

エージェント朝を往く 前編



いつも同じような写真を最初に載せてますが、
ちゃんと当日に撮っていますよ。


というわけで、
今日も今日とて秋葉原に行ってきました。


その理由はもはや説明不要ですね。

ture201100731P1020973.jpg

そう、べびプリイベントでございます。

7月より始まったべびプリのイベントラッシュ、
そのティロ・フィナーレとなる「べびプリラジオの公開放送」が、
この地で行われるとのことでしたので、行って参りました。

ture201100731P1020974.jpg

だけども、まだこれで終わりじゃないですよね。
俺の・・・いやっ、俺たちのべびプリはこれからですよっ!

・・・・・・ですよ、ね?

ture201100731P1020963.jpg

まずは現地に到着です。

「Akihabara Urban Development X」、
秋葉原UDXですね。

前、「天広直人デビュー10周年記念展」が催された時、
ここを訪れたことがありましたので難なく到着です。
まあ、駅から見えてますしね。

ture201100731P1020964.jpg

ちなみに、先程の写真には写ってはいませんが、
「ガンダムカフェ」がその近くにあるんですよ。

噂には聞いてましたが、まだあったとは。
期間限定のカフェかと思ってたんですよね。

なので、がっつりV字アンテナが設置してあるのを見たときは、
ちょいと笑ってしまいました。

んー、「ラブライブ!カフェ」がひと段落ついた折には、
訪ねてみたいモノですね。

とまあ、今日の主役は秋葉原UDXです。
向かいましょう、向かいましょうっ。


と、その前に確認事項がひとつ。


この時、時刻は午前9時半なんですよ。
で、べびプリイベントは、整理券配布が午前11時頃から。

あれ?この差は何でしょうかね?
カラすけはそこまで熱意を持って・・・というワケでは無さそうなんですが。

ふっふっふ、その答えはですね・・・、

ture201100731P1020977.jpg

ture201100731P1020966.jpg

ture201100731P1020976.jpg

「ヴァンガード」の全国決勝大会があったから、
ついでに行ってみてぇなぁ、というわけです。

最初は列を間違えて、
チェレンジファイトの列に並んでました。

会場に入ってからデッキを持っていないとバレたときの、
あの小学生の子の目線の冷たさが忘れられませんね。

その後は、一般入場用の入口から入って、
開会式を眺めてました。

アニメの声優さんがコスプレしてましたね。
カラすけ的には、「新田シン」役の森嶋秀太さんがグッときました。

とまあ、そんな感じでダラダラと長居してもよかったんですが、
デッキも持って無いヤローが居座るのもなんですから、
そろそろ出ましょうかね。

ture201100731P1020980.jpg

でも、その前に、
物販コーナーで「カードクジ」なるモノがあったので購入、と。

一回1000円也。

中身の参考例が無く何が出るかわらなかったので、
1つだけ買いました。

ture201100731P1020981.jpg

で、おウチでドンっと。
内容物はカード2枚でした。

でもまあ、1枚は「RR」で、
もう1枚は「SP」ですから、
割かし良心的だと思いますよ。

カラすけは「SP」持ってませんでしたからね。

んー、これなら、
もう2回くらいやっておくべきでしたね。
「アマテラス」とか狙えたやもですよ。

ture201100731P1020972.jpg


閑話休題。


さて、べびプリイベントですね。

なんだかんだとヴァンガード会場で時間を潰し、
整理券の配布時間になってました。

では、4階の指定ポイントに向かいましょう。
しっかし、大々的にはイベント開催を謳ってませんね。

そういうのって、意外と不安になるんですけども。

ture201100731P1020971.jpg

しかしまあ、中に入ってから現地告知を発見です。

参加はどなたでも可能なんですけども、
呼び込みをかける気は皆無ですね。

んー、これならば、
此度のイベントのべびプリ純度は高そうですよ。

まあ、「この花」フェアがアニメセンターでやってましたんで、
ふらりと来られる方も多そうですけども。

ture201100731P1020983.jpg

そして、紆余曲折ありましたが、
参加整理券をゲットです。

スタッフがしきりに、
「抽選なのに、抽選なのに」言ってましたので、
参加権利を抽選するのかなぁと思ってました。

でも、時間になれば普通にこの整理券で入れましたから、
おそらく早くから並んでいるべびプリストの方々を見て、
「席順は早く来ても抽選なのに」といった意味で言っていたのかと。

しっかし、抽選箱から引いて「85(ハコ)」番号。
マトリョーシカですか、己が命運は。

さてと、少し時間がありますので、
噂のゴーゴーカレー・・・の横の吉野家でお腹を満たしましょうかね。

おー、今は牛丼が値引きされてるんですねぇ。

では、お腹も満たされたことですし、
行きましょうか、俺たちの帰るべき場所へっ!


・・・っと、一気に書きたかったんですが、
今日は少し雨に降られて体調を崩しそうなので、
早めにお寝むとします。

続きはまた後日に。

マリ坊が見ている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
