

ボンボンコロボンコロボンボン

これは、一応つっこんでおかざるをえないでしょう。




今月発売のコロコロコミック10月号なんですが、
何と言いますか・・・いろいろスゴかったです。


あの漫画が終わったり、新作ホビーが心魅かれるモノだったり、
新ビーダマンのある一機の扱いが酷かったりなどなどドナドナ、と。

ふむ、これらを平日に語るには、
お時間と熱意が圧倒的に足りませんね。

なので、次のお休みの日にでも、
ゆっくりと駄文を綴っていこうかと思います。



ただ、これだけはあえて先に言っておきましょう、
「コロコロがボンボン化スである」と。



その心は2点あります。

まずは、いつの時代も対抗してきた他雑誌の、
メインコンテンツであった「ガンダム」を取り込んだコト。

要するに、コロコロでオリジナルの展開(漫画)が始ました、と。

days201100915P1030182.jpg

days201100915P1030183.jpg

days201100915P1030184.jpg

days201100915P1030185.jpg

そして、ヒロイン祭り開催である。

メカと可愛い女の子。
これは「公明の罠」、いや「ボンボンの基本戦略」ではなかろうかッ!

さすがコロコロさん!
コンテンツを手に入れた途端、それを平然とやってのける。
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ボンボンコロボン

だが、あざといサービスカットは断る。

んー、なんだか妙な一線を引いていますけど、
まあ、それで良いのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロコロはうんこうんこ言って喜ぶ漫画であって
そういう話題は好まず…
ガンダムは違和感アリアリです

行灯袴はエ…いいなあ。
馬乗の方は
手洗いや着替えが面倒ですもんね!
…………何も問題はないッ…………(みれる……ッッッみづきちさんのサービスッッ)

> きゅんすたん さん

ガンダムは違和感ってよりも・・・焼き増し感がするんですよね。

いま一つコロコロらしさってのが足りないので、
漫画は板垣雅也先生あたりに描いてほしかったです。

そして、まさかの袴談義。
緋袴の種類なんて言われても普通ピンと来ませんってばよッ!

しかしまあ、みづきちさんはいつも裾を踏んでいるので、
「馬乗袴」じゃないと動けないのかも・・・。

よしっ、ドラ○もんみたく、
何センチか地面から浮いているという設置にしようッ!

コメントありがとうございました。

No title

ご無(ry

コロコロもこういう方面に力入れて来ましたか?ですが…今は亡き、ボンボンは実は
もっと前からこっちの方向でも結構濃かったりして…。昔からボンボンって何となく
少年期から既にちょっとオタクの気があるのが多く読んでましたからねえ。

参考
http://takajou2.web.fc2.com/moeyobonbon.html

> 名無し さん

あっ、どうもご無ッ(笑)。

参考先、とても興味深かったです。
というか、グッときましたね。

んー、正直ボンボンをなめていましたよ。
いやー、敵に回すと恐ろしい雑誌だったんですね。

まあ、コロコロがこの先どうなっていくのかわかりませんが、
あまりボンボンの域に近づきすぎない事を願うのみですよ。

コメント・情報ありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
