

イマカラデモ・ヘタレタイ




アントキノン・ヘタイロイ(ビーダマンの軍勢)。


ボンバーマンビーダマンの連続召喚を行う。
集うビーダマンは皆ビーダーと共に戦った猛者。
ブームは過ぎ、世界に召し上げられてなお、
ペンビーへ協力を快諾する伝説の猛者達である。


あー、お仕事から帰ってきて、
こんなことを考えている時点でもうそろそろ駄目だと思います。
なので、今年はもうジタバタせずに静かに過ごしていきましょうか。

そういえば、帰りにちろっとまた玩具売り場に寄ったんですが、
意外と落ち着いてましたね。

そろそろ各ご家庭様は準備を終えたんでしょうか。
それともお休みとかぶるので、モノより思い出コース(スシローとか)とかですかね。

まあ、結果は後々わかると思いますので、
今宵はちょいと自分へのご褒美でもみつくろってきますか・・・、

days201101218P1030325.jpg

と、買ったのが「プラレール アドバンス」です。
現在のラインナップでカラすけ的に一番カワイめの「0系」チョイスです。

今年はもう在庫が復活しないかなぁと思っていたんですが、
ウチの近所では11月末くらいに一度復活していたようです。

んで、軒並み大きいところはまた売り切れていたんですが、
SEIYUさんには残ってました。

さすが近所のSEIYUさんッ!
いまだに「メルヘブン」のカードゲームとか定価で現役ですからッ!!
・・・・・・あの、褒め言葉として捉えてくださいね。

で、簡単な感想をば。

まず、「プラレール」とは完全にコンセプトが違いますね。

アドバンスさんってば動力ユニットが、
プラレールのように先頭にあるのではなく、2両目にあるんですよ。
なので、テクニカルなコースレイアウトだと先頭車両の動きがぎこちなくなります。

つまり、「プラレールよりもスマートに遊べよ」ってことなんですよ。

そんなわけで、プラレールが進化したモノってより、
プラレールから派生したモノというのが正しい認識なんじゃないでしょうか。
そのへんをご理解の上、お子様には買ってあげて欲しいですね。

まあ、初めて買うけどよく違いがわからないって場合は、
アドバンスじゃなくて、普通のプラレールを買ってあげればよろしいかと。

でも、アドバンスさんもとても面白いモノなので、
プラレール道に入門された方は、是非ともこちらまで手を伸ばして頂きたいものです。

しばらくは品薄が続きそうなので、
欲しい方はお年玉を待たずに、見かけたら早めに買っちゃいましょう。

days201101218img107.jpg

days201101218img108.jpg

days201101218img112.jpg

あと、データカードダス「ダンボール戦機」、
その第一弾の「クイーン」さんが全部出揃いました。

ヤッフーッッ!

何気に「上から」なお姿が素晴らしいです。


よーし、とりあえず今年はこれらで乗り切れそうですよ。


みづきちさん生誕祭2011_差分

あと、昨日の生誕祭の差分です。

公式日記の煩悩のお話って、よく考えると年の瀬だったからですね。
まったく、空気を読まれるお方やでぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
