スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贖罪にもならないセレナーデ

ええっと、バタバタしております。
そうれはもう、電撃G'sマガジンのハガキを出し忘れるほどに。

うー、キっツイ。



まったく、「トルク=ベアーガ」が好みのデザインでなければ、
「カラすけ」という人格を失うトコでしたよ。

days201100830P1030123.jpg

オーメダルも小脇に挟めるナイスデザイン!

days201100830P1030125.jpg

でもカスタマイズ例で、
その特徴的な「アーム」を否定するのは勘弁な。

コロコロでもそうでしたけど、
何で「アーム」は取っちゃうんでしょうかね。

でもまあ、カラーリングは、
WBBA開発日記にあるプロトタイプデザインの方が好みかも。

時間があるときにでも、
「ガンメタルブラック」あたりにペイントしておきたいものです。

なにはともあれ、現段階でのクロビー愛機に決定ッ、と。
あとは、アニメでの活躍に期待しましょう。



閑話休題。



とまあ、しばらくドッタンバッタンしそうなので、
今後はかなりのマイペース進行になりそうですね。

まあ、流行りモノにとらわれずに、
まったりと過ごす日々もいいかもしれませんね。

・・・と、「余裕持って優雅たれ」な生活でも決め込もうかと思ったんですが、
なにやら早くも心を戸惑わせる事態が起きましたよ。

謎メール_2011_08_30

なっ、何じゃコリャ!?

これほど「カナ」が無意味な名前が・・・ではなくて、

days201100830P1030121.jpg

これって、第2の聖地で行われる、
「べびプリ」オンリーイベントへの申込メールですよ・・・ね?

はっはぁん、さてはドッキリとかの類ですね。

「皆さんの要望が集まれば20人目の姉妹が誕生します。
なので今こそ僕と契約してこの空気清浄機をナントカ」っていうような。

まあ、そんなものに騙されるほど、
伊達や酔狂でチキンやってませよ。



・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・。



・・・スイマセン。


絵を描くツールや、製本技術や知識も無いのに、
むしゃくしゃしてポチってしまいました。
今は後悔という名の海を航海しております。

でもまあ、前回のカタログを見るに、
多くサークルさんがいましたから、
カラすけのような実績も無いような一見ヤローは、
門前払いされるのではなかろうかと。

ぐれたかほサークルカット

それに、サークルカットがこんなんですからね。

完全にべびプリ要素薄める気満々ですよ。

あと「なぜだ!?」のネタは、
新宿バルト9でOVA上映会を観てないとピンと来ないというニッチさ。

これならば全実行委員会が黙殺するってもんですよ。

なので、まあ出番は無いだろうと。
割と楽天的です。

同人用_表紙案

でも、万が一ッ、金田一ッ、迷宮入りする前にッ、ガッツだぜ!・・・でなくて、
参加の許可が出て予定が合うというその時は、
少しだけですが、真面目にべびプリと向き合ってみようかと思います。


これまでとこれからに、感謝を込めて。


さて、どうなることやらですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパがね…… 2つしかくれないの……… ビーダマン…
ボクは… たくさん欲しいのに……
ママはね… (トゥルー家にいつもは)いないの……

500文字の壁……ッッ
コメント欄があることに気付いていたなら!


カスタマイズ例、なんでまた腕を…
本機の特徴だろうに う~~ううう あんまりだ…
HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
マサルさんのチャームポイントみたくパカパカ外してくれちゃって
持ちやすいという機能性があるのに
と思ったら
このオレンジの腕パーツも持ちやすくするのがウリですか?
上位互換じゃないですかーやだー!

魔法滅土.Jrくらいじゃないとカナの意味ないですね
「唸れ『空透(カラすけ)』○ 解!!」とオサレな当て字までは想像しました
使い手のテーマソングとポエム、悲しい生い立ちを設定する作業に戻るか…

なぜだ!?の同時共演!
「ゆくぞよ、兄じゃ!」「そんなバカな!」「!?」
このサークル、なんかおかしいってばよ!(ドォン

カラすけさんが順調にべびプリを極めつつあるようで何よりです
実際いい名前ですよ『ぐれたかほん』


今回の更新も楽しませてもらいました。

No title

お久しぶりです。

しかし暫く見ないうちに、大分クロスファイトビーダマンも変わりましたね…。
初期のペンギンの問題とのコラボレーションはもはや黒歴史になったんでしょうか?

