

オリオンをなぞる 前編

 books201100918P1030189


というわけで、
「月刊コロコロコミック10月号(2011)」です。


ちょいと、まとまったお時間が取れないので、
カラぺの気になる玩具記事と漫画の感想を分けて駄文を綴りますね。

前編となる今回は、
カラぺの玩具記事を見ていくことにしましょう。

 books201100918P1030192

しっかし、前にコロコロのガンダムについて書きましたが、
表紙にガンダムがドーンっとあると、ますますボンボンっぽいですね。

 books201100918P1030195


ベイブレード関連。


また掲載位置が下がってますね。
ついぞヨーヨーよりも後方に・・・。

まあ、漫画と違って、
別に掲載位置が人気そのものって訳じゃないですよね?

新ベイ「ファントムオリオンB:D」について、
先月号よりも魅力的に描かれています。

わかり易いですね、「8分も回る」って謳い文句は。

確かに、簡単によく回る機体なので、
今から新規で入る方に、ベイの面白さを伝えるには最適かもしれません。

ただ、近所の売場ではあまり売れてませんでした。

聞くところによると、
あの顔に見えるウィールデザインがネックになっているんだそうです。

まあ、ネタになりそうなんですけど、
漫画でもスルーしてましたしね。

機能的には申し分ないんですけど、
もう少し正義超人的なデザインが欲しかったですね。

 books201100918P103019<br />6

あと、おウチでベイ太がッ!

年末商戦用なんでしょうけど、
今のこの時期に出すには結構な冒険やでぇ!

 books201100918P1030197


爆TECH関連。


新しい爆TECH機体が、
一気に2機もお披露目です。

先月号までのシルエット見るに、
グリフ兄弟の次世代機かなぁと思っていたんですが、
違うキャラ用の機体のようですね。

そして、相変わらず初回情報は、
デザイン以外は特に詳しいことは語られません。

まあ、何となく特徴は「尻尾」と「爪」なんでしょうけどね。

あっ、ちなみに咬アナコン購入しましたよ。
他の機体と並べると、横長さが際立ちますね。

結構、戦略のコンセプトが好みなので、
デッキに組もうか思案中です。

 books201100918P1030194


ヨーヨー関連。


掲載位置が前の方に出てきましたね。

ってことは、こちらの新商品、
期待の一品って事なんでしょうか。

どう見ても、前回ブーム時の「ハイパーブレイン」です。
ありがとうございます。

「クロスブレイン」は既に出てきましたから・・・あれ?
前回のを逆行してませんか?

でもまあ、一番盛り上がっていた時期のモノなので、
その時を体験していた身としてはワクワクしますね。

なんだか、この先の進化機体も用意しているようなので、
ちょいと今後に期待しちゃいます。

 books201100918P1030199


ビーダマン関連。


いやー、もう好き勝手やってますね。

アニメ化の情報はドーンっと載ってましたけど、
なーんかワンテンポ遅れている気がしますね。

まあ、詳しくはWebを見ろってんですかね。

んー、コロコロとしては、
どう盛り上げていきたいのか見えてきませんよ。

とりあえずは、アニメを観て考えますかね。

しかし、新規機体の扱いが小っさいです。

デザインとか画期的ですよ。
もっと掘り下げていきましょうよ、発売も近いんですし。

 books201100918P1030198

あと、懸賞コーナーに出ていた機体について、
ビーダマン関連の記事では一切語られていません。

もう、全ビーダーがツッコミを入れてましたよッ!
伝説だよッ!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!

しっかし、今回のビーダマンのデザインって、
結構リアル路線なんですかね。


さて、いつものところはこんな感じで。
あとは、その他に気になった玩具でも。


 books201100918P1030190


ダンボール戦機。


ついこの間「ジョーカー」を買ったばっかりなのに、
もう「パンドラ」や「フェンリル」を出す頃なんですね。

んー、お早いお早い。

ただ何度も言ってますけど、
メインパーティーの機体ばっかりなので、
まんべんなくLBXは種類出して欲しいんですよ。

 books201100918P1030191

クイーンとか、さくら☆零号機とか、クイーンとかッ。

そういえば、データカードダスも始めるそうですね。

主人公はアバターかぁ。
「矢沢リコ」先輩チィーッス(?)って、
できないじゃないですか、コンニャヤロー!

 books201100918P1030200


ビタオシジョーギ。


文房具玩具ですね。

対戦型ホビーのようで、
光の動きをウマいこと「ビタッ」と止めて遊ぶそうな。

文房具玩具って、いつの時代にもありましたけど、
学校に持っていくと完全に没収されそうなレベルですね。

しっかし、どうしましょう。
「KUSABI」以来の地雷臭がしますよ。
文房具の中で、定規って結構な割合で代替が効きますから。

願わくは、一度でも売場にズラリと並べてくれんことを。

 books201100918P1030201


ボルテックス。


「ナーフ」というシューティングトイの流れを受けて、
「ボルテックス」という新しいシリーズが始まるそうです。
「ナーフ」が好きなので、実は結構期待しております。

で、シリーズが変わると何が違うのかというと、
大きなところでは発射する弾の形状が違います。

ボルテックスでは、それが「ディスク型」である、と。
しかし、それだと安全面が気になりますね。

故意のメガラバ

ディスク型って、目に行きやすい形状じゃないですか。

それに、「飛距離ハンパねー!!」って言っているってことは、
発射威力が結構あるということなんでしょう。

ビーダマンでさえも地面に置いて遊びましょうという昨今に、
どういう注意書きや遊び方の推奨で安全面を確保してくるのか、
そのあたりにも注目です。

しっかし、11月発売ってちと遠いなぁ、と。
年末商戦に向けてってことなんですかね。


とまあ、玩具関連の記事はこんなところでしょうか。
あとは、漫画でも読みましょう。

そんなこんなで、しょんぼり感想は後編へ続くのであった。

next オリオンをなぞる 後編

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
