

世界でいちばん熱い夏



ture201100814P1030030.jpg


というわけで、
横浜から出て大井町へ、
そしてりんかい線を使って「国際展示場駅」に行ってきました。


何故そんなところに?と聞かれると、
そこに「東京ビッグサイト」があるからです。

で、何故「東京ビッグサイト」に?と聞かれると、

ture201100814P1030035.jpg

そりゃあ、そこで「お祭り」があるからですよ。


「コミックマーケット80」。


この時期は「里帰り」スケジュールだったためと、
コミケの阿鼻叫喚漂う噂のためか、今まで縁がありませんでした。

でも、今年はタイミングが良いコトと、
ぐらさんの熱気に押されてしまったのて、急遽足を運ぶ算段となりました。

でも、カラすけにはハードル高すぎやしませんかね。
とりあえず、低めの志を持って頑張ってみますか。


さて、ではハリきって行ってみましょうか!


・・・とはいっても、
最終日にしか行かなかったコミケ初心者が祭りの内容をまとめられるわけないので、
カラすけの行動・感想録でもつらつらと綴っておくことにします。

以下は、行動を時系列に並べ感想を述べてます。
主観がかなりチキンですが、興味のある方だけどうぞ。



<事前準備>

・まず思う、コミケのカタログがハンパなく重い
・まあ3日分だし、良い紙使ってるしね

ture201100814P1030036.jpg

・ここは先人の知恵に従って、軽量化ですタイ

ture201100814P1030034.jpg

・あと、イベントにウチはうちわですね
・チャンスが少ないので2種類作りたかったんですけど、時間の関係上デネ
・早めに寝るためなのです
・体調を整えることも大事☆DA・I・JIって、ばっちゃが言ってた



<朝・移動パート>

・起床9時半也
・アカン、完全に出遅れた
・どうせなら「トリコ」観たかった

・なんだかんだで10時に家を出発ッ!

・大井町に11時15分くらいに到着
・ここまでは混んでませんでしたね

・りんかい線に乗り換え
・人の数が激増・・・死亡フラグや
・前の便がギュウギュウだったので、1本スルー
・次の便はガラガラりやにゃむひぃー
・み・・・ミステリー

・11時40分頃、国際展示場に到着
・全員この駅で降りる奇跡・・・この時間帯では見られなかった

・こっから歩きでビッグサイトに向かいます



<会場・入場>

・スムーズに進みますねぇ
・炎天下で立ち止まるコトはなかったです
・それも味わってみたかったんですがね

・で、到着

ture201100814P1030031.jpg

・生で見ると・・・なんだか感動しますね
・これがSRXに変形するって考えると感慨深いです

・で、勘違いが1つ
・会場はあの逆三角形の中のヤツだと思ってました
・でも、この他に建物があって、そこが会場なんですよ

・で、迫られる選択、「即売会場」か「企業ブース」
・迷わず「即売会場」
・だって、人の流れに逆らえなったから!

・あれ、カタログって入場証じゃないの?
・見せなくても入れるんだ
・TMF6で学んだことが生かされねぇ

・東地区へ移動中
・サウナ・・・だよ、コレぇ
・うちわが無ければ即死だった

・東地区へ到着
・さて、ドコに行けば?



<会場・作戦行動中>

・とりあえず、当てもなく歩く

・だって、立ち止まるコトは許されないから
・ウチらは回遊魚かいな?

・そして、同じ会社の友人を発見ッ!
・やべぇ、遠い目をしてやがる
・声を掛けずにスルー、これが大人のマナー
・いやホント、何があったんだろう

・さてと、希望の島「ム」へ向かいましょうか
・シスプリ、べびプリという名のお宝がゴーカイに眠ってるんだよ

・そういえば、同じようなイベントの「TMF6」のとき
・合同誌以外買えなかった(対面販売怖いから)ので
・今回は頑張って買うのさぁ
・意外と衝撃の告白だなぁ、コレ

・ぐぬぬぬ、近寄れぬ
・とはいっても、心の壁以外特に何も無いんですが
・「ム」島の周りを何度もグルグル
・完全に不審者です

・意を決して突入、「コレ下さい」
・秘技、表紙買いッ!

・意外と、売り子さんがきょとん顔
・「なっ、内容とか・・・確認しないんだ。何故だっ!」
・「チキンだからさっ!」

・離脱、所要時間9秒、それが絶望へのタイム
・か・・・買えましたぁ

・ふむ、どうやら普通はコミニケーションを楽しむ場というのが相場らしいですね
・しかし、まだカラすけには荷が重いから、許してヒヤシンス



<会場・企業ブースへの移動>

・持ち弾(資金)が少なくなってきたのでそろそろ例のモノを目指さねば
・先行販売の「べびラジDJCD」をっ!

・途中にコスプレ広場が
・すわっ、天国ですか、そこは
・ってか、QBが多いなぁ
・怪しい空気清浄機とか契約させられるんでしょうか



<会場・企業ブース作戦決行中>

・企業ブースである西地区到着

ture201100814P1030032.jpg

・景色がいいなぁ、ここは
・しかし、14時なのにこの人の多さ、みんなガチなんやなぁ

・結構、品切れが目立ちますね
・ありゃ?ちょっとヤバいのかな

ture201100814P1030037.jpg

・DJCD発見
・よかった、ヨカッタ
・心配しなくても積まれていました・・・別の心配が出てきそうなんですが
・替え表紙はきゅん姉さんか、カラすけ的には当たりやなっ!



<帰宅>

ture201100814P1030033.jpg

・さて、もう体力が限界なので帰ります
・国際展示場駅前のコンビニで水分補給
・これがコミケ名物・・・ぬるい水かぁ

・帰りの電車はそんなに込んでませんね

・帰宅
・冷えたお水がこれほどまでに超うめぇと感じるとは

・そして、青クエを観ると


・・・という感じですかね。
どうもお疲れ様でした。


「コミケ80へのぶらりチキン旅」でした。


百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、
いろいろな人を見たり、会場の異様な雰囲気を味わったりと、
思っていた以上に楽しめるイベントでした。
ふむ、気負い過ぎなかったのがよかったのでしょうか。

でも、経験値がもっとあればもっと楽しめたかと。

しかしまあ、好きなモノというのは十人十色なんですね。
ジャンル、さらにその中でも好きなキャラ等。

そういった振り幅の大きさは、
見ているだけでも勉強になりましたし、刺激にもなりました。

なんだか、好きだという気持ちをカタチにできる日が、
カラすけにもいつか来るとイイナッ・・・とか、思ったり思わなかったり。

夏コミうちわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