まあともかく、このクマ型?のは以前のビーダマンよりもなかなかフォルムが改善され、
オリジナル故かデザインだけを見てもかなり良いと思いますね。

ドクター真木…もとい恐竜系グリード・ギルに見えないこともないですが。
そして持っているメダルがカマキリ・コアなのがまた何とも……。

特撮物の玩具をレビューする人の多さに対し、なかなかこういう玩具のレビューサイトは
あまりないのでこれからも期待しています。出来ればより大きく、高画質な画像サイズで。

No title

連投すみません。

記事の後半をもう一度見返してやっと気づきましたが、
同人本出すんですね……。しかしどういう内容に?

現地には少し遠く行けそうにないので、余った場合は
このサイト上で販売をどうか一つ。

No title

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

トルク=ベアーガ、僕も買ったんですけど下爪が意味をなしてないですよねコレ。
デザインがかっこいいだけに残念であります。

> きゅんすたん さん

> ママはね… (トゥルー家にいつもは)いないの……

www。

大丈夫ですよ。
TVアニメ化するときにまた帰ってきますよ。

500文字の壁?
君の抱えている問題を我々はすでに三千年以上前に通過しているッ!

そういえば、大概クロビーの腕パーツは、
持ちやすいのがウリだったような気がしましたがね。

つまりべアーガは、
お年寄りの方にも安心のサイズだったんだーッ!

なっ、なんだってぇー!

> このサークル、なんかおかしいってばよ!(ドォン

この発想はありませんでした。
確かに流れてましたね。


コメントありがとうござました。

> 名無し さん

はい、ご無沙汰です。

ペンビーは黒歴史になったというより、踏み台ですかね。

だって、まだ投げ売りはされてませんからッ!・・・ではなくて、
「WBMA」という架空のビーダマンの組合が誕生したのが、
ペンビーの前という設定なんですよ。

なので、まだペンビーは完全に切り離されたワケでは無さそうです。

でも、やっぱりデザインは、
オリジナルものがカッコいいですよね。

> 出来ればより大きく、高画質な画像サイズで。

まったく、注文の多い料理店のお客様ですなぁ。

まあ、高画質というはカメラがおもちゃすぎるので無理ですけど、
サイズは善処しましょうッ!

サムネイル形式にして、
大きい画面は別途開いてねという感じにしましょうかね。

えーっと、同人誌の内容は、
「世界初!2D美少女3Dアクションピンボールゲーム遊び!!」とかなんとかいう、
「バトルドーム」という玩具についての本ですね。

十中八九余ると思いますので、その時は差し上げますよ。
ってか、通販できるほどの本じゃありませんからね。

まあ、欲しいかどうかは別として・・・ね。

しかし、まだ同人イベントに参加できるかどうかわからない状態ですから、
完成するのかしないのかというあやふやな状態です。ご期待は禁物ですよ。


コメントありがとうございました。

> けん さん

こちらこそ初めまして。
拙いブログですが、お楽しみ頂けて恐縮です。

いやいや、トルク=ベアーガの「下爪」って意味があるんですよ。
そう、あれは「最後の良心」なんですよッ!

あのコアって、
ホールドパーツが前方に飛び出ているじゃないですか。

なので、頑張ればサイドからホールドパーツを挟んで、
「絞め撃ち」ができちゃうんですよ。

だけども、あんまり強く絞めちゃうと、
ホールドパーツがポーンっと前方に飛び出ちゃいます。


でも、「下爪」は飛び出ない。


どっしりと構えて揺るがない。
まさに「漢の鏡」じゃないですか。

それを見ながら飲むお酒がおいしいのです。
なので「下爪」は必要なんですよ。

・・・という感じで、
何も得られないブログなんですが大丈夫ですかね?

まあ、気が向いたときにでも、
またコメント頂けると嬉しいです。


コメントありがとうございました。

> 名無し さん(追記)

すまねぇ。

画像を大きくするって件なんですが、
大きくすると画像が荒くなっちゃうので、
カメラが良いものになるまで、
勘弁しておくんなまし。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。