

このミステリーがすごいビーダマン

ときメモ

ウチには録画機器が無いので、
観たい番組を逃すコトが多いんですよねぇ。

なので、生で観てこそ通だってばよと言い訳をする日々です。
まあ、実際はDVDで追っかけていることが多いんですがね。

んー、そろそろPS3とトルネコンボぐらい揃えないと、
時代の波に乗ってけないんでしょうかね。



で、話は変わって、
今日はついに「クロスファイトビーダマン」のアニメが放映されました。

うっひょー、クラビー以来ですね。
OPで涙がチョチョ切れる気概でした。

最後に「ビーダマン」って叫ぶところは、
「トランスフォーマーGF」のOPの最後で、
「トランスフォーマー」って叫ぶのと一緒やでぇ、と謎の興奮も。

そして肝心の内容はというと、
・・・「行けるッ」の一言ですよ。


まず、ヒロインがカワイイっと。
何気に大事な要素ですよ。

専用のビーダマンを持ってましたが、
たぶんソレは発売されないだろうなぁと。

まあ、改造で作れそうな外見だったので、
DVDとか発売されてじっくり観察できるような機会があれば、
作ってみてぇもんですよ。

次に、CGでのビーダマン表現。

前からやっていることですけど、
さらに磨きがかかっているように感じますね。

キャラとビーダマンの乖離が少なく、
ビーダマンの機体を魅力的に見せていますよ。

ただ、15分枠のせいか、
ストーリーの展開が駆け足気味ですね。

久しぶりに地に足が付いたビーダマンアニメなので、
もっと丁寧に行ってほしいものですよ。


兎にも角にも、今後の展開が楽しみです。

img052day201101002.jpg

で、もうひとつアニメと言えば、
今月1日に発売した新ビーダマンのパッケージもアニメ化仕様になってましたね。

しっかし、主人公より先にサブキャラ出ちゃって良いんでしょうか。

でも、公式HPを見るに、
この「シュモン」たんのキャラがエライ立ってますので、俺得です。

img051day201101002.jpg

そういえば、シュモンたんの機体がユニークですね。
押し出したトリガーを、指で引き戻せる「ロ-ルトリガー」とか。

正直なところ、連射用の恩恵をそれほど感じれませんが、
カラビナを付けることでキーホルダー化できる点は、
ファッショナブルポイントをあげたいですね。

img050day201101002.jpg

まあ、何にせよ、盛り上がってまいりましたよ。

ビーダマン新時代、
これから見届けさせて頂こうじゃありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15分じゃ物足りないですよネー。
私も楽しみにしていた分、ちょいと残念というか切ないというか…。
木曜夕方6時くらいで30分やって欲しいものです。
ビーダマンは昔のしか持っていないので、これを機に買ってしまいそうです。(笑)

追伸:イベント本、完成お疲れ様です!

> しめさば隊長 殿

たっ、隊長殿ッ!
お久しぶりでありますッ!


そうですね、
やっぱり15分は短すぎますよね。

で、木曜夕方6時くらいをご希望ですか?
うっうー、その時間帯はスケット団に出しゃばってもらいたい気が。
あと、それだとカラすけは完全にDVD待ちですよ。

でもまあ、スパビーアニメを振り返るに、
これでも優遇されている方なんでしょうね。

それともバトビー、クラビーアニメが、
偉大すぎたのかもですが・・・。

とりあえずは、
試験的な感じでやってみましたぁオチを期待したいものですね。

イベント本完成お祝いあざっす。
どんなにヒドイ内容でも、
形になればそれっぽくなるということを学びましたよ。


コメントと激励、ありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
