさん参戦ッ!
ジョーカーさん参戦ッ!

大事な機体なので3機買いました、
・・・ってことですね。

ふふっ、そんな手段に引っ掛かるクマー!


とまあ、気になる記事はこんなところで。
あとは漫画でも楽しみましょうか。


さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。

<DMV>

・オンセン様カッコヨス
・しかし、今回は悪者がデレるのが早いな、と



<MFベイ>

・地球はでっかいスタジアムだぜ!
・だから、スタジアムアウトも無いんだぜっ!
・でも、相手はスタジアムアウトなっ!

・そして突然の予告
・オイッ、ジグソーさんが活躍できなくなっちゃうだろ



<怪盗ジョーカー>

books201100724P1020953.jpg

books201100724P1020954.jpg

・イカン、アシスタントさんの描くモブ子にスキトキメキトキス
・あと微妙に伏線はったなぁ



<ドラベ>

・最終的に、俺たちの野球はこれからだオチですね、わかります
・だからポコえもんは早く可愛いやつを出すんだ



<キメルのYOYO!>

books201100724P1020951.jpg

・フェニックスは進化してグリフォンになった
・節子、それ進化とちゃう、取り換えっこや



<イナズマ>

・津波さんが良い事言った、メモっておかねば
・しかし、今回の一番のイケメン担当は審判でることは言うまでもない



<ダン戦>

・その灰原ちんのやられっぷりは誰得?
・ジンたん・・・ついに次号デレ入るのか



<爆丸>

books201100724P1020952.jpg

・ついに槙吾先生がオンニャノコフを
・新時代の幕開けぜよ
・ただ、完全にクリティカル狙い系だってばよ



「月刊コロコロコミック8月号(2011)」でした。


ふむっ、完全に力尽きてますね。

そういえば、今月号にはこんなモノが。

books201100724P1020940.jpg

books201100724P1020941.jpg

「コロコロコミック団員証」です。

あー、こういうのはいつの時代にもあるもんなんですね。

まあ、ぺらいテレカサイズの紙に、
惜しげもなく気恥しいコトが語られているってだけのものです。

んー、今時のコロコロ読者がこれを見て、
いったいどう思うんでしょうか?

カラすけが思うに、
おそらくどうでもいいモノとしか捉えてないかと。

まあ、実際その通りなんですけどね。

コロコロ団員に必要なモノ

でも、こういうどうでもいいモノが、
とても大切なモノを与えてくれることもあるそうな。

なんだか、とある友人がそんなこと言ってました。

たかが付録、されど付録。
雑誌を楽しむとはそういうことなんでしょう。

うんっ、とりあえずユーは、
あの時のなめねこ免許証を返してくださいね、と。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
