

約束された絶対対面

ゴゴゴゴ。







ゴゴゴゴゴゴゴゴ。



P1030216doujin201100930.jpg



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。



img044 - コピー (2)doujin201100930



何か来ちゃいました。



スッカリと言いますか、サッパリと言いますか、
このところ失念していたコトがおひとつ。


とある家族のべびプリ即売会に、
「ぐれたかほ」はサークル参加するんでしたっけね。


んー、頭の片隅にはあったんですけど、
もう少し先のコトかと思ってました。

・・・ってか来週じゃないですかッ!



どっ、どっ、どうしましょうッ!



手土産に今から福岡の銘菓「博多通りもん」でも、
いやッ、ウチらしさをアピールするためにビーダマンを配って、
あーあ切ない、野望のフォルテ!

まあ、賄賂になりそうですし、
カラすけのチキンソウルじゃドダイYS無理なお話なので、
ノープランB(ぶらりチキン旅)を発動することにしましょう。

先のべびプリイベントでのマナーの良さを見るに、
皆さんお優しい方たちなので、蔑んだ目で見てくれるに違いありません。

何にせよ、こういったイベントは初めてでございます。
少しマナーやルールをお勉強しておきましょう。
(まあ、行けるかどうかはまだ未定ですけどね)

img044 - コピー (3)doujin201100930

まあ、いろいろ書いてありましたけど、
要約すると、ハメを外しすぎるなってコトですね。

外せるほどのハメが無いカラすけには、
無縁なお話ですタイ。

img044doujin201100930.jpg


しかし、ソレより気になるのが「無人頒布の禁止」ですね。


どうやら、お金を入れる容器だけ置いて、
遠くから眺めると言うガンナープレイは禁止されているようです。

P1030120doujin201100930.jpg


ナンジャコフッ!


この日のために夏から大事に取っておいた、
虎の子のメロンアイス容器を、無人頒布用に使おうと思っていたのに。

絶望したッ!

ってか、これってもっと恐ろしいことに、
本を頒布するには絶対にスペースにいなければいけないということですよね。



つまり「約束された絶対対面」。



イベント参加・・・恐ろしい子。
あまりの恐怖に途中で一般入場者に成りすましかねないです。

とりあえず、マナーとルールは概ね理解しました。

img044 - コピーdoujin201100930


あと、ウチの配置がわかりました。


「ホワイト-14」だそうです。
カラすけ的には「15」が欲しかった。

しっかし、「ホワイト」って何故だッ!?
ホワイト家族と掛けてあるんですかね。

それにしても、中に入り込んだ位置ですか。
本当は壁を背に戦いたかったんですけどもね。
でも、地面に寝っころべば地球はドでかいスタジアムだぜッ!

そしてお隣さんが、
「俺はこのイベント会場の全員と友達(ダチ)になる男だ」的な、
宇宙キターさんだったらイイナと思った金曜日。

サークル名で調べればわかるかもですが、
余計な先入観を妄想する癖があるので、
ここは見ないのが正解でしょうね。

まあ、左右だけでなくて、後方、斜め方向の方も含めて、
お会いできればよろしくお願いしたいものです。

img046doujin201100930.jpg

そうそう、「サークル入場証」も見ておきましょう。
ウチはぼっち編成で出陣するんですけど2枚も付属しています。

こちらも豪華に書き下ろしイラストが。
しかも2枚で1つの絵になるというエクシーズ召喚仕様。

ってことは、コレをメガネの左右につけて、
ウルトラマンセブンッ!ってやるのが今のトレンドやもしれませんね。

まあ、失くしそうなので、
首からぶら下げておけるストラップか何かと一緒に身に着けておくのが無難ですかね。

P1030222doujin201100930.jpg


最後に、忘れちゃならないウチの準備。


まあ、一応できています。
苦心のコピー本30部です。

P1030220doujin201100930.jpg

製本作業をしたくなかったので、
キンコーズでの印刷を諦めて、
秋葉原のスンゴイ複合機が置いてあるカフェで、
優雅にクリエイトしてまいりました。

カフェ代払ったとしても、製本してくれるならお安いもんですよ。

しっかしまあ、30部も無駄に刷りましたけど、
噂では、10部掃ければウチみたいなところは御の字だそうです。

ってことは、残りの20部は視聴者プレゼントですね。
当選の発表は、商品の火葬をもって代えさせていただきますよ。

サンプル4ページ目


・・・いやまあ、内容が小学生の作文レベルですから。


自分で読み返すことなく先生に提出しちゃうような恥ずかしさです。
これはもう世に出しちゃダメなやつです。

穴があったら入りたい、トゥルー家があったら入りたい。

「玩具×べびプリ」本を目指していたのですが、
玩具を画像なしで語るのはカラすけには酷なので、
最終的な着地点が「玩具」でも「べびプリ」でも無いものになりました。

なので、「何の本?」と聞かれたならば、
「ぐれたかほん」としか答えられない代物です。

1部100円です。
無駄に20Pあります。

カブキものを自負する業の深い方、
カラすけに100円玉を投げつけたい方などに買っていただければ万々歳ですね。

そんなカラすけの黒歴史が惜しげもなく展開されている『TmF7』は、
来週の日曜日(10/9)です。

img047doujin201100930.jpg

今月号の電撃G’s magazineのカラペが1Pだからって気にしちゃダメッ!
誰が一番上手くヴィクトリースパークを操れるのか、いざや勝負。

見よッ!ハイライフプラザいたばしは赤く、赤く・・・燃えているわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
