スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長さという性能の差




ベイブレードひとり言。


現シリーズのメタルファイトベイブレードに限らず、
ベイブレードにはランチャー(または、シューター?)というベイの打ち出し装置が必要です。

メタルファイトベイブレードシリーズのランチャーには2種類あります。
写真の青いやつ(ベイランチャー)と、緑のやつ(Lightランチャー)です。

カラすけは、Lightランチャー派です。
あの黒いワインダーを、力一杯引いてやれるという快感がいいですよね。

しかし、カラすけの周りにはLightランチャー派が全くいません。
まあ、好みの問題かと思って気にしてはなかったですが。

・・・で、最近気づいたことがあります。

P8030115_convert_20090804212449.jpg

んー、どう見てもベイランチャーのラインの方が、Lightランチャーのワインダーより長いですよね。
エルドラゴ系以外でベイランチャーを使ってなかったので気づきませんでした。

当てにはならないと思いますが、ちょっと検証したところ、
Lightランチャーのワインダーを全て引く間に約4回転、
ベイランチャーのラインを全て引く間に約8回転、ランチャーが回ってました。

打ち出すときのベイの回転数に約2倍差が出てます。
そりゃぁ、皆さんベイランチャー使いますよね。

確かに前情報でも、ベイランチャーの方がちょっと強力だぞ!ってありましたけど、
ここまで差をつけちゃあダメでしょう。
Lightランチャー使いがいなくなりますよ。

でも、カラすけはこれからもLightランチャー使います。
なので、タカトミ様、
全国のLightランチャー使いのためにロングワインダーを開発してください、お願いします。

つぶやき終了です、ありがとうございます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタルファイト ベイブレード

メタルファイト ベイブレードの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メタルファイト ベイブレード」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。