

伝家の別刀

img080books201101030.jpg


というわけで、
「別冊コロコロコミック 12月号(2011)」です。


んー、そういえば、別冊の感想録をしばらくサボっていました。
いつの間にか、てしろぎ先生の漫画も終わってますしね。

まあ、今月発売のコロコロの感想録もやっていまいませんし、
その程度ではもう動じませんよ・・・って、ダメ補正ですね。

とりあえず、気の向くままに駄文を綴っていきましょう。


まずは、カラぺ情報から気になるモノでも。


そうですね、今回は逆に、
何で載っていないのかというツッコミを入れる方向でいきましょうか。



ビーダマン情報がまるで載っていません。



まあ、理由は至極簡単です。
ビーダマンの漫画が無いからです。

基本的に別冊さんって、ホビー系は漫画とセットなんですよね。
まあ、一部例外もありますけども。

でも、そんな事をしてるから、
爆丸みたいに掲載が遅れていってしまうんですよね。

ビーダマンが流行ってきているんじゃない?、という今の雰囲気だからこそ、
情報は載せておくべきなんじゃないでしょうか。

img098books201101030.jpg

ましてや、載せる情報なんていっぱいあるんですから。


とまあ、カラぺはこんな感じで。


さぁて、別冊は漫画がメインですからね。
漫画を読んでいきましょう。

で、今回は・・・コロコロの伝家の宝刀が、

はかない

いや、感想ページで語りましょう。

あと、どうでもいいですが絵の描き方がわからなくなりました。
おそらく、PSPのしすぎかと。

さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。
<怪盗ジョーカー>


img081books201101030.jpg


・銃の特殊能力かと思ったら、催眠術でした


img097books201101030.jpg


・敵の能力もすごいけど、オチもすげぇなぁ
・相変わらずコロコロだから許させるファンタジーっすなぁ
・しっかし、クイーンさんが出ないとこうも・・・





<MFベイブレード>


img096books201101030_2.jpg


・新ベイはヴァーチャル世界限定ってことなんですかね
・それにしても、別冊のとーちゃんはマジKYッス


img095books201101030_1.jpg


・ってか、社長は普段着じゃなくて?





<ブレーダーDJ>


img082books201101030.jpg


・カスタマイズとかじゃなくてブレーダーの指南書みたいなお話
・いやまあ、それが一番大事なんですけどね
・しっかし、2012年3月に世界大会ですか
・それまでベイブレード界隈がどうなっているか・・・ですね





<ウソツキ!ゴクオーくん>


img086books201101030.jpg


・カレーの日に対する男の子と女の子のテンションって
・今ではこんなんなんですかね


img083books201101030.jpg


・んー、逆転裁判みたいな展開で面白い
・あかん、レイトン先生ピンチやで
・しかし、次号以降ちょっと怖いな
・バトルガンダーラ編とかいかないですよ、ね?





<マジト 神秘の館の物語>


img084books201101030.jpg


・設定はスゴく面白いです
・今回で終わるのはちと寂しいかも
・別の形で続きと伏線の回収を見たいですね





<カセキホリダー ラインの大冒険!!>


img094books201101030_3.jpg


・最初から読んでいた人にしかわからない感動だね
・ラーゼフォンの「ブルーフレンド」的な
・次号最終回・・・さて、その約束は守られるんでしょうかね





<レイトン教授>


img093books201101030.jpg


・さっすが先生じゃ
・恥ずかしげも無くトレンドを取り入れる
・でも、もっとひねりましょうよ
・ってか、今回謎解き1つかYOッ!





<CCPR コロコロ超常現象調査班>


img092books201101030.jpg


・青木先生ぇ・・・まだ、やるつもりだったんかい


img085books201101030.jpg


・なっ、なんだってぇ!
・うん、そうだね、MMRだね
・うん、そうだね、結論は謎のままだね





<正義のヒイロ>


img091books201101030.jpg


・今回のツボ
・短期集中新連載
・以前、同誌で「お菓子刑事」描いていたお方ですね
・まあ、主人公無双な熱血話なんですが
・久々にあのコロコロの伝家の宝刀が見れます


img090books201101030.jpg


・もはや、説明不要ッ!しかも、ちょいちょい出てきます
・やったー、全国のちびっ子さんたちはドッキドキやぁー
・そして、黒歴史になっていくんよ
・まあ、そんなこんなでカラすけもホイホイ釣られた身なんですが


img088books201101030.jpg


img087 - コピーbooks201101030


img087books201101030.jpg


img089books201101030.jpg


・いつの間にか純粋に魅せられていましたね
・正義のヒーローのあり方ってやつに
・ちょいと、Gコロの「藤異秀明」先生の作品を見たときの以来の痺れ方です
・こりゃあ、次号も楽しみでしかたねぇ
・そのときは、冒頭のモブ美女さんでお一つよろしくお願い申し上げまする(何をさ)



「別冊コロコロコミック 12月号(2011)」でした。



相変わらず、読み切りや短期で終わっちゃうってのが多くて、
もったいなさを感じることがありますね。

でも、そのおかげで多くの作家さんへのチャンスや、
別の引き出しを開けさせる機会になっているのでしょう。

なので、巻末のコメントに、
「感想待ってます」とかってのは、結構切実なお願いなんでしょうね。

まあ、カラすけさんはチキンなので感想など送るコトはできませんが、
草葉の陰からエールでも送っておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴクオーくん大好きですっ!

僕はゴクオーくんだいすきです!
でも、コミックスしか、買いません!
どうでもいい!

> 名無し侍 さん

どうも初めまして。

ウチもゴクオーくん大好きです!
でも、ゾウさんの方がもっと好きです!

怪盗ジョーカーとかもお好きなんでしょうか?
気になります。


コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
