

かいつまみ




というわけで、
「G's magazine 9月号(2011)」です。


今月もお暇が少ないので、
バサラっと読んでいきましょうかね。

そういえば今月号は、

books201100810P1030015.jpg

噂のエリット嬢のねんぷちが付いてました。

そのため前情報では、
売り切れが懸念されてましたっけ。

でもまあ、なんとか買えました、と。

確かに今となっては売り切れてますが、
発売初日は割と積まれていましたからね。
なので、早めに動けていれば入手は難しくはありませんでした。

まあ何にせよ、手に入ってヨカッタヨカッタネ、と。

しかし、来月号はもっと怖いオマケが・・・。
がっ、頑張りましょうっ!

さて、気になるトコでも見ていきましょうか。


まずは、シスプリ関連。


いつもの読者ランキングなんですが、
今月号はシスプリ勢の掲載は無しです。

んー、残念です。

まあ、来月号はきっと大丈夫でしょう。
勇者の皆様方、期待してますよ。

だけども、今月は、
シスプリストに別の希望がありました。

その名も「メガミマガジン」。

まあ、本当に小さいキャラ説明ですが、
シスプリストは押さえておくべきとこですかね。

books201100810P1030017.jpg


お次は、べびプリ関連。


うむっ、カラペはどのページも、
取り上げるのをはばかれるビジュアルばかりです。

さて、イベント、発売ラッシュが終わったので、
まさかのクイズ大会でお茶を濁しておりますね。

まあ、回答の選択肢がなかなかに面白いので、
これはこれでいいんですが、
さて来月号は何しようかという感じになりますね。

そして、全部とはいきませんが、
グッズも晒しております、と。

仮面ライダーとか前のシリーズ終わると、
ホビー誌で全グッズをよく並べてますけど、
あのノリなんでしょうかね。

お、オワッテナイヨ。
これからですよ・・・ね?

books201100810P1030018.jpg

books201100810P1030019.jpg

しっかし、「モテ選手権」の結果が出ているので、
これをもっと大々的にやってもよかったんじゃないでしょうかね、と。

せっかく、みづきちさんが部門賞をとったというのに。
やったーカッコイイー!


そして、舞台は住み慣れたモノクロページへ。


まずは漫画。

ピカ×サメコのタッグは盲点でしたね。

どちらも相手には無い強さを持った者同士で、
普段はあまり噛み合っていないんだけど、
最後に根っこのところでカチリとハマる。

この近しい者同士でしかできない一連の流れが、
丁寧に描かれていたので、読んでいて小気味良かったです。

books201100810P1030020.jpg

ただ、マリ坊の圧倒的存在感により、
そんな内容だったことを薄れさせてしまうのは内緒ですよ。

books201100810P1030021.jpg



あと、印刷したものが勿体なかったのでこっそり送ったら、
そのイラストが掲載されてました。

ふむ、ってことは、
この先「べびプリスト」を名乗っても、
グーで殴られることはなくなったのかなぁ、と。

んー、パーではたかれる程度ですかね。

books201100810P1030022.jpg

あと、いつも5枚ハガキを送って、
必ずどれかが正解するというのに、
誌上ゲームの正解者にも載りました。

わーい、きっとイラストの名前を流用したんだぁ。

books201100810P1030026.jpg

books201100810P1030027.jpg

そういえば、この誌上ゲーム景品のイラストカード、
割と集まってきてはいるんですけど、
露骨にとあるキャラに固まるのは、誰もが通る道なんですかね。

books201100810P1030025.jpg


最後は、ラブライブ!関連。


情報で気になるのは「第3回総選挙」でしょうか。
このおかげで、4thシングルも期待できますからね。

んー、結果の予想が・・・つきませんねぇ。
とりあえず、選挙の結果ともども今後の動向が楽しみです。

あと、こっちもイラストをせっせと送ってるんですけど、
初回以降一向に載りませんね。

まあ、きっとネタばかりだからかなぁと。

くっ、文章は思いつかないので、
もう真面目なイラストを送るしかないのでしょうか。

books201100810P1030023.jpg

books201100810P1030024.jpg

そして、漫画は今月もハラショーです。

まあ、笹桐ゆうや先生の絵柄が、
イケメン路線に走っているのが若干気になりはしますがね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
