

10月どうでしょう

昨日のイベントで燃え尽きたのか、
何やら力が出ませんね。

結構お金もかかってましたし、
今月の残りは適当な感じでいきましょうかね。

来月あたりから年末商戦とか盛り上がってくるでしょうし、
英気を養うには一番良い時期かもしれません。


なので、適当につぶやく程度の機会が多くなるかと。
さて、今日も今日とてつぶやく也。





<ベイブレード>


最近、ウチではご無沙汰しておりますが、
まだまだ現役で遊んでおりますよ。

ただ、世間での動きが鈍くなってきましたね。

ある小売店のお声としては、
新商品でもなかなか掃けないそうです。

量販店などではまだ売り切れるところを拝見できるのですが、
デパートや専門店、百貨店などは売れ行き自体が厳しい状態だとか。

まあ、今全く売れていないワケではないんですが、
過去に爆発的に売れた実績があるので、
どうしてもその頃と比較されるんですよね。

で、そろそろコンテンツ的にも終わりかなぁ、とか言われるワケですよ。
んー、こんなに面白いのに残念です。

現状を見るに、アニメや漫画が商品を引っ張っている状態ですね。
なので、それらが終わると一気に収縮が始まりそうです。


ベイブレードはミニ四駆になれなかったよ、というわけでしょうか。


まだまだ現役だベイ

しっかし、まだまだ「家庭用ベイ太」でクリスマス商戦を狙っているあたり、
気合と気力はあるようですし、これからも続けていって欲しいですね。

まあ、仮に終わったとしても、
ウチではちょいちょい取り上げていきますともッ。

img053days201101010.jpg


<クロスファイトビーダマン>


実は昨日、9時に家を出たので観れたんですよ、
クロスファイトビーダマンのアニメ第2話。

で、ついに我らが「シュモンたん」が初べしゃりッ!



・・・意外と声高ぇぇぇぇ!



ずいぶんと幼い印象を感じました。
ふむ、予想と違いましたな。

だが、ザコ臭は間違っていなかった。
これは、全国の大きなお友達が黙っちゃいねぇですね。

んー、これからの活躍が楽しみですよ。

で、あとスゲぇなぁっと思ったのが、
今回のアニメって、ちゃんと「ビー玉の補給」を行うシーンが描かれているんですね。
奇抜な設定に捕らわれがちですが、実は堅実なアニメなのです。

何にせよ、アニメを機に盛り上がってくれるといいですねぇ。
こちらは、これからに期待が持てて安心ですよ。

P1030223days201101010.jpg


<ヴィクトリースパーク>


10月1日にブースターパック「Baby Princess&ラブライブ!」、
発売されて早幾日ですが、結構売れて・・・るんですかね?

どこに行っても品切れなんですが・・・。

でも、チマチマ買って、

P1030228days201101010.jpg

何とかコンボは達成しましたよ。

作品のファンだという方には、グッズが増えて嬉しいコトかと思いますが、
カードゲーマー的には、「ブースターパックだけって、キッツイなぁ」だそうです。

例えば、ラブライブだけでデッキを組みたい場合は、
対戦には50枚必要なので、最低でもブースターパックを7パック買う必要があります。
(ブースターパック1パックにカードは8枚入っています)

1パック約300円として、
約2100円くらい用意しないと遊べないワケです。

しかも、べびプリ作品もそこに混じってくるので、
7パックでラブライブデッキを組める確率はとても低い、と。

カードは金かかるぜぇ・・・って誰かが言ってましたっけ。
んー、恐ろしい世界やでぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
