

衛ちゃん、お誕生日おめでとう!

衛ちゃん生誕祭2011

というわけで、
今月のシスプリ生誕祭です。


本日(10/18)は衛ちゃんのお誕生日です。
衛ちゃん、お誕生日おめでとう!


結局去年のは描けなかったままなので、
今年は何としてでも描き上げようとspeed命で頑張ったら、
衛ちゃん・・・で、なくなっちゃったような。

まあ、簡略版シスプリシンボルマークを描いておけば、
誰が何と言おうと衛ちゃんなのです。

個人的に、一番描き分けが難しい妹だと思いますね。
なので、衛ちゃんをさらっと描けるシスプリストを尊敬いたしますよ。

さて、衛ちゃんといえば、
「ボーイッシュ」な「スポーツ少女」というキーワードから、
「カッコいい」系に分析したくなりますが、
「可愛い」系というのが本質的な正解かと。

で、どういう類の可愛さかというと、
「もう、何をやっても可愛い」といった感じです。

雛子ちゃんのように幼さゆえに持ち合わせる可愛さでもなく、
亞里亞ちゃんのように母性本能をくすぐられるような可愛さでもなく、
ただただ可愛い、残念可愛い、バッ可愛い。

そりゃあ、星の数ほどある2次創作で、
よくイジラレ役になっているのも頷けるってもんです。
可愛い子ほど、いじりたくなるアレなやつですよ。

あー、その可愛さにあてられて、
何かテンション上がってきましたよ。

こいつはスーパーシスプリタイム改め、
大人のシスプリが発動しかねん勢いですぞ。

P1030258sisterprincess201101018.jpg

我これより生存戦りゃ・・・おっと、
よい子は寝る時間ですね。


とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
衛ちゃんお誕生日おめでとう!・・・でした。

 
 









・・・って、何も始まりゃしませんけどね。
まあ、いろいろヒドイ話でした。

P1030257sisterprincess201101018.jpg

あと、どうでもいいことですが、
今日(10/18)は、カラすけの誕生日だったりもします。

わー、おめっとさんです。

さすがにこの年になると自分の誕生日への関心が薄れてきますが、
シスプリ生誕祭と被ってくれているので、完全に忘れるってことはないですね。

まあ、だから何だというお話ですが。

でも折角なので、自分へのご褒美も兼ねて欲しいものをゲットしておきましょう。
これがお金が無い時にでも、無駄使いができるマホーの言葉だぜ、ぽぽぽぽ~んッ。

P1030254sisterprincess201101018.jpg

じゃんッ!「ハイアングルスペシャル」ぅ~。
これは、かーなーりテンションアゲポヨですよッ!

市場に流れてくること自体が珍しい機体ってのもあるんですが、
この機体のコンセプトが、ビーダマンの中でも特に珍しい一品なんですよ。

まあ、そのコンセプトってのが、
見た目とお名前から分かるとおり「高さ」です。

今となっては平面が主体になってしまいましたが、
初期の頃のビーダマンって、「高さ」を盛り込んだ「三次元的」競技を行っていたんですよ。

で、その中で「高さ」というものに特化させた機体が、
この「ハイアングルスペシャル」なのです。

P1030256sisterprincess201101018.jpg

まあ実態は、ただ安定して斜め上空に撃てる機体ってだけなんですがね。

それでも「高さ」を意識した機体は後にも先にもこれっきりなので、
ビーダーとしては抑えておきたい一機なのです。

ふむ、こやつで遊べる週末が楽しみ楽しみね、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
