

Angel Beats!

P1030233doujin201101009.jpg


というわけで、
「板橋」に行ってまいりました。


お目当てはモチロン、

P1030234doujin201101009.jpg

P1030242doujin201101009.jpg

カラすけが初のサークル参加を行う、
Baby Princessオンリーイベント『True my Family7』です。

場所は、べびプリ第2の聖地とも言える「ハイプラザいたばし」。
一応、前回のイベントも訪れてますので迷わずサクッと着きました。

P1030235doujin201101009.jpg

会場内に入ったのは、
一般開場まであと30分という頃ですね。

本当は、受付登録などわからないことだらけなので、
もう少し早めに会場入りしておきたかったのですが、
寝坊・・・しちゃいまして。

P1030237doujin201101009.jpg

まあ、受付登録も難しくなく、
ウチの準備も少ないので、この時間でもバッチリでした。

P1030239doujin201101009.jpg

で、受付登録時に、
自分のサークルの新刊本(ウチは100円)とイベントカタログ(600円)を、
交換してくれるようです。

スゴイ、まさに等価交換を無視した錬金術やッ!
・・・いたたまれねぇですね。

その後は、お隣様とご挨拶・新刊本の交換を行いました。
これまた、自分のサークルの新刊本とお隣様のオフセ本(500円)。
・・・いたたまれねぇですよ。

もう一方のお隣様は少し遅れてきましたが、
無事にご挨拶・新刊本の交換を行えてひとまずは安心です。
こちらはコピー本同士だったので、多少は・・・ね。

本当は、ここでもっと他のサークル様を回って、
ウチを売り込みに行くべきなんでしょうが、
今回の目的が「サークル参加してみよう」ってことと、
「とりあえずウチみたいなのがべびプリ界隈にいるよ」ってのを、
知らしめる程度の機会だったので、カラすけは動かないッ!

まあ、本当はウチの本の内容がヤバいってのと、
チキンハートなだけなんですが。

P1030240doujin201101009.jpg


とまあ、そんなこんなでイベントスタートっと。


前回は、開始直後は体験していなかったんですが、
行列ができるところがあったり、BGMが流れたりと、
中々に活気あるスタートでした。

とはいっても、ウチのところは閑古鳥が鳴いてました。
まあ、当然と言えば当然ですかね。

あと、そっちの方がチキンハートにもお優しいですから、
その辺は気にせず、会場をボケーっと眺めてました。



しかーし、イベント開始10分後、
そのとき歴史が動いた。



「新刊1部下さい」と、
記念すべき第1号の購入者のお方が。

やっべー、超嬉しいんですけどぉ。
でも、中身見なくても大丈夫なん?

もう、何だかてんぱっちゃって、
いろいろ言った気がするんですけど記憶が・・・。



とにかく、「ぐれたかほん」は売れたのです。
半ば、詐欺的に・・・。



P1030229doujin201101009.jpg

これぞ、看板娘のご利益と言ったトコでしょうか。

前日に、安いラミネーター買って、
せっせとこしらえた甲斐がありましたよ。

まあ、そのご利益を分ける意味を込めて、
購入者にはこちらの10円ゲーム貯金箱を一回体験して頂きました。
ほとんどの人はキョトーンとされてましたけど、カラすけは満足です。

6ページdoujin201101009

9ページdoujin201101009

いやー、だって、
サークルカットも表紙も「みづきちさん」なのに、
中身を見ると「ふわゆき」本ですから。

中身を先に確認されていた方は、
気づいて、あまり買ってくれませんでしたかね。
いや、それは内容云々以前の問題かもですが。

まあホント、購入者の方々すいません。


それにしても、「ブログ見てます」っておっしゃられた方が。
ちらほらといらっしゃいました。

スゴク嬉しかったです。

確かに、自己満足のためのブログなんですが、
レスポンスがあるってのは励みになります。

虚空じゃなくて、誰かに繋がっている。
そう思うと、書いてる方も楽しくなってくるってもんです。

まあ、気が向いたら、
「観月の髪の処理はいい加減逆だろ」っとかツッコんで頂ければ幸いです。



そして、イベント開始1時間30分後、
そのときまた歴史が動いた。



P1030246doujin201101009.jpg



「ぐれたかほん」完売です。



交換・販売含めて、
カラすけの黒歴史30冊が世に出回ってしまいました。

ヤッフー!

