

さらしな雑記

うぼーい、部屋の整理が全く上手くいきません。

P1030289days201101112.jpg

ただ、お掃除パラメータの能力値が足りないというよりも、
片づけに割ける時間がないというのが主な要因ですかね。

ってことは、このまま今月は絶望モードで、
来月はもっと絶望モード、たぶん今年はそのまま絶望モードで、
イキテルキガシナイヨ~で終わっちゃいそうな雰囲気が、かもされてきやがりましたよ。

だから自然界では、多くの生物が寒くなってきたこの時期から冬眠していくのでしょうね。
うむ、いろいろ間違ってるっぽいですね。

んー、ちょいと心もスペース的にも整理がつかないですね。

とりあえず、今日も補給物資が届きましたので、
それについてでも適当につぶやいておきましょう。

P1030295days201101112.jpg


<??????>


何だろう・・・超デッケぇ。
これがやってきた時点で掃除戦争が終結しました。

一応、シスプリグッズなんですが、
カラすけのような若僧が手を出してはいけないゾ-ンだったようです。

なので、もうちょい大人の余裕ができたときにでも語らせて頂きましょう。

P1030291days201101112.jpg


<プラレール_追加>


プラレールが予想以上に面白く、
ちょいと熱に当てられてしまったので、追加パーツを調達です。


は・・・はね橋レールが萌えぇぇぇ。


プラレールが通る度に、
ちゃっちゃか動くのは見ていてたまらないですね。


しかし追加で買ってきた車両、テメぇーはダメだッ!


同じ旧トミー製品で安心のはずなのに、
レールを走るどころか電池を入れるユニットすら無いですよ。

無駄に武器を収納できるスペースはあるのに。
いったいどうしてこうなったッ!

・・・冗談ですよ。
全然違うモノだってのはわかってます。

ただ、ヒカリアンってばレールに置けるサイズで、
プラレールもそこそこ馬力と甲斐性があるので、
連結走行ができるのです。

その光景はさながら、何と言いますか、
その・・・スッゲぇ楽しいですッ!

んー、こりゃあそのうち、
ウチのブログのカテゴリが1つ増えるやもしれぬレベルですな。

P1030292days201101112.jpg


<ベイブレード投げ売り>


このところの中古市場において、
ベイブレードの投げ売りが多く見られます。

で、何故だかわかりませんが、
割合的に「爆転」時代のベイが多いです。

まあ、玩具なんてのはめっちゃくっちゃにお子様に遊ばれて、
その子たちの思い出の中に生きていくってのが本来あるべき姿だと思っているので、
なくなったり壊れたりってのは別に良いコトじゃんって思いますけど、
売りに流れるってのはちとどうかなぁ、と。

遊ばなくなったので、
別の人に大切にしてもらった方が玩具も喜ぶんじゃね、
というトイストーリー理論は確かにわかります。

しかし、ここまで集めたモノってのは、
たとえ飽きてしまったと言えど、お子様たちの思い出に強く残っているはずなので、
親御さんたちには是非とも手元に残しておいて欲しいと願います。

そういう思い出ってのは、
ふとした時にまた感じたくなるものなんですよ。
まあ、写真と同じですね。

カラすけも、過去に何度も「ブギーポップ」シリーズが読みたくて、
買いに走ったことがあります。

今のメタルファイトのシリーズは、手元に残しておくには少し重いですけど、
それだけいろいろ何かが詰まっているんですよ。

「モノより思い出」はもう古いッ!
今は強欲に「モノと思い出」ですよ。

P1030294days201101112.jpg


<ジガゾーパズル>


すいません、スイマセン。
今、買いました。

おそらく「何が?」という方が大半だと思いますので、
少し説明しますね。

こんなん描いてた

えー、以前カラすけがヤンチャして作った同人誌で、
「ジガゾーパズル」をネタに漫画を描いたんですよ。

なので、その時には遊んだことはあるんですけど、
「ジガゾーパズル」を持っていなかったんです。


なん・・・だと!?


まあ、「ぐれたかほん」を持っておられる方は、
薄々感づいていたんじゃないでしょうかね。

あまりにも「ジガゾーパズル」についての言及が少なかったので。
まあ、それを言うと「バトルドーム」についてもなんですがね。

とりあえず、どうもスイマセンでした、と。
玩具に対して真摯に向き合っていませんでした。

で、もっとキレイサッパリ償うため、
別館にその罪深き内容をさらしておきますね。

これで仮面ライダーWに、
お前の罪を数えろって言われたときに「1つ」減らして計上できるってもんですね。

1ページ SP

ふむ、次回作は気をつけまする。



なんか別館レベルに関係ないお話。

まままごと

冷蔵庫に「今週は『ま』行が・・・」って張り紙があったので、
「美夜ママ」を描けって事だなと勇んで描いてみたんですが、
くろむぎさんのトコロをチラミーして「マリ坊」や「ミゾ姉」の生誕祭だったと気がつく。

み、・・・見なかったことに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
