

どうしようもない僕が天使のイベントに行ってきた

遅ればせながら、
シスプリオンリーイベントお疲れ様でした。

とても楽しかったです。

やはりシスプリはいいですね。
G’sの生み出した文化の極みですよ。

dou20120121P1030397.jpg

でもまあ、例のごとくカラすけは何もしていませんでした。
勝手知らずのイベントでしたからね、そりゃあチキンプレイに勤しみますとも。



・・・まあ、アレをやらかしちゃって、
いたたたたたたたたたたまれなかったていうのもあるんですが。



とまあ、そのへんのゴメンナサイと感想戦でも、
未来のシスプリスト様のためにも綴っておきましょう。

dou20120121P1030402.jpg


というわけで、
先の15日、僕らの聖地・ハイライフプラザいたばしで、
シスター・プリンセス13周年記念 Onlyイベント「13人いた!」が開催されました。


ウチも一介のシスプリサークル「ぐれたかほ」として、
そこにサークル参加してまいりました。

dou20120121P1030404.jpg



・・・で、遅刻しちゃいました、とさ。



えー、まずはスーパー言い訳タイムですね。
以下の通りです。


・前日(土曜日)、夜10時までお仕事

・その後、日曜0時帰宅、このとき完成ページ5頁

・目標20頁・・・嘘みたいだろ、全然足りないんだぜソレ

・1時頃、頑張りながら2期のミルキーホームズをチラミー

・2時頃、睡魔のピーク、「いのちをだいじに」と叫びながらジャブをうつことで耐える

・3時頃、テンションが裏返ったぁッ、シスプリは陰陽相まって全十二妹を以って完全とする

・4時頃、絵柄があっちこっち行き出す、修正→描く→修正→描く・・・これがカンフーの修業になるとは

・5時頃、急にはだしのゲンを思い出す「これはただのビタミン剤じゃ」完全に死亡フラグです

・6時頃、絵は一通り描き終わる、あとは勇気だけだッ!

・7時頃、4コマのタイトルからパロる作業、意外と使いづらいの多くて困る

・8時頃、ビーダマンを正座で視聴、龍虎合体ッッ!って虎・・・残ってなくない?

・9時頃、トリコをしっかり観て、いざ出発!

・11時頃、イベント開催時間、一方カラすけは秋葉原で印刷中

・12時頃、コピー本40部完成、行くぜよあの世界へ

・13時頃、カラすけ会場に立つ、そのままアフターイベント終了まで絶賛チキンプレイ


とまあ、こんな感じでした。
ホントにスイマセン、スイマセナー、スイマセネストです。


でもまあ、何とか参加できてよかったです。


会場に向かう途中、「途中参加なんてお兄ちゃん許さないよ」とか言われて、
おん出されるじゃなかろうかと気が気じゃなかったものですから。
まっこと、お兄ちゃんたちは心が広いぜよッ!

まあ、カラすけが知らないだけで、
そういうのもある程度はありだったのかもですが。

dou20120121img113.jpg

dou20120121P1030403.jpg

dou20120121P1030405.jpg

んで、そのままイベントを満喫してきました。

感想としては、お隣さんも言っていたんですが、
良い意味で「まったり」の一言に尽きましたね。

まあ、結構な年始頃でスケジュール的にキツく、
13年目は微妙に中途半端な数字とあって、
参加サークル様がちょいと少なかったというのもあるんですが。

でも、雰囲気は毎年こんな感じだそうで、
ゆっくりと元気をもらえる、そんなイベントでした。

しっかし、お隣さんや来てくださった方々に恵まれましたね。

久々にシスプリトークがちょいちょいできましたし、
適度に試練(スケブ)や戒めを与えてくれましたから。
本当に楽しい時間を過ごせました、ありがとうございます。

イベントとって、単なる表現の場や観賞の場じゃないんですね。
好きな作品があって、人が集まる、これだけでもう素敵なイベントの始まりだったんですよ。

なので、その素敵な時間を長く楽しむために、
次からは遅刻しないで済むようにしたいものですね。

ちなみに、こちらのアフターイベントも、
持ち寄った景品をジャンケンで争奪するものでしたね。

景品を出すタイミングを完全に逃していたので「ちー様」を出せませんでしたヨヨヨ。
逆に、ポスターを頂いてしまう始末に。えーっと、謝謝ッ!


そんなこんなで、皆様お疲れ様でした。


コピー本の完成度が7割程度だった(白紙やよくわからない絵やセリフがあって雑になった)のと、
チキンなので他のサークル様を回るコトができなかったのが心残りですが、
とても楽しく、そして優しいイベントでした。

勝手ながらに、
また皆様と一緒にまったりとしたお時間を過ごせることを願っております。



シスプリは永遠に妹ですッ!



さて、次回の活動予定ですが、
当選すれば2/26の「公野櫻子先生作品オンリーイベント」ですね。
まあ、例のごとく当日のスケジュールが怪しいんですが。

で、今回のシスプリ本を(加筆・修正しますが)既刊としてご用意します。
これで「新刊ください」→「ぐぬぬ・・・新刊しかありませぬ」、
というやるせないやり取りをしなくて済みますね。

あと、新刊ですが・・・。

サークルカットを作成した時、
「みづきちさんが玩具が好きになった理由」でも描こうと思って、
そのネタ用の玩具買ったんですが・・・、

dou20120121P1030406.jpg

dou20120121P1030407.jpg

1GB以下のSDカードを所望ッ!
意外と・・・無いですぞ、そのサイズ。

何だかそれを探すだけで1ヶ月過ぎそうなので、
サークルカット詐欺を敢行する・・・程度までは決めました。

ぐれたかほん3_予定

んー・・・、「メガネ本」か「ジャージ本」か。
まあ、もうあんまり期間は無いですが、ちょいと考えてみましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