でも、・・・ヤルコトナクナッタヨ。

P1030241doujin201101009.jpg

そうだ、時間も時間ですし、
他のサークル様も見て回りましょうか。

あと、旅に出ましょう。
確か、10円ゲーム機のでっかい奴がこの近くにありましたしね。

P1030243doujin201101009.jpg

・・・って、オイッ!

10円ゲーム機カバー被ってる。
お店休み中やんッ!

ちょっと、玩具パワーがダウンしました。

その後は、自分のスペースに帰って大人しくしていました。
座る椅子があるってのは良いもんですねぇ。


で、即売会終了。


思えば、アッという間だったような。
まあ、それだけ充実していたということでしょうか。

今回は、その後のアフターイベントも残って参加しましたよ。

青クエだったらいざ知らずですが、
ガンダムAGEは・・・諦めるッ!

進行は、『「これ欲しい人ぉ」でジャンケン』という形で、
約100くらい(だっけ?)の持ち寄りアイテムを大放出されてました。

司会のお方の進行がいい味出てまして、
見ていて飽きさせないアフターイベントでした。

ちなみに、カラすけは何も取れませんでした。

P1030231doujin201101009.jpg

P1030230doujin201101009.jpg

あと、ウチもアフターイベント用のアイテムを持ち寄りましたよ。

余っていた10円ゲーム貯金箱の表を差し替えて、
「新幹線ゲーム」ならぬ「べびプリゲーム」にしてみました。

久しぶりに同じトコに全員集合させました。

頑張ってみましたので、ゲットされた方は、
1週間くらいは飾ってやるか遊んでやって下さい。

・・・ってか、嬉しい、のか?

時間的に後の方に取り上げられましたので、
正直デカすぎて黙殺されるんじゃないかと、
見ている間は内心ヒヤヒヤもんでしたよ。

しかし、持ち寄りアイテムはべびプリ関連って話だったんですけど、
正直何でもアリなんですね。


そして、イベント終了。
トゥルー長男たちはそれぞれの家路へ。

で、カラすけもノコノコ帰ってきた次第です。


まあ、何はともあれ、
今回のサークル参加で「完売」という結果が残りました。

実は完売したとき、
嬉しいといった感情よりも困惑しちゃいました。


あっ、自分用に取って置くの忘れてた。


・・・じゃなくて、購入者の方たちが、
あんなにも素敵なサークル様がいっぱいいる中で、
どうしてウチのようなトコの本も買ってやろうという気になったのか、
正直よくわからないからです。

価格?
シンパシー?
情け?
観月がサークルカットなのはウチだけだったから?

まあ、今のカラすけが考えてもわかりゃあしませんね。

だからこそ、
それがわかるまで機会があれば参戦していきたいと思います。

それに、べびプリが好きだからッ!

次のイベント予定は、2月末の「公野櫻子先生関連オンリー」らしいですね。
「ぐれたかほん2 ~世にも公野な物語 編~(仮)」で参戦できるとイイナッ!


とまあ、「べびプリ」はまだまだ終わらんよッ!
そんな気にさせてくれるイベントでした。


素晴らしいイベントを支えてくれたスタッフの皆様、
素敵な空間を演出してくださったサークルの皆様、
優しく接してくれたお隣のサークルの皆様、
一般参加で盛り上げてくださった皆様、
どうもお疲れ様でした。

いろいろ言っちゃいましたが、兎にも角にも楽しかったです。
願わくは、またこのようなイベントに触れられることを。

最後に、
ここまでの世界に飛び込むだけのきっかけを与えてくださった、
ぐらさんに感謝を込めて。

コメントの投稿

非公開コメント

で…どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!

『社会的な価値観』がある
そして『男の価値』がある

昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない
“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真(トゥルー)の勝利への道”には『(長)男の価値』が必要だ…
アナタにもそれがもう見える筈だ…
イベントを進んでそれを確認しろ…
『光輝く道』を…。
オレはそれを祈っているぞ そして感謝する

死亡確認は復活フラグ!完売おめでとうございます。
大成功ですね。
TMFおつかれさまでした。

> きゅんすたん さん

ありがとうございます。

一手しくじっていれば、カラすけが死んでいたんですけどね。

しっかしまあ、結局参加したのって、
カラすけが『納得』したいだけだったのかもしれませんね。

ようこそ……『Pia♥キャロット』へ……


コメントありがとうございました。 
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
