

知識は荷物になりません

今日も今日とて、適当につぶやく也。



最近、休日になると無駄に部屋の掃除をしたくなりますね。

最初は遊ぶスペースを確保するためにやっていたんですが、
いつしか本腰を入れて家具の配置換えまでする始末に。

んー、おかげで玩具で遊ぶ時間が取れません。
まあ、掃除をして部屋が広くなるのは嬉しいんですがね。


ただ、ちょいと悩み事がおひとつ。


P1030214days201100925.jpg

カラすけの主な情報源である雑誌群が、
なかなか片付かないのです。

捨てるに捨てられないと言いますか、
読み返すと妙にもったいなく感じてしまうといいますか、
とにかくそのまま取っていてしまうのです。

おかげで、100人乗っても大丈夫な物置が、
雑誌で作れてしまいそうなほど積んでます。

さすがに、毎度毎度このまま見過ごすわけにはイカンなぁと思い始めましたので、
ここらで対策を行うことに。




で、その勝利の鍵が、
こちらの「スキャナー」さんです。


ちょいと年季入っているのを安く購入できました。

結局、もったいないと感じてしまう原因は、
「その情報をもう見られないかもしれない」と思ってしまっているせいかと。

なので、こちらで気になる情報を保存しておければ、
雑誌は必要無いという寸法です。

Oh!ITボーイ!

img038days201100925.jpg


で、結果と。


アップ画像は縮小処理をかけてますが、
実際の画像の解像度は悪くないですね。

カラすけが時々口にする「バトルガンダーラ」の元ネタである、
「ブチカマシ」も納得の取り込み具合です。

雑誌が無くてもいいかも・・・と思わせるには十分ですね。

img039days201100925.jpg

img042days201100925.jpg

img040days201100925.jpg

よくある未来予想図で、
書籍はほとんど電子化するかもよってのがありましたけど、
いつの間にやらその未来に足をつっこんでいたんでしょうか。

ただ、本当に紙媒体が消えるのは、
まだまだ先のように感じます。

紙媒体がひっそりと消えていく姿ってのは、
現在の技術進歩のペースではどうもイメージできませんからね。

まあ、そういう問答は、目の前の雑誌の山をかたずけて、
身も心もお部屋の中もスッキリしてから考えるのがよさそうですね。

img041days201100925.jpg

それにしても、壱河きづく先生版の鈴凛ちゃんは萌え萌えである。
うほっ、「神崎ちろ」様のお声で聞きたいセリフですよ。

まったく、これはいつの日かに布教せねばならないレベルですね。

img043days201100925.jpg

この話のミゾ姉も好きなんですけど。
どうして公式ファンブックに載せてくれなかったんでしょうか。

これも抗議の布教をせねば、ぐぬぬ。

スキャニング雑誌

仮面ライダーオーズ放映開始当初、
必殺技の「スキャニングチャージ」コールを聞くたびにこう思っていたのは、
カラすけだけってさ・・・くすん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
