

二兎を追う者だけが二兎を逃す権利を得る

P1030268books201101029.jpg


というわけで、
「G's magazine 11月号(2011)&12月号(2011)」です。


そういえば、何だかんだで先月号について語っていなかったので、
一気にやっちゃおうという感じでお願いします。

だんだんと表紙に節操が無くなってきていますね。
まあ、流行に敏感なのは雑誌の運命でしょうかね。

今更ながら表紙ジャックを行っていた、
シスプリや双恋がスゴかったんだなぁって思いますね。

ではでは、見ていきましょうか。

img064books201101029.jpg

img076books201101029.jpg


まずは「シスプリ」関連。


といっても、恒例の読者ランキングですね。

11月号、「咲耶」ちゃんランクインですッ!
12月号、こっちも「咲耶」ちゃんランクインですッ!

ヒュー、さっすが勇者のお方々。
10月号の不覚は取り返す、これぞ大和シスプリ魂。

しっかし、毎度毎度話題に出せるだけのネタがあるって、
素晴らしいことですね。

シスプリは永遠に妹ですッ!(ビシィッ!)

でもまあ、DB化は早めに。
あと、グッズももっと何か出して下さいな、と。

img063books201101029.jpg


お次は「べびプリ」関連。


カラぺが・・・ついぞ無くなりました。

正確には、
11月号に1ページあったんですが、
12月号には全く無くなりました。

さすがにネタが無いとムリだったんですかねぇ。

なので、先生ッ、
早く・・・早く小説版の次巻をッ!

img068books201101029.jpg

だが、漫画はどうにもこうにも絶好調ですね。


11月号、12月号と通して、Web日記でべストエピソードに選ばれた、
「おやつ消失事件」を120%でコミカライズしてくれております。

なんつーか、深山先生に足を向けて眠れませんよ。

まあ、カラすけのようなモノが内容を語るには無粋なので、
とりあえず気になるトコロを3点だけあげておきましょう。

img070books201101029.jpg

img069books201101029.jpg

その1。

このあたりの意味がわかんないですね。

シーンの流れとその前後のページから、ワープ・・・ではなくて、
ふぶきちは立ち去っていくようなんですが。

んー、そんなに薄情な子やったんかなぁと。
誰か、ご考察お願いします。

img078 - コピーbooks201101029

img078books201101029.jpg

その2。

12月号は、みづきちさん回でした。

素晴らしい基本スペックの補足と、はわわわっぷり。
これは、全世界が黙っちゃいねぇですね。

とりあえず、電撃屋の通販サイトでテレカの蔵出しやってますんで、
みづきちさん関連は買い占めておきましょう。

img079books201101029.jpg

その3。

「ファブる」って言葉に、妙にツボりました。
うん、ただそれだけです。

まったく、次号も楽しみで仕方ないですね。
まあ、この漫画が連載されている間は安泰ですかね。

img074books201101029.jpg

あと、このハガキの記入例はマネしちゃダメだぞッ!

img066 - コピーother201101028books201101029


最後は「ラブライブ!」関連。


11月号に、総選挙の結果が載ってました。

img066 - コピー (2)books201101029

1位はリーダーの貫禄勝ちでした。

とりさんは、3位で右下ってのが美味しかったですね。

海未・・・急激に、恐ろしい子。

希ちゃん、イベントの時中の人が一族上げて投票するって言ってたけど・・・ね。

にっ、にこ先輩!?んー、セカンドシングル要因だったのかなぁ。

ちゃんマキは何位でも美味しーわ―、美しーわ―。

エリチカの姉さん、微妙・・・なのかな?

凛ちゃん、この手のキャラは票が割れるので今後も変動は大きそうね。

かよち~んっ!?はわわわ系って、最近人気薄いんですかね。


とまあ、それはそれでいいんですが、
BiBi組が仲良く中盤に腰を据えているのが妙に面白かったです。

いやー、仲良しさんだー!

img072books201101029.jpg

それを受けてか、12月号のイラストでも仲良しさんです。
やっぱり、ちゃんマキを始め、BiBi組が好きなので嬉しいのです。

img066books201101029.jpg

img067books201101029.jpg

img071books201101029.jpg

この頃は、イベントやらCDやらライブ情報やら、
目まぐるしく展開されてきているので妙に焦ってしまいますね。

とりあえず、好きなキャラを、
自分のペースで追いかけていきましょうか。

img073books201101029.jpg

しっかし、にこにーと希ちゃんの描き分けってこうするんだ。

img075books201101029.jpg

img077books201101029.jpg

img061books201101029.jpg

最後の最後。
漫画は今月号も面白し。

しっかし、シャワーシーンってあそこまで描いていいんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
