

夏かしき時季

book201100817P1030056.jpg


というわけで、
「月刊コロコロコミック9月号(2011)」です。


そういえば今月号は、
お盆スケジュールで早めに買えていたんですね。

ってことは、今更語ってもスローリィーなんですよね。
まあ、ユルアニっと程度に綴っておきますか。

では、まずは気になる玩具関連から。

book201100817P1030060.jpg

book201100817P1030061.jpg


ベイブレード関連。


ん?掲載位置が下がってます?
まあ、別冊付録もあったコトですしね。

毎度毎度の新ベイ登場ですね。
その名も「ファントムオリオンB:D」。

金属ベアリングを使い、
「爆転」を超えた「極転」持久を生み出すとかナントカ。

金属パーツかぁ・・・。
そろそろ磁石にくっ付いちゃうお茶目パーツを所望したいんですが。

で、動画を観ましたけど、安定した回転を見せてますね。
あとは防御性能を確認したいところなんですが、
そこは買ってからのお楽しみですかね。

ふむ、大会で波乱を起こしてくれるベイになっちゃうんでしょうか、
期待大ですね。

book201100817P1030059.jpg

book201100817P1030058.jpg


爆TECH関連。


今後の爆TECH販売ラッシュを予感させる、
何種類かの新爆TECHのシルエットが出てました。
で、その中の「咬アナコン」の情報を一部解禁です。

いやはや、最近の爆TECHシリーズは、
コンセプトやデザインが面白いですね。

あまりバトルは出来てませんが、
集めて眺めるだけでも楽しいので、
残りの数機種も楽しみですよ。

book201100817P1030070.jpg


ヨーヨー関連。


ぼちぼち上位機種が出てきましたね。
まあ、果たしてお子様がついてきているか心配ですが。

イマイチ売場の盛り上がりが寂しいんですよね。
理由は、前回のブーム以上の事をやれてないからですかね。

なので、オフストリングプレー解禁させましょうよ、ねっ!

book201100817P1030063.jpg

book201100817P1030066.jpg


ビーダマン関連。


新ビーダマン情報が出ました。

デザインが悪役っぽいですね。
アニメ化を意識してきたということでしょうか。

book201100817P1030064.jpg

でも、カラすけ的には好きなデザインなんですよね。
手や足がが大きいデザインって。

なので、愛機候補です。
楽しみ楽しみ。

book201100817P1030065.jpg

ただ、カスタマイズ例で、
そのイチオシの「大きな手」を使わないなんて・・・。
トンデモチョイスに脱帽です。


いつものところはこんな感じで。
あとは、その他に気になった玩具でも。


book201100817P1030067.jpg


ミニ四駆。


あまり四駆郎ではなんですが、
一同に機体が集合すると興奮しますね。

小学生レーサーが急増中ですか。

きっとミニ四世代の親御さんが、
お子さんと一緒にやっているのではなかろうと。

んー、ビーダマンもこうならねぇもんですかね。

ちなみに、カラすけの愛機は、
「トム・ゴディ・スペシャル」でした。
肉抜きがしやすいんですよね、あのシリーズ。

book201100817P1030069.jpg


バーチャルマスターズ。


体験型の釣りゲームですね。

おもちゃ屋で体験機があったのでやったんですが、
中々に面白かったですね。

画面もカラーで中々の解像度と、
次世代を感じさせる一品でした。

ただ、リールを巻く音がデカイので、
そこが日本の住宅事情に合わないかなぁと。

お値段は割としますけど、
年末商戦とかにオススメできる商品かも。

book201100817P1030057.jpg


ダンボール戦機。


プラモが続々出てますね。

で、やっとこさ、
女性型LBXの新機が出るそうな。

ふむ、嬉しいんですけど、
やっぱり「アマゾネス」や「クイーン」といった、
わかりやすいところを先に出して欲しかったですね。

まあ、長く続けば・・・いけるの、かな?

book201100817P1030079.jpg

負けの美学

あっ、そういえば、
待ちに待った「ジョーカー」をゲットしましたよ。

でも、取説書の漫画にあるように、
3機揃えてこそのかませ・・・グフン、
3機揃えてこそ最大限の魅力を発揮しますからね。

あと2機・・・買うしかないようですね。
まあ、なんだかノセられているような気もしますが。


とまあ、気になる記事はこんなところで。
あとは漫画でも楽しみましょうか。

さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。
 
<ドラべ>

book201100817P1030077.jpg

・エーモンドがイケメンだった
・まあ、メガネキャラのお約束ですね
・次号決着ですか・・・最終回じゃないですよね
・しかし、ホワイターズは運も味方してんだけど大丈夫か?
・玄人好みの決着になるんかなぁ



<イナズマ>

・津波さんが華麗に抜かれてました、オイシイ人やで
・次号最終回ってことは、Go編に入るんかな



<怪盗ジョーカー>

book201100817P1030076.jpg

・クイーンさんが登場・・・だと
・問答無用で神回だな

book201100817P1030078.jpg

・出たぁー!クイーンさんの早着がえやっ!
・ふむ、神回は確実でした、ありがとうございます
・内容?そんなのは関係ないっ!



<ゴロロ>

・魔界グランプリって・・・当初の主旨ちゃうよね
・昔あった「みらくるドラクル」に似てきているような
・まあ、ユキーナさんが出てきたので、あと1年は戦える、と



<DMV>

book201100817P1030071.jpg

・え・・・っと、おまけ回ですかね
・別冊でやってくだ・・・ゲフンゲフン
・大先生節炸裂回でした
・先生的には、尼さんウーマンがヒロインなんですよね
・まあ、今後このキャラたちの活躍を祈っております



<キメルのYOYO!>

・相変わらず、競技する気全く無し!
・でも、風船バトルは終わったんだから穏便に行きましょうよ
・よしっ、ロングスリーパー対決なっ!



<爆TECH>

book201100817P1030072.jpg

・玩具の性能だけを使って漫画にするんじゃなくて
・玩具を使って楽しそうにする作風が大好きやぁー
・あと、イイハナシダナーっと

book201100817P1030073.jpg

・そしてライチきゅんは名言のデパートですね



<MFベイブレード>

book201100817P1030074.jpg

・こっちの父ちゃんはニートなので今後が心配です
・そして、アメリカは層が厚いなぁ
・アニメだと、今のアメリカ勢とどう絡ませるんだろうか
・で、大概見えないベイの破り方はあのパターンだよなぁ



<ダンボール戦機>

book201100817P1030075.jpg

・まさかのモッティハンド
・すごいケモノケモノして、緊張感が薄れるなぁ
・しっかし、ジン坊ちゃんの揺れ動く心はニヤニヤしちゃう




「月刊コロコロコミック9月号(2011)」でした。


そういえば、ガンダムAGEのコミカライズ、
次号から連載が始まるようですね。

まあ、アナザーストーリーっぽいんですが、
コロコロにとっては大きな快挙ですよ。

これで、ようやっと、
コロコロらしいガンダムAGEの展開を、
始めていけるのではないでしょうか。

そこのところを期待したいものですよ。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
