

確定イタバシました

師走をナメていましたね。
まさかお休みが無いまでとは。

でも少しは今の流れに慣れてきましたので、
ここらで適当につぶやきましょう。

・・・と、
上記のようなコトを先週くらいに考えていたんですが、
ちょっとガッカリしたコトがあってネガティブしておりました。



ビーダマン関連です。

クロビーの食玩とアニメのOPCDを買ったんですよ。

食玩の方は、シールの細かさと機体のラインナップが気になりはしましたが、
ターゲットも付属してそれなりに遊べるという点では良いモノかなぁ、と。

で、CDですよ。
凛さんが疾走感たっぷりにビーダマンの世界観を歌った「TRUTH」。

良曲で、特にサビの前の盛り上げが好きで、
聞いていてパワーがみなぎってきます。


ただ・・・「アレ」が無いんですよ。


アニメOP曲のラストで、
『ビーダマァァァァ~ンッ!』と叫ぶアレです。
なので、最後の不完全燃焼っプリがはがゆいです。

まあ、これはカラすけが「凛さんのCD」とではなく、
「ビーダマンのOPCD」という捉え方をしていたせいかもですね。
でも、今までのビーダマンの歴史を顧みるに、
後者よりに歩み寄って欲しかったです。

あっ、あと、

days201101210img106.jpg

新ビーダマン「フォース=ドラグレン」のラインが細身なのも、
ちょっとカラすけ的に「ん~?」という気に。

コアの先行情報を眺めていて、それがえらいゴッツかったので、
マッシブな機体を期待していたんですよ。
なので、ちょっとこのデザインが・・・琴線に触れないかなぁと。

まあ、実物を見たら印象が変わるかもなので、
サンタさんのプレゼント待ちですかね。


とまあ、そんなこんなでこれらが地味に尾を引きましてね、
先週あたりからグレてました。


でもダイジョーブッ!
人生山あり谷ありモハメド・アリッ!
そんな気持ちもアリーヴェデルチ(さよならだ)!

days20110120805031004-guretakaho.jpg

僕らの聖地ハイライフプラザいたばしで2012年1月15日に開催予定の、
シスター・プリンセス13周年記念 Onlyイベント『13人いた!』、
こちらへの参戦許可を頂きました。ワー、パチパチパチィ~!

何といますか、シスプリ認定を頂いたようで、
「シスプリ」と「玩具」を二大看板にしてきたウチとしては嬉しい限りです。

SP表紙_決定稿

SP1ページ目_ラフ

SP2ページ目_ラフ

開催までもう日にちはありませんが、
とりあえずボチボチページ稼ぎをしていきますね。
ふむ、しばらくお絵かきは控えておきますか。

ちなみに、今回は玩具本ではありません。
でも、「ぐれたかほん」の今後のパターンがこの本で確立しそうです。
あと、あとがき懺悔で「カラすけがシスプリにハマった経緯」でも語るつもりです。
ものすごぉーくしょうも無い理由なんですけどね。

しっかし、実のところ、
今のスケジュールがシビアで当日怪しそうなんですが・・・頑張りますよッ!

兎にも角にも、来年のスタートはシスプリからってことですね。
ふむ、できる限り良いスタートとしたいものです。

days201101208ぐれたかほ

蛇足。
2月末の「公野櫻子作品オンリーイベント」にもしれっとエントリしました。

当選すれば、シスプリ、ベビプリへの懺悔が終わっていると思うので、
もう好き勝手にやっちゃいますね。

でもまあ、このカットが来たら、
普通の反応ならばとりあえず落とすでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
