スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線路は続くよアドバンス

適当につぶやきます、と。


今日家に帰ってきて、何かを忘れているなぁと思ったら、
今月号のコロコロコミックを買い忘れてました。

家を出る前までは覚えていたんですが・・・。

で、ドコで忘れたんかなぁと思い返すと、



img057days201101010.jpg

コレらを見てしまった後からだ、と。

先の14日の金曜日に発売されたプラレール新シリーズ、
「プラレール アドバンス」です。

鉄道の知識は全くないですし、さほど興味も無かったんですが、
売場で走行していたコレらを見て、ちと感動しました。


・・・カッコいい、と。


情報として前から知っていましたが、
実物を見ると前情報なんかぶっ飛びましたよ。

もう、とにかくカッコいい。
何とも形容しがたい男の子の本能が目覚めさせられるようです。

新シリーズということですが、
もうまったく別次元のプラレールと言っても過言ではないかと。

img055days201101010.jpg

まず大きく変わったとわかるのは、そのスケールですね。

従来のもと比較すると、正面の面積比は4分の1くらいになってます。
Nゲージのスケールに近づいたんですかね。

そのおかげで、
今までのプラレールの片側にのせる形で走行させることが可能になったわけです。

で、そうなると何が嬉しいのかというと、

img055 - コピーdays201101010

すれ違い走行・並走ができるようになったのです。

なーんだその程度かと思われるかもしれませんが、実際に見ると驚きます。
スゴイギリギリに行うんですよ、そのすれ違い走行・並走を。

なんつーか、もう見ていて楽しいものでした。
そして、それをいろんなレイアウトや車両で見てみたい、
そう思わせる力強さがありますよ。

img056days201101010.jpg

あと、スケールダウンした恩赦がもう一つ。

デザインがグッと実車に近づきました。

いままでノッペリとした印象だったプラレールが、
大人の収集意欲を刺激するほどにスタイリッシュになってます。
もうワカったろう、滅茶苦茶にカッコいいんだよメチャクチャに。

img057 - コピーdays201101010

今回発売されたラインナップで唯一見慣れているこの車両、
似ています、似ていますとも。

んー、今日はお金持ってなかったんで見送りましたが、
ちょっと欲しい・・・かも。


スケールといい、何かといいNゲージに似てきてるから、
より精密なNゲージを買えばいいんちゃう?と思いがちですが、
コストパフォーマンス、レールや車両の強度などを考えると、
Nゲージには無い魅力であふれているのかもしれませんね。

それと、ちょいと今回のは大人向けに作られているように感じます。
こりゃあ、その層の方々が動き出すと市場的に潤ってきそうですね。


何にせよ、この「プラレール アドバンス」、
今後に大注目ですね。


そら怒られるわな

そういえばどこぞの動画で、
「プラレール vs ビーダマン」みたいなのがありましたね。

さすがにアドバンス版でそれやると、
プラレール陣営が黙っちゃいないでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。