

何度でも何度でも




というわけで、
新宿に行ってきました。


・・・あれ?
前にもそこに何度か行ってませんでしたっけ?

まあ、その通りで、
今回の用件も「またっ!?」なコトなんですよ。

その用件とは、

ture201100816P1030038.jpg

「べびプリOVAの3D追加上映」があるからです。

アニメのHPを見るに、
なんだか熱いご要望を受けて決定したらしいそうです。

んー、どこにそんな目安箱があったんでしょうかね?

まあ、それはそれとして、とても喜ばしいコトです。
3D環境なんて、おいそれとあるモノではありませんからね。
あと、大画面で観れますしね。

とまあ、そんなこんなで、
いろいろ考えていたらまた3Dで観たくなったので、
性懲りもなく「また」行ってきた次第です。

とはいっても、上映内容の感想についてはいつぞやに述べましたので、
今回は会場についての語ることにしましょうかね。

ture201100816P1030054.jpg

ture201100816P1030052.jpg

さて、今宵の会場は・・・と。

えー、ナントッ、先の「新宿バルト9」さんではなく、
「シネマート新宿」さんというところでした。

場所的には「新宿バルト9」さんのすぐ近くですね。
なら何で、前と同じトコロでやってくんないの?って疑問が・・・。

まあ、何でまた「新宿」縛りなのかって謎もわかってませんけども。

ture201100816P1030043.jpg

ture201100816P1030050.jpg

ただ、情熱はもの凄いですよ。
至る所にポスターがガンガン貼ってありました。

バルトさんは、ここまでではなかったですね。
まあ、あそこはオサレな感じにしたかったからですかね。

店員さんも、「20:00の・・・」ってこっちが言った瞬間に、
「3Dメガネはありますか」と、わかってますよお客さん的な返しを迅速にしてくれます。

雰囲気は良好ですね。

ture201100816P1030044.jpg

でも、ちょいと残念なのが「入場者特典」。

リピーター企画がシネマートさんにはありませんので、
全種類そろえるのが骨ですね。

何度も観ろよってコトなんでしょうが、
上映時間と回数が厳しいってばよ。

ture201100816P1030051.jpg

あと、グッズの品ぞろえもちょいと残念ですかね。

座席数の割にはロビーが広くなく、グッズ売り場も狭かったので、
申し訳ない程度とはいえ、グッズを扱っていたことは感謝したいんですが、
「トートバック(全2種)」と「グラスコップ」の2択なんですよ。

何でそんなにフットワークの悪い商品を?と、
少し疑問を抱きましたね。


とまあ、いろいろ言いましたが、
上映がメインですから、そのあたりはご愛敬ですね。


では、再上映を楽しみましょうか。

今日は平日で、20:00の1回だけの上映だったたせいか、
観客数が10名程度でした。

まあ、貸切状態じゃなくてよかったですよ。

ture201100816P1030046.jpg

で、観終わりましたと。

うむ、みづきちさんに「見直したぁ!」って言われるシーンは、
何度観てもいいものですね。大画面ならばなおさらですよ。

さて、内容云々は置いといて、
少し気なったコトでも。

カラすけの主観かもしれませんが、
音が前方でくぐもってる気がしますね。

簡単にいえば、
音が前からしか来なくて、それがこもっている感じ、と。

なので、音に陶酔したい方は、
前方の席に座られた方が良いかもしれません。

ただ、前の方のシート(座席)群が、
段々ではなくて平坦なんですよ。

なので、観賞の際は首がキツイかもです。

あと、最初に流れる映画の予告群。
全部ホラー系じゃないですか。

あんなもの3Dで観せらた日にゃあ、
夜眠れなくなっちゃうじゃないですかっ!

まあ、最後のは八つ当たりですね。


とまあ、性懲りもなく再上映を楽しんで参りました。

先にも述べましたが、嬉しいコトですね。

ファンの熱意や意見を汲み取ることは他の作品でもやっているかと思いますが、
そのアンサーを返してくれるモノはそうそうありませんから。
いろいろな意味で恵まれている作品だなぁと感じます。

この夢のような世界がいつまで続くのかもはや予測できない域に来てますが、
誰もがいつまでも続いてほしいと願っているのは伝わってきますね。

追加上映記念!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
