

杞憂特戦隊




というわけで、
「G's magazine 10月号(2011)」です。


さあて今月号も、
ゆるく浅く読んでいきましょうか。

そういえば、先月号に引き続き、
今月号も立体物のオマケが付属していたので、
品切れになるのかなぁと思っていたんですが、
杞憂に終わりましたね。

んー、未だにそのあたりの、
立体物やキャラ人気事情はよくわかりませんよ。

では、内容を見ていきましょうか。


まずは「シスプリ」関連。


恒例の読者ランキングからですね。
で、今月号もシスプリ勢の掲載はありませんでした。


くっ、無念ナリ。


今月発売の「アニメディア 10月号」に、
アニメディア創刊30周年記念ピンナップとして、
『シスター・プリンセス』が付属していなかったら発狂もんでしたね。

まあ、ここらが意地の見せ所ですよ、勇者の方々ッ!

まだ慌てるような時間じゃないですが、
そろそろ浮上させましょうね!

other201100904P1030157.jpg


お次は「べびプリ」関連。


カラペのネタはどうするんだろうと思っていたら、
案の定、苦しい企画でページをお埋めになってました。

しっかし、「名(迷)ゼリフ」って・・・。

もともと、登場人数の関係上、
セリフが少ないキャラだっているんですけど。

んー、そういう子は、
しゃべったら即名言認定なんですかね。

というか、投票形式にして、
名言のナンバーワンでも決めれば、
2ヶ月もったんじゃなかろうか、と。

ちなみに、

other201100904P1030158.jpg

我らがみづきちさんはこんなんでした。

観た人はわかると思いますが、
可も無く不可も無くの無難なチョイスなんですよね。

カラすけ的には、
その後の「謎の鼻歌」が最高だと思うんですけど。
それか「見直したぁー!」ってやつ。

さて、来月号は、
どういう企画でページを埋めてくるのか楽しみですね。

other201100904P1030159.jpg

other201100904P1030160.jpg

あと、OVA上映会のイベントの様子と、
ラジオの公開録音の様子が紹介されてました。

うほっ、ゴッドのお写真が載ってるじゃないですか。
これは永久保存モノですよ。

しかし、眺めていると、
その時のことを思い出しますね。

無我夢中で参加してしましたが、
やっぱり楽しかったなぁっと。

ふむ、お次のイベントをお待ちしておりますよ。

あと、どうでもいいコトですが、
ラジオの公開録音の写真に、
おそらくですがカラすけが写り込んでます。

顔は写って無いんですけど、
膝上に手提げ鞄を置いていたので、
たぶんアレだなぁ、と。

とまあ、カラぺはこんな感じですかね。

モノクロページで気になったのは、
「ストーリー漫画」ですね。

other201100904P1030163.jpg

other201100904P1030164.jpg

ホっちゃんとみづきちさんの連携が
とても自然だったのが、何だか嬉しかったです。

大げさなお礼や心配をせずに進んでいく展開は、
このコンビが信頼し合っている感じが出ていて、
ご飯が美味しゅうございました。

そういえば、以前も洗濯モノを取りこむときに、
セットで登場してましたね。

深山先生も、このコンビを認定したんでしょう。
なので、ウチも大手を振ってコンビネーションを使えるってもんですよ。

しっかし、今月はページが少なくて、
話の本筋が進みませんでしたね。

ってことは、1ヶ月おきにこういう感じのが入ってくるんでしょうか。

ふむ、まったり進めていく気ですね。
あと10年は戦えるじゃないですかッ!

other201100904P1030165.jpg

あと、今月号も俺の空が可愛いッ!

other201100904P1030161.jpg

other201100904P1030162.jpg


最後は「ラブライブ!」関連。


今後の展開などについて語られてますね。
飽きさせず、かつ燃え上がるようにスケジュールがびっしりと。

イベントなども活気づいてきて、
順調にファン層が厚くなってきているように感じます。

ただ、どっぷり浸かると、
スゴイお金が必要な感じになってきてますね。

そのうち、
「ラブライブ!に使った金で家が建ってたよ」とか言われそうですよ。

全世界が黙殺ッ!

あと、カラすけのネタハガキが、
ファンページの投稿コーナーでことごとく黙殺されてますね。

愛はあるんですけどねぇ。

んー、イラストは真面目路線なんですね。
しばらくは文章ネタでも送ってみますか。

other201100904P1030166.jpg

other201100904P1030167.jpg

other201100904P1030168.jpg

漫画は今月号もよろしくってよ。

「Rewrite」の漫画の小鳥さんの言葉選びが大好きです。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面ライダーに興味はないんですが
仮面ライダーに影響されたであろうデザインの
スーツ(バンダイからダイキャストを使ったフィギュアもでてます)が出てくる
「覚悟のススメ」は大好きです
作者最新作「エクゾスカル零」は
そのパラレルワールド的作品のようですが
いいバイクに乗っちゃってこれは…ライダー…
親戚の子は好きでしたけどねディケイド
だが私は謝らない

カラーページはその…
やることないけどページは取ってくれてるのかなって
うん
なかったらガックリするので
あればうれしいし
なにより新しいイラストが活力ですからね
でもページの使い方というか
企画の展開の仕方というか
よくわかってない感がします…
もてあましてるのかな
後半は
ネットで見た古参の長男さんたちの受け売りです

アニメの陽太郎はだいたいきれいな目と梶君ボイスで
好印象なんですが
ギャルゲの主人公みたいな顔になってる陽ちゃんとセットでの「だっこは~」より
単体アップの「見直した!」の方が
知らない人に売り込むにはいいんじゃないかな
と思いました
ただでさえ3Dにする都合で
スタッフさんが「これでいいの?」って不安がるくらい
スカスカの画面にしてあるって言うんだから
誌面じゃアップのインパクトが必要だ!
と熱くなってしまいます
そんなみづきちさんばっかり推すわけにはいかないのじゃ

でりー
さすー
漫画の方が名言を量産してくれてこれは…ありがたい…
ゴッドがシナリオ作ってるのかな…?
とにかくこの漫画版は安心です
深山先生もべびプリの子たちに慣れてくれたんでしょうか
ホタが最初から最後まで美人でうれしかったです
Cコースの可愛いこと可愛いこと
2ページ目や4ページ目みたいに複数人同居するコマで
全員の表情が違ったり芸が細かいですね

観月がいっぱい出てるよお
観月の普段着
観月がお手伝い
観月がおねえさん
観月が観月が
うへへへ
最高ですね
生まれてきてよかったーって
思う

出来ておる喃…深山先生は


おにいちゃん、
おなか――
いたい?

たーいへん!

こまったねえ?

めがね、

したら――
げんきになるかな?

「わるいのはあたまですねわかります」

 ……

こまったねえ。


今回の更新も楽しませてもらいました。

> きゅんすたん さん

逆にカラすけは「覚悟のススメ」が弱いですね。

ヒロインが可愛かったのでホイホイ読もうかと思ったんですが、
「破夢子」様の話を読み進める覚悟が無かったのです。

そういえば、今月もべびプリカラぺの頭ページは、
どえりゃあ描き下ろしでしたね。

確かに、こういうイラストが量産されるだけでも、
不毛の時代を体験した身としては、
嬉しいと感じなければないませんなぁ。

そして、漫画版は相変わらず良いですね。

実は、今回のお話で一番ツボったのは、
ゆうなのさんの「たべたじゃん・・・」ってツッコミだったり。


コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
