

僕らのご近所年末商戦争

今日も今日とてお仕事でした。

そういえば、今年のクリスマス付近は日程に恵まれてますね。
去年もクリスマスが週末あたりに位置していたんですけど、
今年は3連休とも相まってトンデモナイ感じです。
中々なクリスマス特需とか見込めそうですね。

まあ、カラすけはあまり関係なさそうですがね・・・。

で、帰ってくるついでに、
ちょいと玩具売り場をぶらり旅してきました。

ああー、年末商戦が始まってんだなぁと感じましたよ。

大型商品が目立つトコロに山積みにされ、
人気の商品は既に無く、
レジには親子連れが列をなし、
特設のラッピングコーナーが設置されているなどなどナドナ。

このギラギラした感じ・・・嫌いじゃないですね。

しっかし、ウチのご近所だけなのかもしれませんが、
カラすけが注目していたモノがあまり売れ行きがよろしくないようです。




「ナーフ ボルテックスシリーズ」です。


な~んかモノ寂しげだったので、
持っていなかった「プロトン」を思わず買ってきちゃいましたよ。

ふむ、弾道も安定していて快適に遊べますし、
ディスクダーツの補給動作もカッコよくて良いモノです。

でも売れてない、と。(ご近所事情ですよ)
んー、何故でしょうかね。

素人目に思うに、
やはり大きさがネックなんでしょうか。

ボルテックスシリーズって、
一番小さいプトロンでも結構な外箱の大きさなんですよ。

で、カラすけが幼少の頃を振り返るに、
大きいモノって「特別な日」にしか買ってもらえていなかったなぁ、と。
おそらく、今でも多くのご家庭はそうなんじゃないでしょうか。

ん?じゃあ年末商戦時にこそコレって売れるんじゃなくて?
と、思われるかもしれません。

まあ、そうなんですけど、
他にも選択肢がある中で、普段からあるこのデカモノと、
クリスマスを狙って出してきたようなモノと、
どちらが子どもたちにとって魅力的に見えるかというと、
そりゃあ・・・後者ですよね。

んー、他にも要因はありそうですけど、
ボルテックスがあまり子どもたちにウケてないってのは、
そのあたりが原因なのかなぁ、と。

まあ、デープな大人にウケているから良いじゃないってとこかもですが、
外でPSPや3DSをしているようなお子様たちに是非とも遊んで欲しいのです。

days201101211P1030334.jpg

しっかし、収納には困る玩具ですね。

バラすにも限界がありますし、
重ねても何だかんだでスペース食いますし。
皆さんどうやって収納してんるんでしょうか。

ウチは・・・、

days201101211P1030328.jpg

正直限界が近いです。

グシャッたみかん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
